忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月九日、顔の恐い子が帰ってくる数日前。

無双京介    「最近炭掘っても5分以内で寝落ち出来るっぽ

そりゃダメダメです(*´▽`)>

無双京介    「よし 寝起きにどこか遊びにいこう~

というわけで、突発的にフィールドボスツアーが決行されました。

無双しのぶ  「フィールドボスで苦戦レベルってーと、相模 伯耆坊クラスくらいじゃない?あと、リチウムとか?
朝倉寝夢    「さっぱり、どうゆうやつかわかりませんwリチウムとかw

ねむさん、実はフィールドボス関係とは、全く縁の無かった様子。
無理もありません。
TDに根の国、星野山と昨今どんどんダンジョンでの狩りが主流になっています。
そういう方にこそ、フィールドがただの移動場所ではなく、もっと楽しい場所であると知って頂きたいです(*´▽`)

Nol07030905_.jpg無双京介    「上野→武蔵→相模って感じでいくべさ
無双しのぶ  「おー……リチウムじゃん(*´▽`)
薩摩隼人    「リッチーか~
無双しのぶ  「…多分、即死する(`・ω・´)
薩摩隼人    「それ、デフォだから!
朝倉寝夢    「どんな奴なんだろうとワクワク

今宵はねむさんと共に、東国ボスツアーと参りましょう♪

無双しのぶ  「やっぱ、こういう突発イベの方が、日記は盛り上がるってもんです(*´▽`)

ええ、まったく(笑)

朝倉寝夢    「フィールドボスって何?っていうのが私w
無双しのぶ  「フィールドに点在する、ボス(*´▽`)
薩摩隼人    「ソレダ!
朝倉寝夢    「ナルホド!!

有名なところで、首飾りで有名な紅葉(くれは)でしょうか?
人知れず山奥にいるボスを征伐に向かうの、個人的には結構好きなのです。

無双しのぶ  「今宵は、最終決戦のテーマがじゃんじゃん聞けそうー

…で。

Nol07030907_.jpg

雨が降りしきる中、わざわざ上野の山奥まで司無理(しむり)を探しに出かけたのですが、ものの見事に留守でした(苦笑)

最近は、アイテムの分解が流行しており、以外とこまめにフィールドボスも討伐されているようです。
それが、陸1のある上野とくれば、詮無い事かもしれません。

仕方がないので…。

大楠さつき  「西の方向(近距離)に理知有無レベル50:7体 (NPC)み~つけた! 天候 雨

Nol07030911_.jpg

上野のもう一つの顔、リチウムを成敗。…良く考えたら、いきなし屋敷ボスでした(`・ω・´)

Nol07030912_.JPGさてさて、どんどん行きましょう。
続いては、上野から南下して武蔵へ。

無双京介
 「鬼魔レベル60:7体を武蔵:ち-ルにて発見
方向は↑です~撃退しましょう^ー^

一時、マトりんと音流さんが先を争うようにソロってた(笑)夢喰いは、残念ながら留守。

その奥でついでのようによく狩られていた鬼魔を撃破。
余談ですが、飛龍・破天を経てボス全体のレベルが引き上げられております。

鬼魔も例外ではなく、大昔は50だったのが今ではすっかりプレイヤーカンストレベルの60に。

…まぁ、最近のヘイト調整で、ぶんぶん扇風機のわりに武芸侍は割を食っているというのを立証してたり
してなかったり(*´▽`)

さてさて、隠れた武蔵の名物…今回のメインディッシュに参りましょう。

無双しのぶ  「姉御、始めて見たら、絶対吹き出すよね(笑)
大楠さつき  「ウンウン
朝倉寝夢    「そうなんかw
薩摩隼人    「ほ~

無双京介    「山荒らし頭レベル42:7体を武蔵:と-ホにて発見方向はです~撃退しましょう^ー^

知っている人は知っている、知らない人には超マイナー。
それが、通称『姉御』です(笑)。

朝倉寝夢    「あれが・・・噂の・・・姉御?w
薩摩隼人    「ん・・?どうみても普通の山賊だけど
クリスティー「どんなんだろ^^w

無双しのぶ  「あの人の趣向も、ある意味パパと同じだから(笑)…ねぇ?

それでは、そろそろ参りましょう♪いざ、戦闘開始!!

