忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [112]  [110]  [109]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都城ひむか  「しのぶさーん。海1クリアいかない?
神楽坂しのぶ「超行くー!

とゆーわけで、今宵は海1こと眩迷の浅瀬(げんめいのあさせ)のまとめです。
…竜…じゃなくて、イザナミの宮で騙され、新規実装されるエリアは、片端から洞窟とか殺風景なところばっかり。
そんな中、期待中の超期待がここ、海をモチーフにしたという侵攻型ダンジョンなのでした。

2006年12月22日 初侵入

海1こと、眩迷の浅瀬に入るには、陸1の完全踏破が必要です。
そう、獏神を討伐した者たちにのみ、足を踏み入れる事が許されるのです。

04ca39ebjpeg

場所は、三河湾を望むこの場所。昔から意味ありげな孤島が臨める、波しぶきの沸き立つ海岸。
そこに上野と同じような鳥居があります。

さてさて、一足先に入ったあすなんから、偵察の報告が入ります。

焔明日菜    「入り江ワニレベル59:5体発見。たぶん遠距離♪

焔明日菜    「ワニ・・・
天龍ミカエル「レベル59・・・・
神楽坂しのぶ
「…グラフィックカエルだったりして(笑)

普段、てきとーに蝶をコウモリにしたり、ナマズを蛇にしてるコーエーの面目躍如の瞬間です(笑)

焔明日菜    「ワニだ・・・
神楽坂しのぶ「マジで!?
焔明日菜    「完全ナワニダ・・・

7659d67ajpeg

ささ、そろそろ眩迷の浅瀬とやらに入ってみましょう(*´▽`)

………打ち寄せる波、吹き付ける凪風。そこは、本当に風光明媚な場所でした。
以前より、一番お気に入りのダンジョンといえば、昇仙峡を挙げるあたし。
それに勝るとも劣らない、とても綺麗な風景が眼前に広がっていました。

e53c5ff3jpeg

げんめい 【▼眩迷】(名)スル
   目をくらまし、まどわせること。
   「美麗にして能く衆目を―せしむる/花柳春話(純一郎)」

その名に偽りなし。本当に目も眩むような綺麗な浜辺でした。
そして、くだんのワニですが……。

50a314dajpeg

ご覧の通り、本当にワニでした(*´▽`)
破天の章の主な強化事項に、全体的なグラフィックの向上が挙げられておりました。
その成果がいかんなく発揮されております。

天龍ミカエル「外国の動物だよね?w
都城ひむか  「うむw
神楽坂しのぶ「………
天龍ミカエル「生態系と歴史をかえるなーーーー
都城ひむか  「www
神楽坂しのぶ「鰐←ほら漢字
築別鬼刻    「いや、戦国時代三河あたりにワニはいっぱいすんでたんだよ、きっと

相変わらず、ファンタージ気味な戦国時代はコーエーの十八番です(笑)

とか、軽口を叩いていますが、ワニのレベルは前述の通り59レベル。
ひーひー言いながら応戦してます。

とりあえず、敵を適度に蹴散らしながら行軍していくわけですが、それにしても、風景が綺麗。

b54dba4cjpeg

浜辺のあちこちで、舟の墓場のように、座礁していたりして…
ほらほら、こんな具合に座礁した舟の中を進んでいくんです。
もう、それだけでも気分爽快(*´▽`)ノ

志乃澤結衣  「一角大馬:レベル60:1体見つけました~^^方向は↑
都城ひむか  「それぼすー

【中ボス】一角大馬:レベル60:5体

眩迷の浅瀬の中ボス、通称ユニコーンの登場です。
定石通り、先制攻撃はマトさんの跳び蹴りから。

さて、これはこの海1全般における事ですが、特徴的な敵専用技能が用意されています。
例えば、氷雪嵐・四
このボス以外にも、いくつか使ってくる敵がいるのですが、詠唱準備無しのダメージ+低速呪霧という強烈なもの。
孔雀や減殺など、軽減系でダメージは止められても、低速呪詛は止められません。
幸い、特徴的なバーの長さなので、解呪持ちは覚えた方が無難です。

そして、トカゲが使うのが化生再生・四
これまた準備無しの回復に加えて、治癒対象に再生をあたえるというもの。
同じ準備無し回復の河童の水薬に加えてウザさ倍増(`・ω・´)

そして、このユニコーンの必殺技。
…まずおんまさんと言えば。

6c993be8jpeg

人の恋路を邪魔する者はなんとやら。後ろ足で、強烈なキックを見舞ってきます。
一騎通貫は、ダメージだけでなく結界破りの効果も含んでいます。
そう、ご覧の通り無敵を誇る武士道結界を消し去ってしまうのです。
これだけは、鍛冶屋さんで止めたいものです。

…止めたい…ものです……。

ばがす!

神楽坂しのぶ「即死したー
天龍ミカエル「2890もってかれた
神楽坂しのぶ「人の生命力見るなー(笑)!
マトリックス「うほ

潜在の振り直しを良い事に、今まで生命だった分まで腕力に振り込んだ阿呆がここに見参!
……打撃力20と引き替えに、生命力が200下がりました(*´▽`)

そしてこれが、破天であらたに追加された新効果。

a0974e67jpeg

ぴよぴよと飛来する紫の光線が、打撃のみならぬ、敵への妖術はもちろん、味方の回復対象でさえもランダム化してしまうのです。

鍛冶屋さんへの単体回復がそれるのも問題ですが、それ以上にみね打ちや痺れ斬りがそれるのが問題。
しかも、エフェクトをよく見ていないと、本当に掛かったかどうか分かりません。

そんなこんなで、頑張って粉砕。
さてさて、待望のドロップなのですが…このユニコーン、凄い物を落とします。

一角獣の角(特殊装備) 知力+4 自己解呪・壱(15回)
これがあると、解呪薬が必要なくなるのです。まさに後衛垂涎の品。
…妖力の補給を忘れたら?そんなとこまで面倒みれません(笑)

舟の墓場をくぐり抜け、波を蹴立てて走るあたしたち。

6a0ded9ejpeg

次回は、弱体ボスと…いよいよ大王イカに挑戦です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]