忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e1971893.jpeg

こことかこことか。
 『新星の章』のパッケージの詳細が、ついに公開されました!
……なお、上のパッケージはあたしがちょいちょいとてけとーに作成したウソパッケなので、売り場で迷わないようにお願い致します。

というわけで、うきうきの内容物とか付録を見てみましょう。
ちなみに、PS2版は……。

f8075d8f.jpeg

※『信長の野望 Online ~新星の章~』では、PlayStation®2版のパッケージ製品の 
 発売予定はございません

※『信長の野望 Online ~新星の章~』(Windows版)のパッケージ製品に付属している
 
ゲームプレイ用シリアルナンバーは、 「新星の章」(PlayStation®2版)への
 アップグレードには使用できません


(* ´▽`)鬼の所行ですね。
以下で紹介する付録のシリアルナンバーは使用できるかもしれませんが、バクチに過ぎますね(苦笑)。
というわけで、今回の記事は自動的にウィンドウズ版の話しになります。ご注意下さい。

4cf7934e.jpeg

 まず大事なことは、今回は『アップデートにも使える』ということです。
以前から、オマケが欲しければパッケージを買って、ついてるシリアルナンバーだけを、現在稼働中のアカウント上から入力する必要がありました。
…おかげで、うちにも適用していないアカウントが一個眠っていたりします。

 それと、二ヶ月分のプレイ権がセット。
ちなみに、モバイルとかのオプション代は含んでいないそーです。

ま、そんな話しはどーでもよろしー。
オマケをいろいろと見ていくことにいたしましょう!

de3cee81.jpeg

 なんどもお断りしておりますが、これはウィンドウズ版の付録です。
PS2版はパッケージ販売すらしない…………いよいよPS3発売に先駆けて新規ユーザーを入れないつもりですかね(´・ω・`)

特典・壱『独眼竜なりきりセット』
4d474ef9.jpeg

 まずは恒例のパッケージ付録の定番、お洒落装備ですね。

 ですが、今回の付録は酷すぎます。いまさら、旧桶側デザインの甲冑は無いでしょう。
お洒落マスターのネオさんあたりなら「あれは争覇装備の桶側南蛮…」そんな反論は却下します。
脚絆の一部がどーだの、籠手や胴金がどーだとかの、間違い探しはどーでもよろしい。
今更旧型装備とか、どんな冗談だというのが本音です(苦笑)

しかーも!

afbd5be9.jpeg

 信オンの正宗様をこんなBASARAにも負けてるよーな
わけのわかんないフサフサイケメンにしといて、いまさら装甲眼帯ってなんじゃー!

…って心底思いますね。
ま、装甲眼帯は欲しかったけどさー(笑)

でも、みんなが本当に見たかった正宗様は…。

a93356d3.jpeg こっちの方ですよね(笑)

特典・弐 『新星お試しセット』0ec87a79.jpeg

 こちらもお洒落装備でしょうか?
『新星の章』での新規デザインの装備を一個選んでもらえるようです。
説明文をみると、それなりの性能は有るのでしょうか。

 さらに付録のブラックダイヤも気になりますねぇ。
装備品の性能を雫以上に上昇させるとありますが……。

 ここからは予想ですが『装備の性能が低いのを一線級まで持って行く』っていうのかなーと。
つまり、性能が低ければ効果が高くて、255/50みたいな装備は、ほぼ上がらないバランスとか。
だから、中途半端性能の新星装備も、とりあえずは使えるくらいになるとかどーでしょ。

a81005a6.jpeg

 4ゲーマーズの方に弓のきれいな写真がありました。
それと、中でも目を引いた、北斗七星の杖をスペースが空いたので拡大してみました。
あたし的には、もうちょい質素で戦国時代らしいデザインが良いんですけど…。
ま、その辺は人それぞれですよね(笑)

特典・参『新星の仕立書』
730421d0.jpeg

 三つめのおまけは、新星之仕立書です。
こちらは、”同じアイテム種類”のドロップ装備などに性能をコピーできるようです。
初めは「すわ、胴装備改修具かっ!!」と思いましたが……。

 ”同じアイテム種類”なので、甲冑は甲冑へ、しか無理そうです。
源平装備の戦巫女とかになれるかと胸を躍らせたものですが………。
ドロップ属性(?)にコピー先を限定しないならば、争覇までの主力装備を、ヘボな出来の新星装備に移すことが出来るかもしれませんねぇ。

 そもそも、デザイン目当てで使いたいようなドロップ装備って今の時代じゃそう無いですよね。
むしろ、名前の部分で『銘刀や伝説の武器』を振り回したいっていう人には朗報ではないかと。
これで、蜻蛉斬りとか青龍圓月刀・村雨なんかを前線に持って行ける訳ですから(笑)

