忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

今宵は、音流さんの仕切で陸2→海1のボスツアーです。

さて、問題です。以下のSSから間違いを探しなさい。

Nol07031023_.JPG
第一戦
×魔鬼
○魔鬼

覇王院音流  「ハタはしのぶーだw
久遠寺どぼ  「ぶーさんが旗!?Σ(゚д゚ノ)ノ
覇王院音流  「これからは神職ハタの時代
久遠寺どぼ  「弓だけ撃つしかないなw
神楽坂しのぶ「ごつっ ←開幕2ラウンド目

旗頭が即死しました!
ここは逃亡しかありません!

…なーんて普通にありそうなんですけど(笑)

実は、最近仕様変更のあった、ヘイトにつきまして。
アタッカーにヘイトが爆発→薬師の回復が頻繁で、これまたヘイト爆発…てな悪循環で、旗持ちで誰が安定するか、試行錯誤中なのです。
新Dは打撃力も凄まじいので、昔のように前衛が旗を持つのも恐い…。
とりあえず、神職にやってみるかーって感じです。

今までの神職の役割と言えば、気合と付与を維持しながら、旗薬師さんのヘイトを軽減するために、子守唄で敵を引きつけて…死ぬあたりでしたが、今回はそういうわけにもいきません。
死ぬ=敗走。…とうとう、誰でも出来る神職にもスキルが問われる時代が来たようです(*´▽`)

覇王院音流  「2ぬけてまあああすw

Nol07031028_.jpg

神楽坂しのぶ「わーーお
久遠寺どぼ  「げぇ!!
神楽坂しのぶ「めっさ斬られたー!
覇王院音流  「カタスw

実は、神典は以外と頑丈な事が判明。
パパへの霧散を引きつける為、そして子守唄の威力を高める為に降臨していたイタコ。
これが神の加護・四と相まって、かなり防御力を上げてくれてます。

天恵(各パラメータ+50)
神々の唄(各パラメータ+100)
神降(各パラメータ+150)
    さすが、自己専用は伊達ではありません。

久遠寺どぼ  「もう2度と後ろに漏らす訳には行かないのだ!!∑m9っ( ・`д・´)ズビシッ!!!
神楽坂しのぶ「×2度と ○あたしが即死するから
久遠寺どぼ  「(´▽`*)>デヘヘ
神楽坂しのぶ「…もう、本陣クラスの緊張なんですけど(笑)

G隊長の心強い守護の元、なるたけ目立たないように、隅っこでサポートを続けるあたし。

ちなみに、この日の実装スロットはこんな感じ。
気合の韻・四、詠唱付与・四、全体解呪・弐、
弓鳴り、    回避術応用、 神降、
神の加護・四、英明・参、   禊、援護射撃極意

…どんな実装組でも、上の三つは固定ですね(`・ω・´)

 Nol07031033_.jpg

第二戦
○虚鬼


陸2、弱体ボス ミイラこと虚鬼戦では、弓鳴りで敵徒党の過半数を撃墜する大戦果。
神典冥利に尽きるってもんです(*´▽`)

築別風音    「しのぶが撃沈?w
神楽坂しのぶ「つ[弓鳴り]
覇王院音流  「ハタですよw
久遠寺どぼ  「ぶーさんは旗!w
薩摩狂句    「うはwアツイw
神楽坂しのぶ「本陣並みに緊張してるんですけど(笑)!
覇王院音流  「イタコ+結界でカタイカタイ( ´,_ゝ`)
神楽坂しのぶ「イタコ、極み一枚分くらいあるもんねぇ(笑)
久遠寺どぼ  「一晩置いたフライものの衣くらい固い(*´▽`)
築別風音    「なんかうれしくない硬さだねぇ…

 Nol07031036_.jpg

第三戦
○禍神の使い

軽く、禍神の使いまであたしが旗のまんま一蹴します(`・ω・´)

Nol07031042_.jpg

第三戦
○魔龍

さすがに、徒党半壊の大激戦になりましたが、長瀬さんの姫姉様の、神懸かり的な魔の祝福にも助けられ、高難易度で知られる魔龍も一発KO。
この辺りは、一家徒党の面目躍如です。

Nol07031044_.JPG

 朝倉寝夢    「おみw
無双絶壁王  「おみごと
長瀬泉美    「おみ^^
紫憐        「おみみー

いよいよ、三河は眩迷の浅瀬へ駒を進める一行。

神楽坂しのぶ「あとあと…旗頭さ~

紫憐        「ぶーさん旗でおk
神楽坂しのぶ「…旗頭さ~……
無双絶壁王  「んじゃ いくます
神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽ
覇王院音流  「( ´_ゝ`)
紫憐        「泣くんじゃねー

