忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ae5306c.jpeg
絵日記が、ケータイからでも見れるようになりました。
左ペインのバーコードをご覧になって、ピンと来た方もいらっしゃると思いますけど(笑)

忍者ブログ、さりげに高性能。
実は、このブログのアドレスをそのままケータイで
アクセスするだけで、左のようなケータイ用に
変換して見せてくれます。

アドレスは、こちら。
http://shinobusan.blog.shinobi.jp/

コメントも文字化けせずにちゃんと、書き込めるし、かなり満足。

尚、表示のテンプレートは予告無く気分で変わる可能性があります(*´▽`)>
PR

はじめて、誘われてこんなのやってみました(*´▽`)

5495fdc5jpeg

ひぐらしデイブレイク 【黄昏フロンティア】

ご存じ、『正解率1%』『雛見沢連続怪死事件』でおなじみの、"ひぐらしのく頃に"を舞台にした、同人ゲームです。

その萌えゲームのような見た目と裏腹に、次々と起こる連続怪死(あえて殺人とは言わない)事件、明るく笑う登場人物たちに隠された裏側。
エヴァンゲリオンのように断片的に提示される真実。
本格的推理サイコホラー、興味の沸かれた方は一度読んでみて下さい。今なら、お話が一本、無料で楽しむ事が出来ます。

…と、話がそれましたね(笑)。
その世界とキャラクターを舞台にした、対戦格闘ゲームが、このひぐらしデイレイクなのです。

63c54619jpeg

今回集まった対戦プレイヤーはこの三名。

9bf76b9bjpegデコ光る呪い(はっちゃん)






8ab94ca0jpegまめのこ(どぼちん)






77be397bjpegSinomu(あたし)




とりあえず、いいかげんはっちゃんはテンションだけで名前を付けるのを止めた方がいいと思います(*´▽`)

操作の感じは、ゲーセンのガンダムと似てるらしいです。

6812bf9ejpeg

というわけで、いざ開戦~。
こうして、静止画で見ると、わりとキャラクターがちょっと…という気がしますが、動いてみると、どうしてなかなか。
さらに、同人ゲームのハズが、なぜか本当のPS版やアニメの本当の声優さんが声を当ててらっしゃるという大変豪華な作り。
なんでかわかんないんですけど(笑)

ルールは、単純。
お互いに、ぼこぼこにしばきあい、画面上左右の相手チームの風船(体力が0になるたびにふくらむ)を破裂させれば勝利。

a9dff980jpeg

操作を覚える為に離れたところでごそごそしてるあたしを尻目に、早くもヒートアップしたはっちゃんとどぼちんがガチでタイマン中(*´▽`)
あたしは、こっちでCPU(実は、結構強い)を押さえます。

f3f04b58jpeg

とまぁ、初戦は あたし&はっちゃん組の勝利。
ちなみにあたしのキャラがヒカリモンを持っているのは、ヤの付く職業の方だからです(*´▽`)>

7aac208ajpeg

そんなこんなで、小一時間フィールドで存分に、ぼこぼこの殴り合いを楽しみました(*´▽`)

え、なんでこんな日記なんだって?

誘われなければ、本日中に海水浴日記が上がったことを、付け加えさせて頂きます(*´▽`)

無沙汰を致しておりました、神楽坂で御座います。

先日より、ドリコムブログより出奔し、新しい引っ越し先と致しまして、当方 忍者ブログとやらを選択致しました。

【 忍者ブログ 】http://blog.ninja.co.jp/ 忍者Tools内忍者ブログ

特徴は、何より容量の制限の無さ(100Mですが制限間近で申請次第無限増量)と、カスタマイズの幅広さ。
ご覧の通り、デザインなどかなりの手を加える事が出来ます。そのデザインの際も、専用のツールを用いて行う為、かなりの簡略よう。
もっとも、FC2のように、自前でhtmlなどを書けるようならばさらに、奥の深いデザインを実現できるようです。
現在、そのツールを持ってしても、なお、出来る事が多すぎてよく分かんないというのが、テクニカルスタッフたる黒子さんの弁。
もっと精進して頂けねばなりませんね(*´▽`)←無責任な笑顔

