忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437


 最近いけませんね。
ガルパンの4DXの映画上映も(いちおう)3/24を以って終了しちゃいましたし。
劇場版ブルーレイが発売される5月の末までどうやって過ごそうかと、
禁断症状で手が震えている、そこのあなた!

 今、大阪のなんばではガルパンのキャラポップストアっていうのが始まっています!



 場所は南海なんば駅のそば、いわゆる有名な日本橋オタロードの近くです。
その大通りに面した、ナムコのゲーセンの1Fにアイマスのキャラショップと二分するように、
ガルパンのキャラポップストアが開催されています。

 なんだか写真の角度が見難いって?
実は、この入口正面には日除けのためか、大きな壁になっていて、全景を写すのが結構困難なんです(笑)



 描き下ろしなんですかね。
劇場版で我らが西住殿の元に集まった各校の隊長が四号に勢揃いです。
……何故か、継続のミカさんが居ませんね。フリーダム過ぎます(* ´▽`)

 隊長だけのせいか、カチューシャがピンっていうのもレアな気がします。



 ショップのスペースはそんなに広くありませんが、グッズやDVDといった映像ソフトを始め、全てがガルパン一色。
自分が入れ込んでいる作品のオンリーストアとか、ほんとに嬉しいですね(笑)



 ガルパンのストアが、他の作品と一線を画しているのはこういった商品があることでしょうか。
ガルパンの舞台である大洗町は、町を上げてガルパンを応援してくれている、心の広い町です。
アニメも町おこしに役立てるし、アニメファンも聖地巡礼で楽しむことが出来る。
こういったのもwin winの関係なのかもしれませんね。

 旨煮にも、しっかりと「学園艦水産科」が作ったと書かれていたり、上手に世界観も取り入れていて、キャラの顔だけのっけた、そこいらの商品とは格が違います。
オンラインショップもありますので、気になった方は是非とも覗いてみてください。



 グッズ以外にもくじ引きもありましたが……。
ちらっと見えてる商品一覧に見える通り、基本的にA賞、B賞は既に撃破済み(* ´▽`)
……まだ一週間も経ってないんですけど。
何か琴線に触れるものがあった方は、公式フェイスブックなんかで入荷状況をチェックしたほうがいいかも。



http://www.namco.co.jp/chara_shop/girls-und-panzer/

 どんなグッズがあるかは公式サイトを見ていただくとして、本日(3/28)時点では、
既にこんだけのグッズが売り切れ状態。流石です。

ま、一番欲しかったのが残ってたので、良かったんですけど。



 さ、これがキャラポップストアたる所以ですね!
こんな感じに、劇場版のキャラたちが立っていて、撮影スペースになっています。

欲を言うなら、背景が描きおろし画像の使い回しじゃなくて、普通の倉庫だったり、
四号戦車だったりしたらもっと良かったのになー。
でも、実際に見ると、写真で見るよりインパクトは大ですよん。



 というわけで、今回の戦果です。

 一番欲しかったノートホルダーを確保することに成功しました(* ´▽`)
ノートホルダーってのは、ちょっと大きめの手帳カバーみたいな構造で、
左右の表紙にそれぞれ、ノートの表紙を突っ込むことが出来て、二冊一纏めに出来るカバーです。
家に製本機も常備してありますので、DIY好きとして腕がなります。はい。

 "日本戦車道連盟 大洗支部"の文字が嬉しいスタンプノートは、中身は普通の白紙のノート。
本来はスタンプを集めるための帳面ですが、他にも使えそうですね。
もし大洗に行くことがあれば、あたしも是非ともこれでスタンプを集めたいものです。

 付箋の中身は、実用的な無地。
質素な外面で、普段使いにも行けそうですね。

 艦これといい、ガルパンといい、ブーム中の作品に珍しくリアルタイムで乗れました。
いつもはブームが終わってから作品にハマることが多かったので、ハマった作品が動いていくのを肌で感じられるのは、ちょっと個人的に嬉しい体感ですね。

あー、ブルーレイが発売される5月が待ち遠しいや(* ´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]