忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112]  [110]  [109]  [1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて、誘われてこんなのやってみました(*´▽`)

5495fdc5jpeg

ひぐらしデイブレイク 【黄昏フロンティア】

ご存じ、『正解率1%』『雛見沢連続怪死事件』でおなじみの、"ひぐらしのく頃に"を舞台にした、同人ゲームです。

その萌えゲームのような見た目と裏腹に、次々と起こる連続怪死(あえて殺人とは言わない)事件、明るく笑う登場人物たちに隠された裏側。
エヴァンゲリオンのように断片的に提示される真実。
本格的推理サイコホラー、興味の沸かれた方は一度読んでみて下さい。今なら、お話が一本、無料で楽しむ事が出来ます。

…と、話がそれましたね(笑)。
その世界とキャラクターを舞台にした、対戦格闘ゲームが、このひぐらしデイレイクなのです。

63c54619jpeg

今回集まった対戦プレイヤーはこの三名。

9bf76b9bjpegデコ光る呪い(はっちゃん)






8ab94ca0jpegまめのこ(どぼちん)






77be397bjpegSinomu(あたし)




とりあえず、いいかげんはっちゃんはテンションだけで名前を付けるのを止めた方がいいと思います(*´▽`)

操作の感じは、ゲーセンのガンダムと似てるらしいです。

6812bf9ejpeg

というわけで、いざ開戦~。
こうして、静止画で見ると、わりとキャラクターがちょっと…という気がしますが、動いてみると、どうしてなかなか。
さらに、同人ゲームのハズが、なぜか本当のPS版やアニメの本当の声優さんが声を当ててらっしゃるという大変豪華な作り。
なんでかわかんないんですけど(笑)

ルールは、単純。
お互いに、ぼこぼこにしばきあい、画面上左右の相手チームの風船(体力が0になるたびにふくらむ)を破裂させれば勝利。

a9dff980jpeg

操作を覚える為に離れたところでごそごそしてるあたしを尻目に、早くもヒートアップしたはっちゃんとどぼちんがガチでタイマン中(*´▽`)
あたしは、こっちでCPU(実は、結構強い)を押さえます。

f3f04b58jpeg

とまぁ、初戦は あたし&はっちゃん組の勝利。
ちなみにあたしのキャラがヒカリモンを持っているのは、ヤの付く職業の方だからです(*´▽`)>

7aac208ajpeg

そんなこんなで、小一時間フィールドで存分に、ぼこぼこの殴り合いを楽しみました(*´▽`)

え、なんでこんな日記なんだって?

誘われなければ、本日中に海水浴日記が上がったことを、付け加えさせて頂きます(*´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しのぶーのCM,めっさ長いからなぁ。
それこそサッカーのハーフタイムのCMぐらいの体感です♪
築別音雄 2007/03/01(Thu)20:41:01 編集
(*´▽`)ウフフ
ちなみに、次の日も絵日記は上がってないという衝撃の事実が!
この続きはCMの後(*´▽`)
しのぶさん 2007/03/01(Thu)02:03:55 編集
無題
私と厳つい子の名誉のために言わせて貰おう!!

海水浴日記が上がらなかったのは私らが誘ったからじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

2007/02/28(Wed)22:33:04 編集
新装開店おめでとさんです^^ノ♪
っt、、相変わらずセリフ廻しが絶妙ですね・・・・・w
如月冬弥 2007/02/28(Wed)15:06:52 編集
無題
わー、ひデブだ…
連ジ系の操作がどうも体に馴染まず
一度もクリアしないまま堆く積まれてますzzzzz
kuroda 2007/02/28(Wed)12:35:08 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]