現在、記事を書きながらいろいろといじくっておりますが、欠点が一つ。
記事の投稿時間を変更する事が出来ない様子。これは困りました(`・ω・´)

お気づきの方も多いかと思いますが、文字数制限などによる連番記事を掲載する際に、投稿時間や日付を操作して、順を変えていたのですが…。
もっとも、記事の容量にも制限がなさそうですので、今後はそういった記事も少なくなりそうではあるのですが…。

とりあえず、一旦こちらに引っ越しと致しとう御座います。
今後、当家 無双一家共々、旅日記のご愛顧を宜しくお願いたしまする(*´▽`)ノシ

2/19深夜追記 *** *** *** *** *** *** *** ***

http://support.drecom.co.jp/blog/archive/93

■ブログ広告掲載元の表記につきまして

 ブログ広告の発行元がわかるようMicroAdの右下に
 「ドリコムブログからの広告です。」と表記させていただきます。

■ 当お知らせブログへのコメントにつきまして

 MicroAdの件に関しまして多くのユーザーさまよりご意見を頂戴しておりますが、
 コメントにて特定個人への誹謗中傷となるものは削除させていただきます。
 ご了承ください。

ご理解・ご了承を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
今後ともドリコムブログをよろしくお願いいたします。

(#´▽`)…引っ越し準備を開始致します。
ユーザーの意見で、大火災状態のメーカーご意見ページ。
PSUの初期混乱を思い出しますね(苦笑)
更新をお待ちの皆様、今しばし、更新再開をお待ち下さいませ。
引っ越しが完了しましたら、ここでの公知と、トップからの接続を変更致します。


2/17深夜追記 *** *** *** *** *** *** *** ***

記事下部のアフィリエイトまがいの広告は、ドリコムブログの仕様変更によるものらしいです。

http://support.drecom.co.jp/blog/archive/91

記事の中にまで挿入されるこの所行、物書きの末として我慢がなりません。
もし、改善がなされないようであれば、ブログの乗り換えを致します。

記事内部に自由に絵を配置できて、絵の枚数制限の多いブログ、ご存じであれば、教えてください(#´▽`)

*** *** *** *** *** *** *** ***

夜なべして作った議事録が、変なエラーで9割飛んでしまいました…
再度作成しますので、アップはもうちょっとお待ち下さい。・゜・(ノД`)ヽ
どりこむのあほー。・゜・(ノД`)ヽ
●其の一 集会の日取りについて



−当サイト伝言板より



集会  投稿者:無双殺生丸 投稿日:2007/01/27(Sat) 19:05 No.71



え〜と 9月予定超二月!の無双一家定例集会ですが、

10日(土曜)の20時からでいかがでしょうか??



以上、周知致します。まだ場所等は決まっておりませんが、お手透きでありましたら、

お時間を頂戴できると幸いです。

時間の都合・不都合、あるいは代替案やイベント案など御座いましたら、ギルチャもしくは、

当コメント欄にて頂戴致したく存じます。



●其の二 お二人の続報



雇われくんより、留守中の手紙を受け取ると、このような似せ絵が同封された書簡を頂きました。



img20070131.jpg


ケインくん談(原文ママ)

『座っているときの2人の距離が現在のウチらの関係に近いかと思います

近づき過ぎず、離れすぎず、いちゃいちゃなんてしませんけれど、それでも仲良く互

いに上を目指しております』



幸せでいらっしゃるようで何よりです。

自分だけの特別な伴侶を得、そして相手にとっても自分が特別である。MMOで無くとも、これほどの幸せはないと思います。

何をしてもしなくても、とりあえず並んで座っているだけで、なんだか幸せ。

そんな空気が伝わってくる気が致します。



…まぁ、耳年増の姉さんとしましては、もっとラブラブの時のSSとチャットログを送付してもらえると、

かなーり嬉しかったりするんですけど(*´▽`)←にぱー

あたしの若いときはそりゃー(以下略
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]