忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[229]  [227]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dcba629b.jpeg

遂に、四ヶ月ほど発売が延期されていた真・三國無双5 エンパイアーズが発売されました。
自分的にはプレステなんて、最近は無双専用機。
当然のように、家の誰よりも早く超購入。
今回は、エディットを中心としたファーストインプレッションをお届けいたしましょう!

さてさて、折角のエンパイアーズですから、デフォルトキャラは眼中にありません。
タダでさえ個人的には、従来路線から全身タイツ系に変更された5の新規デザインはアレだと思っていますので、エディットモードに超期待。
その、エディットモードですが…なんと!

d46d39b6.jpeg

今回は、最大100名ものキャラクターが登録できます。

しかも、戦国無双エンパイアーズのようなショボい設計では御座いません!
これまでの無双系では類を見ない最高峰のカスタマイズが可能です。

5df48ad5.jpeg

キャラクターの基本要素はまだまだ続きます。

106a3c83.jpeg

今回、特にポイントが高いのが音声。
従来の種別だけではなく、ピッチの変更もできるので、かなり選択の幅が広がります。
もちろん、基本的な台詞は変わらないようですが、違和感なく声の高低差が付いています。

もちろん、キャラの外観たる身体の各種装飾デザインも豊富に用意されています。
それも……。

4bb358fd.jpeg

全身の箇所ごとにデザインを変更できる上に、それぞれカラー変更が可能。

では、デザインのバリエーションとして…。
かるーくこさえてみたキャラクターを、ご紹介いたしましょう。

a53d0d52.jpeg

bc192330.jpeg

とまぁ、こんな感じにキャラクター作成も思いのまま!

では、これら誕生させたキャラクターどういう風にゲームに絡んでくるのかといいますと…。

ff48960c.jpeg

ちゃんと、こんな風にゲームにしっかり登場します!

さっそくクエストを受けて出陣して見ましょう。

今回は戦闘前のロード時間で、BGMも変更可能。
なんと、今までの全シリーズのBGMが存分に堪能できます。

で、戦闘の方もこれでもかと言うほどの雑兵の沸きっぷり。
てきとーに武器をぶん回すだけで、どんどん撃墜マークが増えていきます。
個人的には、4までのチャージシステムの方が好きなのですが、まぁこれも新世代無双って事で我慢。

試しプレイでは我等が大徳、劉備様を選択したのですが…。

abc26fa9.jpeg

他のキャラクターは、わりと服装とか武器レベルのデザイン変更なのに、何故か劉備様だけがらっと様変わり。

武器が雌雄一対の剣になったのは、超歓迎なのですが…、声だけは前のまんまなので、違和感全開(* ´▽`)
開発スタッフは何も違和感を感じなかったのでしょーか。

というわけで、クエスト開始!

5251192d.jpeg

盗賊団に襲われているネオさんを助けに行ったり、
山賊退治にいったら…。

0671a4ed.jpeg

かすみんが司馬懿仲達と一緒に襲ってきたり…。
やっとの事で盗賊団を壊滅したら、最後には…。

0addf06e.jpeg

盗賊団頭目にだてっちが(* ´▽`)

そしてお試しプレイの最後には狙ったように……。

2aeccdc4.jpeg

というわけで、もうおわかりですね?
次回のオフライン企画は…。

b507e069.jpeg

やろうども!
今度の舞台は大いなる中華大陸 全土だー!

現在、着々とキャラクターエントリー中。
無双5エンパイアーズをもっていて、マイキャラクターをエントリーしたい人は、遠慮無くコメントで設定を下さい。
一人で50名を超えるメンツを登録するのは骨が折れます(* ´▽`)>

では、エディットの終了とプレイ開始まで、しばらくお待ち下さいませ。
ストーリー進行・キャラクター登場は全て、コンピュータ次第。
さてさて、どうなりますことやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃは^0^
私もしのぶちゃんの日記に出たのだ!

しのぶちゃんのパンツはいち(ry
かすみ 2009/06/03(Wed)11:41:51 編集
無題
おもしろそうー!欲しくなります。
棍棒僧で作ってほしいです~
上杉茜 2009/05/31(Sun)13:33:44 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]