忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神楽坂しのぶは爽涼団扇を扇いだ。
焔明日菜    「しのぶさん・・・そんなに仰ぐとカツラが飛ぶよ? ^^
神楽坂しのぶ「カツラじゃないやぃ(笑)
焔明日菜    「エー

神楽坂しのぶはベリショにしたのが結構トラウマ。

nol06121407_.jpg

あの髪型は、似合う人と似合わない人の差が激しすぎます(*´▽`)

さて、眩迷の浅瀬の後編。
今回は弱体ボスと、大ボス クラーケンの討伐です。

焔明日菜    「今回の狩りは、適当に狩っていってデカ刀ドロップのNで
桃ノ葉詩織  「了解^^
棗葵        「了解
天津深透    「はひ
大烈震剛鬼  「了解!

今回の仕切はあすなん。
デカ刀ドロップのNというのが、ターゲットの中ボスです。

神楽坂しのぶ「んじゃ、出陣ー(*´▽`)
焔明日菜    「は~い(*´∀`)ノ)゚Д`)・;:
                      ↑近所迷惑


前述のユニコーンを越えて少し行ったところに、非アクティブのNPCが歩いています。
遠目に見ると、TDの五月人形にも見えるのですが…近づけば違いが分かります。

Nol07011501_.jpg

普通の人型の敵よりも、一回りも二回りもある巨躯。
それが船墓場の主です。

戦闘は、ばりばりの殴り合いが展開されます。

特に開幕、のある船墓場の主からウェイト0の五連撃・改が即死クラスの破壊力で飛んできます。
出来うるなら、受け止めのある鎧鍛冶さんか、武士道さんをお連れすると、戦闘を優位に展開出来るかも知れません。

Nol07011106_.jpg

また、敵徒党員全員アンデッドなので、退魔の備えがあると便利です。

大ボスクラーケンへの弱体アイテムは、『吸水砂の小瓶』
ですが、この船墓場の主自体が、かなりの強敵の上、ドロップ率が非常に低い為、狙える代物では、残念ながらありません(*´▽`)

さてさて…。
その先ほどからちょくちょく名前の出ている、船墓場の主のドロップですが…。
その外見通りの物を落とします。

Nol07031103_.jpg

これが、目下の所お洒落装備では一番人気の、『不似合大刀(にあわずのおおがたな)』

【 斧 】
攻撃力:73 付与:生命180 気合180 レベル46以上

こんな刀で、一閃とかやってみたいものです(*´▽`)
…手に入ったら、カスタマイズして一線級装備にしよう♪

あたしも数度、船墓場の主を討伐しているのですが、未だに弱体アイテムを見た事がありません。

難破船の打ち上げられている浜辺を疾走。
その終端に、大きな渦潮があります。

そこに飛び込んで……流された所から少し行ったところに…。

【海1:大ボス】大海王 レベル:60 二〇〇七年一月一五日討伐

Nol07011516.jpg

大王イカこと、大海王がいるのです。で、今回挑んだメンバーはこんなかんじ。

廃人 60 マトリックス
エロ 60 天龍ミカエロ

武士 60 たけるさん
鎧鍛 58 築別鬼刻
術忍 53 まりなお姉様
椅子 57 椎葉ひむひむ
射手 57 神楽坂しのぶ

だいぶ手堅い感じですけど、癒し手1の無双スタンダードでした(`・ω・´)

破天後は、減殺の術及び、孔雀明王法による妖術ダメージ軽減が流行となっていますが、大王イカ戦は、出来れば沈黙戦術で行った方が楽だと思います。
ダメージは軽減出来ても、同時に付く呪詛は押さえられません。

マトリックス「姉さん俺1sいくから姉さん4sからいこうか
まりな姉さん「ふむ4s7tでいくか
マトリックス「んだね
築別鬼刻    「23が攻撃術、56が回復ってかんじかな、
マトリックス「それでいいかな?
椎葉ひむか  「開幕4とめてもらえるとかなり楽だw
大和丈流    「56の化生再生は沈黙いれたいのぅあとあと
大和丈流    「23の極系術は1000ダメ覚悟ですな
築別鬼刻    「うん、それでいいとおもう

開幕の戦術会議の様子です。いつもながら、神職は自分の仕事を淡々とこなすだけ。
たまには、1sとか言ってみたいものです(*´▽`)

さて、大王イカの注意すべき技能としては、まず。大王イカといえばもちろん…

Nol07011608_.jpg
【 破界触腕 】

ダメージの大きさは勿論ですが、問題は結界破り…と、ここまで書いておんまさんの後ろ蹴りも同じという事に気付きました(苦笑)
もちろん、結界破りに備えて鍛冶屋さんで守護したいのですが、実は確率でが付くのが問題なのです。
心頭滅却を維持するか、鎧の極みを維持するか…、悩ましいところですね。

Nol07011606_.jpg
【 虚弱墨呪 】

これが、大王イカたるもう一つのゆえん、ズバリ墨です。
命中率はそれほど高くはないのですが…。これを全身に浴びた者は、なんと戦闘中の最大生命力が減少してしまうのです!
体感、三割から半分が飛ぶような気がするのですが、如何な物でしょうか。
これに対抗するには、神通霊力薬師の生命力付与しかありません。
生命力付与をかけると、減った分を帳消しにして、さらに上乗せする事が出来ます。

このほかにも、お供も当然、化石再生や氷雪嵐といった嫌らしい技能を標準装備。
一つだけ救いがあるとすれば、それは蘇生役が居ない事。

2と3の毒魚が蘇生の秘薬を持ってはいるのですが、使用頻度はそれほどでもありません。
押し続ければ勝てるかも知れませんが、蘇生モードに入る事が無い為、いいのかわるいのか分かりませんね(`・ω・´)

挑戦する事数度…やがて。

Nol07011615_.JPG

……ミカりんの渾身の一撃を受けて、ついに大王イカが海に沈みました(*´▽`)

そう、この瞬間……

Nol07011617_.jpg

ついに、海2 竜宮城への道が開かれたのでした!!
…え、今度も騙されたんじゃないのかって?

Nol07012009_.jpg

この続きは、また近いうちにお届け致しとう御座います(*´▽`)←かなり上機嫌

ではでは、破天集中取材もこの辺にして、次回あたりから普通の絵日記に戻ります。
竜宮城より、神楽坂がお届けいたしました(*´▽`)←感無量

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]