忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[230]  [229]  [227]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

66bc56d4.jpeg

さぁ、今年もいよいよ熱いシーズンがやってまいりました。
第六回を数える、信オン誕生日祭り、東西戦のお時間です。

今年はなんと、異界の壁を越えてサーバ間乱戦が開始されます!

177cafe3.jpeg

イベントの主軸はこの二つの様子。
出陣者を絞った、ワールド同士の対戦と、ワールドをぜんぶひっくるめた、いつもの東西戦が開催されるようですね。

8aa1fecf.jpeg

こちらが今回の人気投票結果。
もう、一年目からほとんどメンツが変わっていませんね。
当絵日記で毎年注目している(バックナンバー参照)信長公と光秀様ですが、今年は同一陣営ですね。
台詞に期待できます(* ´▽`)太閤様も。

九州武将も含まれていません…って、これは去年も書きましたね(苦笑)
そろそろ、中陣以前はランダムで出てくるとか、少しは顔ぶれが変わるようにコントロールをしてくれてもいいんじゃないかと思いますね。

 で、ワールド対抗戦について、対戦日程が公式サイトで発表されております。
我等が嵐世記軍の予定はというと……。

2a9e899c.jpeg


六月十日 18:00 - 25:00
  ワールド対抗戦 烈風伝 対 
嵐世記


(* ´▽`)いきなり、最大大手の古巣と最終決戦の様子。

ま、久し振りに見知った顔と逢えるかも、っていうのが嬉しいところではありますが(笑)

公式サイトを見るに、現在の所 前年度のように合戦自体に特殊なギミックは無い様子ですね。

さてさて、今年の報酬はと申しますと、前とはちょいと毛色の違う物が用意されているようです。

まずは、合戦ドロップ。
インプレスの記事よりますと…。

*** *** *** *** *** *** *** ***

また、このイベントでは、直江兼続、真田幸村、前田慶次などの戦国武将たちも出陣し、彼らを打ち倒すと、その武将に由来するレアアイテムが獲得できる。

【レアアイテムの例】
・直江兼続:“愛”の文字をかたどった前立て「親愛の立物」
・真田幸村:真田氏の家紋“六文銭”の前立て「真六紋銭立物」
・前田慶次:傾奇者に相応しい真っ赤な逆毛が印象的な頭装備「婆娑羅の証・赤(ばさらのあかし・あか)」

*** *** *** *** *** *** *** ***

個人的には、前立ては好きじゃない(前立て→兜にするべき→兜は髪が隠れるから嫌い)のですが、大河ドラマでも話題になっているお歴々です。
大注目の方もいるのではないでしょうか。

で、合戦終了後の報酬ですが、今年はなんと
どの武器にも視覚効果が付く装飾アイテムだそうです!

6bc81ba0.jpeg

凄そうに見えますが、よく見ると全て武器の持ち手が光るタイプの様子ですね。
ソレ系はモーションで格好良く見せてますけど、ぶっちゃけハズレ系だと思いますし、そもそも視覚効果はあんまり好きくないので、まぁまぁの報酬ですね。

注目すべきは、どんな武器にも使用可能と言うことでしょうか。
今 愛用している白羽の弓に付けると、結構良い感じになるやもしれませんね(* ´▽`)

さてさて、ここからは予想のお話。
古くからの信オンに関わる皆さんは、既におわかりだとは思いますが、毎年の東西戦は「新仕様のテストの場」でもあります。
兵種しかり、合戦場の多様化しかり。
そして、今回は全サーバ共用大合戦。
おそらくは、近いうちに隠れ里・TDあたりが全サーバ対応になるやもしれませんね(* ´▽`)

*** *** *** *** おまけ *** *** *** ***

92183336.jpeg

例の三国無双5エンパイヤーズですが、現在 システムの勉強を兼ねて、劉備様でテストプレイ中です。
一日五人とか、ノルマをきめてキャラクターメイキングもちゃくちゃくと進めております。

もちろん、リクエストをいただいたあかねちんも、ちゃんと青い腕力系僧兵で生誕。
撲殺用の金砕棒も標準装備です。

さてさて、プレイの様子ですがいろいろと見所があったりなかったり。

debab0d8.jpeg

Σ( ̄□ ̄!) ………

03f367ef.jpeg

かすみん、ラブラブにょ(* ´▽`)ノ

d32343c7.jpeg

かすみん、ツンデレにょ(* ´▽`)ノ
我等が大徳 劉備様のあとを着いていって、甲斐甲斐しく敵を火葬しているのを見ると、本当に良いコンビだなーとほのぼのすることしばし(* ´▽`)はふぅ
このままエンディングまでゴーの予定(´・ω・`)b

で、我等がイケメン曹丕様。

16fa2937.jpeg

この冷たいプリンスっぷりがたまりませんね(* ´▽`)
さっそく、友好度があがったので、義兄弟を申し込んで見ましょう。

曹丕様「義兄弟?
     ふん、そういう契りなど、くだらんな。」


曹丕様……(´・ω・`)ションボリ

c1811c2c.jpeg

この曹丕様、超ヤバい!!
OROCHIのときもヤバかったけど、もうたまらへん(* ´▽`)

中国統一とか、どーでもいいです!
先生、ゲームの目的が変わってしまいそうです(* ´▽`)ミ

*** *** *** *** おまけ *** *** *** ***

知人リスト入れ替えの御願いです。
この度、うちの日曜武士道をお屋敷に隠棲させ、ニューキャラクターをスロットインすることに相成りました。

9e6ccd05.jpeg

次は何のキャラクターにするかは考慮中。
完全サポート型の能楽もいいけど、殺陣も進められたし、ファッションでなら陰陽師さんもやってみたいし、やっぱり具足が欲しいなら鍛冶屋さんも、と気楽に悩み中。
一番の悩みの種は、名前のネタがもう無いことなんですけど(* ´▽`)>

東西戦前には誕生する予定ですので、取り急ぎ知人リストの整理を御願いいたしまする。
今までお疲れ様でした。
今後とも、ご愛顧を宜しく御願いいたします(* ´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビバ結婚!
にょにょ!!

私が!?

先週から肺炎で死にそうになってたら
こんなことにw

リアルじゃそんなイケメンになかなか出会えn(ry

婚活でもしようかな・・。

byまだ本調子じゃないかすみ
かすみ 2009/06/10(Wed)16:02:51 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]