Nol07030914_.jpg

朝倉寝夢    「ぶwwwwwww
クリスティー「肩もみって^^w
朝倉寝夢    「なんだあれww
クリスティー「ぱしりもいるし^^w
朝倉寝夢    「肩もみにパシリかぃw
薩摩隼人    「これ、すげえなw
無双しのぶ  「もう、ぜったい親衛隊も違う意味だよね(笑)

案の定、大反響(笑)
まぁ、このレベルでは相手にもならないのですが、実はバックナンバーのどっかに、姉御に全滅させられた日記があったり無かったり(`・ω・´)
その時は、元祖姉御のみさきお姉様と一緒に来てて、姉御頂上決戦を繰り広げておりました(*´▽`)

ちなみに気になるドロップは-

姉御のアメ【薬:徳の源・参】
姉御のムチ【打鞭】

というシャレの効きすぎているもの(笑)
早く、ウィップデザインの鞭の実装が待たれるところですね(*´▽`)

さらに武蔵から南下して、ふるさと相模へ。
ψ無双ψイベントのたんび、毎回のように引っ張り出される相模伯耆坊が相手です。

無双しのぶ  「珍しい事に、あたしが即死したぞー
紫憐        「ヘーヘー
築別音雄    「超!珍しいね…
水紀        「;;
無双しのぶ  「(`・ω・´)

水紀お姉様の優しさが目にしみます。・゚・(ノД`)ヽ
そんなこんなで、残念ながら初戦は敗退。
やはり、やせてもかれても不動のフィールド最強ボス。油断なりません。

薩摩隼人    「ネオさん、俺の仇うってくれ~!
大楠さつき  「寝ます、おやしゅみ~^^

ここで、さっちゃんとさつきさんがタイムアップ。

Nol07031002_.jpg

代わって、ネオさん(軍学)と結衣さん(薬師)が参加。
本日の最終決戦です。

そして、この戦闘で、目立ちまくったのがこの二人!

Nol07031005_.JPG

しん‐さん【神算】非常にすぐれたはかりごと。「―鬼謀」

き‐ぼう【鬼謀】人が思いも及ばないような、すぐれたはかりごと。「神算―」

効果:△以外の味方の付与を自身にコピーする

これほど、扱いにくく、テクニカルで可能性を秘めた技能があるでしょうか?

自身にのみ強力な付与を与える技能を我が身に映し…
例えば、鎧の極みで敵の攻撃を受け止め、例えば、神降ろしを宿し、活殺自在を駆使する。

まさに、乱戦の中で指揮を執り、サポートに徹する軍学…いえ、軍師・参謀に相応しい技能だと思います。

そして、もう お一方が…。

390e52f5jpeg

ちまたでは、あまりの命中率の低さに、修正が声高く叫ばれている武芸最終秘奥義『乾坤一擲』。
でも、それは真の乾坤一擲ではありません。
乾坤一擲とは、さいころを投げて、天がでるか地がでるかを賭けるという意味。
すなわち、運命を賭けた大勝負に出る事を指すのです。

そう言われるだけの、抜群の高威力を生かす為、敵の詠唱準備・必殺技準備を抜群の感性と先読みで、片っ端から刀のサビにしてゆく我らが、父君。
昔から術止めを意識したアタッカーとして定評のあるパパ。ここへ来てさらに磨きが掛かっています。
やはり、あたしの目指す武芸侍の姿はかくあるべきです(*´▽`)ノ

そんなこんなで、快勝、快勝♪

築別音雄    「というか、2回やって、しのぶーの4回死亡のみです、死者が…逆にすごいよ!
無双しのぶ  「(*´▽`)デヘヘ
水紀        「(´▽`*)アハハ

………。・゚・(ノД`)ヽ
今宵のオチ担当は、あたし自らがつとめさせて頂きます。

どんどんダンジョンへ狩りに出かけてばりばり修行するのも結構ですが、たまにはのんびりフィールドに出てみませんか?
良い景色の元、きっといろんな新しい発見があると思いますよ(*´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉーw
わーい^^
うちが絵日記に出てるー( ;∀;) カンドー
作成ご苦労様ですw


・・・てことで、先日はおつかれさまでしたー!
すごい新鮮でした
ぜひまたいろいろつれてってくださいねーw
朝倉寝夢 2007/03/15(Thu)00:39:59 編集
幾重の策って
対象に▲を付けたりするだけじゃないんだねぇ(笑)
メッキという概念にすっかり慣れちゃって、なんとなくそういうイメージがありました(´¬`)
雲散霧消を止められるなら結構凄いかも。

そろそろ、▲以外の状態表示も欲しいよねぇ。
しのぶさん 2007/03/13(Tue)08:04:47 編集
たしかにまったりがいいね!
最後のみの参加となりましたが、すっぱ抜かれたコピーシーンが!
さらに今日は衣重という、霧散を1回防ぐ技能も覚えました。
いろいろテクニカルにいきたいけど、いかんせん、行動回数に限りが!
築別音雄 2007/03/13(Tue)04:20:48 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]