忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あけましておめでとうございます!
今回は新年のご挨拶と近況のご報告を!





 ちなみに、奈良の橿原神宮で引いた御神籤は大吉!
昨年は色々ありましたからね…今年は良いことがたくさんあるといいなぁ(遠い目

橿原神宮は、瑞鶴の慰霊碑もありますので、興味のある方は是非とも訪れて見て下さいね。

 趣味のお話。
ゲームミュージックのオーケストラコンサート。



 ゲームミュージックのオーケストラ鑑賞も続けています。
いつもはラピスドリームオーケストラのコンサートを拝見していたのですが、
今回はラストエリクサーウィンドオーケストラの10周年記念演奏会に行ってきました。



 今回の席はもちろん最前列ですが、着座する前に会場を見回しましょう。
おっと、左のステージ脇がプレステージみたいですね!
というわけで、その前に陣取りました。12月の経験が生きましたね(*´∇`)
お陰で、プレコンサートもMCも独奏も全部、目の前で見れましたよ!



 ラストエリクサーウィンドオーケストラ(LEWO)のコンサートには初めて訪れましたが、
なんと今回が10週年の記念コンサートですって。

 コンサート内容も非常に面白かったです。
ロマサガのメドレーも、オリジナルを外さない丁寧なアレンジかと思ったら、
二回目の「決戦!サルーイン」にはミンストレルソング版で来たり、非常に聴き応えがありました。
 イベントも、ATBステージと銘打って、観客にリアルタイムに次の演奏曲のアンケートを撮ったり、客席との一体感が凄かったです。

 アンコールは、FF6の「アリア」。しっとりとした曲の後……。
突如、勢いのある元気いっぱいの曲が奏でられ、客席も手拍子で応援。
聞いたことがあったので、一般の行進曲かと思ったら……。

 これ、「ルーファウス歓迎式典」じゃないですか!懐かしいね!!
Youtubeの参考曲よりも、もっと賑やかで派手で元気な演奏で、最高のフィナーレでした!

 今年もゲームミュージックのコンサートは折を見て訪れたいと思います。



 御朱印集めを兼ねた、艦内神社や武将ゆかりの地の巡礼も続けています。
いろいろ行ってるんですけど、実は半年ほど前からレザークラフトにハマっちゃいまして。
なかなか記事にできてません。すんません(*´∇`)

今やってるゲーム。オンラインゲーム。



 相変わらず、World of Warshipsオンリーです。
勝率44%とキルレシオ0.5と驚異的な成績が目を引きますが、楽しいから良いんですよ、いーっだ。

オフラインゲーム。



 オフゲではペルソナQ。
わかりやすく言うと、ペルソナ版世界樹の迷宮ですが、お祭り要素が爆発。
オリキャラの善くんと玲ちゃん(真ん中の二人)を巡るストーリーも秀逸ながら、
また、再びペルソナメンバーに会えたことが一番嬉しいですね。



 しかも、ペルソナ3とペルソナ4のメンバーがストーリー上はもとより、
戦闘中のボイスまで掛け合いが用意されてるとか、イベントでも綿密に絡み合ってるとか、
非常にやりごたえがありますね!

まーそんなこんなで、今年もほそぼそと続けて行きます。
よろしくお願いいたします(*´∇`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]