忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [277]  [279]  [278]  [276
1ee005c8.jpeg

 最近、攻略を進めるばかりの記事でしたので、小休止。
というわけで、こないだ、人取橋軍功帳を貯めるついでに、雪国の散歩をして参りました。

f66ba6f0.jpeg

 こちらが、人取橋合戦場の前半部マップです。
改めてみると、鬼庭左月斎様がオトコマエすぎる布陣ですね。
史実ではこのまま、伊達家のしんがりとして勇猛果敢な最期を遂げるのですが、
信onでは如何でしょう。

7af9f68d.jpeg

 というわけで、今日は散歩に出て参りました。
ほらほら、ご覧下さい。人取橋は奥州の雪国。
ご覧の通り、雪の河原が結構良く表現されております。

722fcd61.jpeg

 九州三国志の合戦場は、完全に人間同士の大決戦として、人間種の敵兵しか居ませんでした。
一方、人取橋合戦場は、中央の合戦部分は人間の敵味方だけですが、脇道に入ると、野生の動物も配置されています。

野生の動物は……

610c47f7.jpeg

敵軍のように団で現れて『乾坤一擲』を連打してくるような妙な敵もいませんので、
軍功帳ポイントを稼ぐだけなら、与しやすいかもしれません(笑)
通称『じぇっとすとりーむなんとか』と呼ばれてたり、なかったり。

 さて、最初は人取橋を渡って、左手の方へ野生動物をなぎ倒して進んでみました。
景色と空気の良い川沿いを、野生動物をなぎ倒しながら進むと、残念ながら見るべき所もなく行き止まり。

んで、帰り道。倒したばかりの敵が、あっと言う間に復活していました。
ポイント稼ぎとの兼ね合いか、人取橋の敵は、ずいぶんと再ポップが早いように感じられます。

1823f783.jpeg

 人取橋に戻る途中、レアポップの敵と遭遇しました。
実は、人取橋には若干ながら絵巻の武勇伝にも載る敵が存在します。
その出現条件なのですが、どうやら「一体の敵を倒し続けると一体のレア敵」…
という風に、倒した敵徒党人数が関係してくるようです。

で。あたしたちが倒した敵人数に反応して出現したのが、この敵。

9c5f565b.jpeg

 出現場所は、地図の①の位置です。
実力は、「うーん、相模一匹狼よりは強いよね」って程度ですので、7人がかりの袋だたきなら、負ける要素は欠片もありません。
いちおう、絵巻対象ですから、機会があったら撃退しても宜しいのではないでしょうか。

というわけで、人取橋の左側の探検終了。
右手の方へ進んでみました。

008a82e7.jpeg

 右手の方は、ご覧下さい。
川沿いの土手から、河原の方へ降りることが出来ます。
地図の左の方に、川の中へ張り出しているへんな地形があると思いますが、その中州へも降りることが出来ます。

e63d7d49.jpeg

 中州から対岸を撮った写メがこちら。
右手方面には野生の動物も少なく、中州に至っては敵自体が居ません。
ゆっくりと観光できることでしょう。

b01f9968.jpeg

 ただし、河原の方は野生動物のオンパレード。全体的に癖の内的ばかりですが、イタチと鷹は要注意。
空2の時と同じく、異様なまでの回避率を見せてくれます。

さてさて、ここでまたレア敵の登場です。

beaa6242.jpeg

 こちらは、先ほどの一匹狼と違い、三体の徒党が対象になるようです。
やはり、7人がかりではさほど強敵ではありませんが、見た目通り、『寒波』『氷結落下』を
所持しているため、コンボを通すと、ヤバい事になるかもしれませんね。
巨体に似合わず、1の回避率が結構高いところも要注意でしょうか。

449e7608.jpeg

 投げっぱなしジャーマンのような、テキトーすぎる伏線風味の説明文に乾杯(* ´▽`)
というわけで今回はここまで。
切り貼りした風景が多いと、評判の余り良くない信onの風景ですが、一つ一つのパーツの完成度はけっこなものだと評価はしています。

 たまには視点を上に上げて、商店の二階や看板、その上の空を見上げてみて下さい。
それだけでも意外と綺麗な風景がみえると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ初期型PS3も
そろそろ、初期型のPS3も良い年代物になりますもんねぇ。
信onはPS2のゲームだから、たしかPS2との互換性のある初期型PS3でしか動作しなかったんですよね。
無料でPS3版になれば、っていう意見は結構ありましたが、結局アカウント付きの一般パッケージでしたし。
もう7年目になるこのゲーム、今更 ご新規さんがわざわざPS3で増えるとは到底思えないのですがねー。
個人的にはPS3はHomeが結構興味津々。
また、機会を見て新しいパビリオンの取材に行ってこようと思っております(* ´▽`)
しのぶさん 2010/08/24(Tue)14:34:56 編集
また壊れたPS3
愛機PS3-60GB(初期型)がまた壊れました。ひさびさに電源入れてファームのアップデートがされて再起動時に「ピッピッ」でアウトです。PS3版が発売されたら試しに二ヶ月くらいやってみようかと思っていたのですが修理に出して様子をみます・・・
追申:お盆休みの最後にポークゴルフに出かけたのですが、そこでまた再捻挫;; 今日で一週間そろそろギブスがとれてほしいし、フロ入りたい;;
黒木白蓮  2010/08/22(Sun)20:51:05 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]