とまぁ、付録がこんな感じです。

 最後に、値段の検証をしてみましょう。
公式ページによりますと、Windows版『新星の章』のパッケージ定価が8,190円らしいです。
で、これに二ヶ月分のプレイチケットが付いてくるそうです。

  8,190円
-2,940円(アップデート代金)
-1,260円(一ヶ月分)
-1,260円(一ヶ月分)
=2,730

 この2,730円が純粋な付録の値段でしょうか。
ま、お祭り好きのあたし個人としては、3,000円でいろいろ遊べるならば、
って事でパッケで行こうかと思っていますが。

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

 さてさて、蒼天のアカウントも取得したものの、タルタロスオンラインが面白すぎて、誰もそっちへ遊びに行こうと言い出さない毎日。
やっぱ、みんなで遊ぶアクションゲームもたまには良いものですね。

で。
タルタロスも正式サービスがいよいよスタートいたしました。
さっそくサーバの状態を見てみましょう!

①βテストの時代
123ba400.jpeg

②正式サービス開始直後、5サーバ時代
e6b520f1.jpeg

③満員で入れなかったので、
 つい最近1ch追加されました。

e7ce4640.jpeg

満員すぎて、ログオンすらでけへんがな、ボケナスー!
はよサーバを増設せんかー。

 …さすがは、人の世界と神代を隔てるタルタロス結界陣。
まさか、こんなトコに実装されてたとは(* ´▽`)

*** *** *** *** オマケ2 *** *** *** ***

 さてさて、タルタロスの特徴といえば、MOなのにストーリーモードがあることです。
その中で、久方ぶりに心の琴線に直撃する人を発掘しました。

356f6e64.jpeg

 こちら、ワイルドイケメンなランドスさん。
見た目の通り、我らがアニキのライバルです。

7189c2b2.jpeg

 そんなランドスさんの初登場。

 さっそうとシュバルマンのアニキの前に立ちはだかります!
そして、自分の身体ほどのグレートソードを激しく打ち合い、一騎打ちです。

089132ae.jpeg

 そう、プロモーションムービーにもあった、あのシーンですね。

 ライバルの初登場です。
きっと、こてんぱんにアニキがボロ負けして、明日のリベンジを誓うと思いきや……。

ランドスさん、普通にボコボコにされるという案配。

 しかも、決着が付いたあとで、北斗百烈券で鉄拳制裁という不意打ち。
その背中の剣は飾り物か、というプレイヤー置いてけぼりの超展開に、開いた口がふさがりません(笑)。

 そして、タルタロス結界陣を破る魔法の石『オボロス』争奪戦の渦中で、再び相まみえる両雄。
オボロスを巡って、ランドス、アニキ、モンスターが対峙します。

ところが!

ランドス
「く……敵(その辺の雑魚)にやられた傷が……!」


 爆笑(* ´▽`)ノ
ここ笑うトコですか?あっさりパクられるオボロス。

そして、チャレンジモードにて、ついに主人公チームと直接対決を果たすランドスさん!

24d960ec.jpeg

"光輝"のランドスとか、いまさらダンシングウィスパーズや十将伝でも出ないような、シブすぎる肩書きを掲げて中ボスとして現れます(* ´▽`)

 やべー。なんだこのヘタ……勇者様。
久し振りに本気で座敷牢に繋ぎたいキャラに出会えました。
ますます、ストーリーモードを進めるのが楽しみで仕方有りませんね(* ´▽`)ミ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行事が終わったら・・・
今度はできちゃった結婚で、てんやわんや、腹はどんどん大きくなるわ。当然初産ですから体調悪くて休んでばかり、しまいには入院、事務処理応援という名目で現場でコンピュータと格闘しています。ねーさん方に忠告ですが、結婚はきちんと式をあげて周りと親を納得させて会社は仕事の引継して次の人をきっちりと育て円満退社してから子作りしようねw。でないと残された側はたまんないです。新技能でましたね。忍法は敵単体に大ダメージの関節攻撃ね・・・私のキャラの装備じゃね・・・それよりもっと楽に装備を作らせて欲しいね。狩りように東西戦みたいなレンタル装備を出してほしいなー
黒木白蓮 2010/02/26(Fri)18:28:34 編集
お仕事大変だーねー
 あたしも色々と忙しくなってきて、帰宅がちょいと遅めに。
ついついソロでも少人数でも遊べるタルタロスにお世話になることが多い毎日です(苦笑)。
いよいよ、新章まであと一ヶ月。
それと新章と……。
今年は何で楽しんでもらいまうかねぇ(笑)
しのぶさん 2010/02/24(Wed)23:22:37 編集
新星の章
いやー、この2週間会社行事で缶詰状態なんですがなかなか新星の追加情報がでてきませんね。PS3版の発売もあるみたいですが、ゲームの中も過疎化進んでいるのでしょうか。三月の正式リリースでまた活気がでたらいいですね。
黒木白蓮 2010/02/21(Sun)19:31:20 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]