忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[277]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9160a6c.jpeg

信長の野望オンライン『新星の章』、セカンドチャプターが7/28いよいよ実装されました!
鬼門比叡山の試練を受け(未達!)、松島で未来に飛び(客員参加)、ついに人取橋の戦いに参陣です!

本日は、少々日が空きましたが初日の様子をお届けいたしましょう。

c3cfc4ed.jpeg

・新たな街ゾーン「松島五大堂」を実装しました
 「松島五大堂」からは、「人取橋」を含む「独眼竜の野望」の
 各一門ダンジョンに移動できます


 というわけで、九州三国志の各拠点城郭と同じく、新星ダンジョンへの拠点として、新たに松島がオープンいたしました。
ご覧下さい。ダンジョンだとサランラップに通せんぼされていた、あの透かし橋が今なら渡り放題!
一面松島では通行不可なのに、拠点では通行可能とか、ますます当初の実装シナリオと変更された様子が透けて見えますが、とりあえず人取橋へ遊びに行けることを素直に喜ぶことにしましょう。

5c21b08b.jpeg

五大堂でも拠点というだけあって、各種店舗が営まれていますが、なんと物の怪のたぐいがやってます。
さすが、人外魔境の世界です(* ´▽`)

56643a7b.jpeg

また、手前の浜辺には未来の奥州筆頭ご一行様がおられました。

梵天ちゃん、頭でけぇ(* ´▽`)ノ

いちおう、固有グラフィックなんかね?
言うことはナマイキ盛りで、お持ち帰りしたい逸品です。
そんなに焦って家臣を募らなくても、マジで伊達家が実装されたら人気ナンバー1になるよね(笑)

また、未来の正室たる田村家の愛姫様も観光に来ておられました。

b0873fed.jpeg

桜子さん、何してはるんですか(* ´▽`)
お嫁さんについて、いろいろとカマトトぶった事を仰られておられました。
とりあえず、この子にはあとで缶くんあたりが、GM通報される勢いでイロイロと教えてあげる必要があると思います。
これも社会勉強です。

8eaadf2c.jpeg

五大堂の中には、新星ダンジョンの基点となる、大黒様がいらっしゃいます。
鬼門の耳無し芳一くんにあたるキャラでもありますね。
ここで、助っ人チケットや入場チケットを発行して頂き、奥に見えているワープポイントから、各種ダンジョンへ飛ぶことになります。

さぁ、あまりみんなを待たせても行けませんので、そろそろ伊達政宗公の歴史デビューとも言える、『人取橋』合戦場へ出陣いたしましょう!

ee1f8434.jpeg

たどり着いた合戦場は、一面の雪景色(* ´▽`)
夏に雪景色の実装っていうのは、ミスマッチと涼しげさを狙ったのか、何も考えていなかったのか(笑)
とにかく、伊達本陣から助っ人に参陣した無双軍も進発します。

人取橋では、拠点戦でノウハウを得たNPCの引率も可能となっています。
前回、修行中の支倉常長を育成できると言いましたが、それ以外にも伊達家足軽なんかを連れて行くことも出来ます。
つまり、浅いエリアの少数の敵なら、ソロでも討つことが可能です。

さっそく、左手の方に進軍開始。

d5ad25ae.jpeg

 鉄砲隊といえば、伊達家と雑賀衆のお家芸というイメージがありましたが、なんと、敵に乱射徒党発見(笑)
いつもは凶変で参加する方でしたが、改めて敵に回すと、気合ダメージにランダムピヨり、結構なパンチ力とコツを掴むまでは結構な苦戦。
あたしも、初手に向かい風を巻き起こし、早い段階で横削り対策の詠唱付与と、忙しいったらありゃしません。

さらに、異様に回避力の高い下忍がいたり、今まではプレイヤー専用スキルと言えた乱れ吹き矢(にんぽこ)や邪念霧散(呪い屋)なんかを実装した敵も山盛り。

d8241ef9.jpeg

足軽を撃退しながら、行軍を続けると、山の上の方に砦を見つけました。
九州三国志なら人間型兵士ばかりが敵でしたが、奥州という土地柄か、野生の動物なんかも敵でうろついていたりします。

565d26df.jpeg

砦の中で、出陣待ちをしている南部信直様 発見!
残念ながらこのようなセリフを言うだけで、戦闘することは出来ませんでした。

挑発のために、砦に駐在する守備兵を皆殺しにしてみましたが、やはりこのまんま。
あきらめて、九条くんの言う別ルートの探検に向かいます。

0f36606a.jpeg

 あとで調べましたが、南部信直との戦いは、もうちょい先で、こちらが一面のようです。
行ってみると、なんと本陣から先行していた政宗本隊が二本松家に襲撃されて居るではありませんか!
(* ´▽`)九条くん、こっちがどう考えても一面やがな。

すわ一大事、見敵必殺、邪魔する者は排撃せよ!!

3cbf2a4d.jpeg

中ボス属性でやったら頑丈な二本松家の一門衆を撃退すると、いよいよ本命、指揮官の新城殿が出現してきました。
こやつを討ち取らねば、まだまだ政宗公は危機を脱したとは言えません。
実装、戦術を確認し、襲いかかるあたしたち。

235390e0.jpeg

(* ´▽`)ワイルドイケメン。
国王丸様っていうのは、たしか二本松軍の総大将です。
名前の通り幼年で指揮が執れないから、誰かが後見だったと思いますけど。

ちゃんちゃんバラバラ、開かれる戦端。
と、その時。

748d80ca.jpeg

背後の南部軍が動き出しました!!
政宗公の旗本は少数、無双軍は新城軍と戦闘中、はたして結末や如何に!!

人取橋のストーリーも盛り上がりそうで何よりですね(* ´▽`)ノ

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***


ec280515.jpeg

。゜゜(´□`。)°゜。今回も歯ごたえが
         ありそーですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか1徒党では厳しそう
うーん、厳しそうだー。ここは見るだけかなw
なんか3徒党くらいでやれぱいけそうですね
雑魚狩り側なら、参加できるかも?
黒木 2010/08/03(Tue)19:19:43 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]