Nol07031046_.jpg

第四戦
○一角大馬

皆さんの暖かい叱咤激励を受けて、隅っこの方でじっとしてる事を固く決意するあたし(笑)

やいのやいの、相手の所持技能や行動の警告を出し合い、ユニコーンにも快勝。
特に音流さんと、ねむさんが敵の行動を完封ペースでシャットアウト。

Nol07031101_.jpg

第五戦
○船墓場の主

この船墓場の主から…

Nol07031102_.jpg

どぼちんがばかでっかいポン刀を強奪したのでした。
全員アンデッドの為、ここでも弓鳴りが火を噴きっぱなし(*´▽`)
…神の光矢より、イタコと弓鳴り・大花火の方が役に立っているのは、神典として、ちょっぴり複雑なトコではありますが。

Nol07031106_.jpg

第六戦
×大海王
×大海王

さて、本日のオチの時間がやってまいりました。
敵の数も減り、気を良くし、じゃかじゃか子守唄をかき鳴らすあたし。
その瞬間、ヘイトが上がったかして、例の、最大生命力の減る墨汁が飛んできました。

……で。

神楽坂しのぶ「…あたし、今の生命力1500疑惑……

ごっ!

味方の旗頭が戦闘不能になりました!味方は総崩れとなりました。
この場は逃げるしかありません!

神楽坂しのぶ「だよねぇ。・゚・(ノД`)ヽ

チャットを打ち終わったかどうか…大海王のおててが、運悪く全ての守護を抜け、旗頭のあたしを直撃。
いくら結界とイタコが頑強でも、ボスの直撃を受けては、1500の生命力で耐えられるはずもありません。

紫憐        「え
朝倉寝夢    「ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!
無双絶壁王  「がぁ
久遠寺どぼ  「(¬ω¬)
神楽坂しのぶ「旗折れー。・゚・(ノД`)ヽ
水紀        「(つД`)
朝倉寝夢    「なんかすごいデジャヴがwww

untitled.jpg

………あたしらしーっちゃ、あたしらしーんですけど(`・ω・´)

教訓
『ボス戦等では、
 最後まで気を抜かないようにしませう_/ ̄|○ ||li』

じゃんっ!

しのぶとの約束だよっ!



…………。・゜・(ノД`)ヽ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
I hate you!
陰陽の全体術は準備→赤くなる
すぐ落ちる
発射→真っ赤っか
なんで連射だと一発くらいは抜ける感じ。
まぁ略式結界とか結界4があるから割と楽かも。

でも薬師さんからヘイトをかっぱぐのが趣味なのに、ボス戦で全体術を撃てなくてストレスが溜まる!w
あたしに全体術をうたせろーwwww
れい 2007/03/22(Thu)16:58:58 編集
あたっかーのへいと
その分、アタッカーと軍学のヘイトがものごっすすごいであります。
武芸なんて4連はずすだけでまっかっか。
しのぶーもこないだワンコで3アウトしてたしね!w
軍学の沈黙と神算でヘイト高いのは大歓迎なんだけどねぇ
築別音雄 2007/03/22(Thu)00:36:47 編集
へいと
確かに、最近はヘイトが少ない気がするねぇ。
以前の開幕は、付与→気合→メッキ辺りで、ワンアウトって感じだったのにねー
ヘイトの上昇具合も変わったかな?
しのぶさん 2007/03/20(Tue)12:44:40 編集
無題
盾職なんざ、
開幕の引き付けの時に少し赤くなるだけで
中盤から後半なんかタゲこそ固定しているものの、
ヘイト自体はまったくの真っ白(*´▽`)

それはそうとボス戦後半で気を抜いちゃうのは、
一家徒党の余りにも安定&楽しすぎるのがいけないと思います!
だから、今度からボス戦の時は楽しくないように………無理だね!(ノ∀`)タハー
どぼ 2007/03/20(Tue)09:20:19 編集
無題
今までは神職は死んでナンボな職でしたが、今はほんとヘイト少ないっす。
薬師は開幕入力した途端真っ赤で、アタッカー次第でオレンジになる位なもんですw
先日のはっちゃんの火に巫女で参加したけど、黄色とか精々オレンジにチョボチョボなるだけだったので逆に感動したよーw
走って入り直し出来る相手なら、旗は神職!ガン( ゚д゚)ガレ
るー 2007/03/20(Tue)08:45:41 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]