忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[224]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dce178d4.jpeg

  さて、強力な敵(レッサーバルログ)を追加したのはいいですが、倒せなくて困った所まででした。

 余談ですが、日本ではバルログという悪魔は余り知られていませんね。
む、某仮面でヒョーのかぎ爪張コウを思い出した人は、実は大正解!
あの人も、悪魔バルログから名前を取っているそうです。
有名どころでは、ロード・オブ・ザ・リングで、灰色のガンダルフが刺し違えた炎の魔人といえば、覚えている方もいらっしゃるでしょうか。
ま、それほどの強敵って事です(* ´▽`)

e5c93003.jpeg

 ブルーマの名勝、龍爪岩の側に、武具のお店があるそうです。
噂によると、元帝国情報部所属で、引退してから、お店を開いたそうです。

龍爪岩から街灯に照らされた道が続く先、噂の商店はありました。
『ロムスカ・ファンタジー・ストア』。このお店の名前です。
では、早速 お邪魔してみましょう。

b605a0c1.jpeg

 中は、小綺麗に纏まった洒落た店内で、仲の良さげな夫婦が出迎えてくれます(* ´▽`)しれっ
お二人のミドルネームを含んだお名前をよーっく見ていただけると、感慨もひとしおなのでは無いでしょうか(笑)
開店までに如何に苦労をしたかは、同じく販売されている日記にて伺うことが出来ます。
お幸せに(* ´▽`)

さて、このお店の地下には、なんと……。

7249f688.jpeg

転移用の魔法陣が存在し、クリスタルに彩られた広大な地下ダンジョンへ挑戦することが出来るのです!
実は、これには訳があります。

64b64b3c.jpeg

 お店では、両手持ちハルバードや、見たことがないような両手剣・重厚な甲冑など、数々の新装備を購入することが出来ます。
しかし、それらはレプリカで、このダンジョンで魔法がエンチャントされ、真の姿となった武装を敵から分捕らなければならないのです。

つまり…お店でサンプル/ハック&スラッシュによる宝探し/新武器の試し斬り/ダンジョン探検と、楽しむ要素がてんこ盛り用意されているのです。

4d58e877.jpeg

 というわけで、ダンジョンの探検です。
助っ人用の傭兵もお店で待機していますが、とりあえず一家水入らずで攻略開始。
敵の群れに飛び込んでは、無念の討ち死にを繰り返しながら、徐々に奥へ進んでいきます。
やがて、再び転移用の魔法陣を発見。

その先には……。

5713accc.jpeg

湖上に浮かぶ大聖堂と、滅びたはずの、伝説の龍がいました(* ´▽`)ノ
抜刀!!全員突撃、我に続けーー!!
おーるはんでっどがんぱ……

3a76f7df.jpeg

 武器を求めて旅してたら、長大なダンジョンの奥底で戦死という訳の分からないストーリーラインになってしまった伝説の勇者の明日はどっちだ!

 余談ですが、冒頭のシーンの通り、このお店は、あの作品のオマージュになっちゃってたりします。
ていうことは、最終ステージには夢にまで見た天空都市が用意されているらしいですが…。
行けるのはいつになりますことやら(* ´▽`)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]