忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今回は少し早めのゴールデンウィークを頂きまして、舞鶴に行って参りました。
グーグルマップによりますと、舞鶴は京都府のここにあります。
 大阪から、高速バスで二時間半くらい。今回も朝早くからのお出かけです。

 バスの窓から外を眺めていると、大きな橋を渡るときに『一級河川 由良川』の看板が。
うちの対潜水艦番長の一人、軽巡 由良の名前の由来となった由良川ですね。
その由良川を超えて、いよいよ舞鶴は西舞鶴駅に到着です。
PR


 四月です!卯月です!
お花見に出かけて参りました!

 関西だから、造幣局桜の通り抜けか、吉野の千本桜かって?
ノンノン(指を振る)。それじゃタダの漫遊記です。
ちょっと珍しいところへ出かけてまいりましたよ!


 久々に大河ドラマが大当たりですね!
今風の配役ばかりで、また近年のホームドラマ風味の駄作かと懸念しましたが、蓋を開けてみればなかなか!
往年の名作と呼ばれるドラマとは気色がちょっと違いますが、今風にライトな感じも入って結構いい感じなのではないでしょうか。

 忙しくて飛ばし飛ばしでしか見れていませんが、肝心の合戦シーンはどうなんでしょう?
来週、いよいよ阿賀の合戦なんですかね!?


 年末から年始にかけて行われた艦これとアルペジオのコラボイベントが終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
どっちのファンも大喜びの、掛け値なし最高のイベントでしたね!

注)今回はストーリー仕立てですので、世界観が史実と艦これとアルペジオが
 混じって非常にテキトーになっています。軽く読み流して下さい。


 あけましておめでとうございます。
今年どころか末永くよろしくお願いいたします(* ´▽`)ノ

 本日は、新年の挨拶に代えまして、ちょっとめずらしい神社に出向いた時のお話を。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]