忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46b29cf2.jpeg

どなどなどーなーどぉなー しのぶを乗せーてー
どなどなどーなーどぉなー 荷馬車が揺ーれーるー


 海外版に遅れること、約一ヶ月。12月8日についに、The ElderScrollsシリーズの
第五作目、『スカイリム』が発売されました!
 エルダースクロールシリーズ(通称TES)は、1941年に第一作が発売され、第四作目の
オブリビオンで爆発的ヒットを飛ばしました。

 前作で魔王の魔の手からシロディールを救った勇者しのぶ。
(その素晴らしい活躍はこの記事にも浸けられたタグ、『連載・TES』を必ず参照のこと)
次回作の発……次の目的地のシロディール地方の北、スカイリムへ出発。

ところが。
PR

c0ba3f55.jpeg

レッサーバルログに勝つために、武者修行を開始したあたしたち。
魔の勢力に打ち克つためはこれまで以上の実力を身につけなければなりません。

…オマケに、新たに天空都市を目指すという目標まで出来てしまいました(´・ω・`)<前回参照

今回は外国製ユーザクエスト他のご紹介です。
最終回いっこ前、始まり始まり~!

dce178d4.jpeg

  さて、強力な敵(レッサーバルログ)を追加したのはいいですが、倒せなくて困った所まででした。

 余談ですが、日本ではバルログという悪魔は余り知られていませんね。
む、某仮面でヒョーのかぎ爪張コウを思い出した人は、実は大正解!
あの人も、悪魔バルログから名前を取っているそうです。
有名どころでは、ロード・オブ・ザ・リングで、灰色のガンダルフが刺し違えた炎の魔人といえば、覚えている方もいらっしゃるでしょうか。
ま、それほどの強敵って事です(* ´▽`)
375610c4.jpeg

 ブルーマ郊外での一大決戦を終え、いよいよ敵の本拠地へ乗り込む算段となりました。
マーティン殿下より暫しのいとまを頂き、のんびり休日を謳歌しているのですが…。
今回は、パソコン版でのみ許されたオブリビオンの楽しみ方をご紹介いたします。

 六月から、別のオフラインゲームのシリーズを企んでますので、もうしばらくお付き合い下さいませ(* ´▽`)
8385d8dc.jpeg

 時間を見つけてちょくちょくやってますけど、ほんと凄い作り込みですね(* ´▽`)
三年前に出たとはホントに思えない出来映えです。

 前回のおさらい。
皇帝の血を引く最後の遺児を求めて、クバッチの街へ向かったあたしたち。
しかし、そこは既に魔界からの侵攻が始まっており、街の真正面にオブリビオンゲートが開かれていたのでした……。
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]