忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[231]  [230]  [229]  [227]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220
d9132d81.jpeg

 全サーバ対抗、第六回東西戦 絶賛開催中であります!

 前世と違って、めっきり合戦場から足を遠のいて、純粋に戦国乱世を満喫している今世。
久し振りに出かけた合戦場はやはり、わくわく感がたまりませんね(* ´▽`)

 サーバ対抗戦の第一開戦は、古巣の烈風伝。
現在は天翔記と並ばれているものの、当時最大大手サーバ。
我等が嵐世記が、いかに食い下がれるかが注目点でしょう(解説家気取り)!!

dafd1c8d.jpeg

流石は烈風伝です。
前世で上杉家に揉まれたあたしには、合戦場の様子が目に浮かぶようです(* ´▽`)アハン

さっそく、入場門から飛び出すと、そこかしこでごちゃごちゃの乱戦が起きています。
うん、これこそ打算無しの東西戦の醍醐味(* ´▽`)

80fe01f4.jpeg

全サーバ対抗戦ということで、知り合いに会えないかと期待していたのですが、ごく普通に匿名でした(´・ω・`)
せっかくのお祭りなんですから、この辺 融通が利けばよかったのに。
会話も、周囲とか大声は通ってもいいのになー。

7d2559d3.jpeg

参加人数が偏ったせいか、他の戦場は全滅状態ですが、伊豆沖合戦場では五分の勝負を繰り広げている我等が嵐世記。
しっかし、やがて自軍の劣勢を聞きつけた烈風伝の精鋭たちが次々と別合戦場から増援に駆けつけます。
すわ、一大総力戦の開幕と思いきや……。

はい、期待されている信長の野望オンラインユーザーの皆様、お待たせいたしました。

7e85b2a2.jpeg

流石は我等がコーエー。
こういう場面では、絶対に期待を裏切りません(* ´▽`)ダァホ


こういうリーグ戦のさなかにどういう落とし前を付けてくれるのかと思いきや…。

df6b6f47.jpeg

全ての陣を有効とさせていただくことになりました。

まーしゃーないです。
どう再考してもひっくり返らないボロ負けだったせいか、回りからは不平の声は出てきませんでした(苦笑)。

c4a235c3.jpeg

二日目は 対 将星録サーバです。
よく、最古参の三サーバと言われますが、実は将星録も解説は三サーバとほぼ同時期なんですよね。
当時、「なんでこのタイミングに開始?」と首を捻ったものです。

そうえば、この日は……。

8de66625.jpeg

個人的に、一番見たかったふぁーさんとマトさんの夢のタッグが実現したのでした(* ´▽`)ミ
ふぁーさんのイカす暗殺っぷりを見るにつれ、是非とも会わせてみたいなーと日頃から思うことしばし。
というわけで、今宵のターゲットは武将の首です。

829ee902.jpeg

実装以来、すっかりレギュラーになった雑賀衆の女性陣や、イケメンがもーうじさとを撃墜。
最後は、タイトル画像の通り……。

f0154201.jpeg

いなちんに玉砕してきました(´・ω・`)
サーバ対抗戦以外はわりとノーマルな合戦場ですが、意外と楽しんでます。
来週くらいに景品が増えれば申し分ないのですが(* ´▽`)

*** *** *** *** おまけ *** *** *** ***

エンパイアーズは、無事に初回プレイが終了いたしました。

38c4a3ad.jpeg

董卓相国の腹心として、酒池肉林のために覇道を邁進した大都督 玄徳公とか…。
三國志ファン憤死モノのツーショットです。

しかも董卓様、心優しいことに…。

b986e60f.jpeg

分け前をくれるとかゆーてはります。
…たぶん、弐週目は「劉備の大徳」から「暴虐なる覇道」に変更されますね、うん。

3d61a33e.jpeg

末永くお幸せに(* ´▽`)ミ

さてさて。
テストプレイも終了し、いよいよ次回より連載開始。

795e2be1.jpeg

総勢40名を超える一家メンバーが織りなす、超大作大河ドラマ。
盛り上がるストーリーになるかどうかは、コンピュータのみぞ知る!

出てこなかった人にはごめんなさいしか言えない超企画、!
いよいよ次週開始!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
[07/02 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]