忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[292]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [286]  [287]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b83c729a.jpeg
 東京 幕張メッセで行われているコーエーテクモのステージショウにて、ついに
信長の野望オンラインPS3版の発売日が発表されました!

12/22(水)…あれ、木曜日じゃないんですね(* ´▽`)

f5ed4039.jpeg

GameWatch 
コーエーテクモブース「ネットエンターテインメント フェスタ2010」レポート
PS3版「信長の野望 Online」は12月22日に発売決定。
「大航海時代 Online」も新拡張パックを2011年春投入!


4gamers.net
[TGS 2010]
「信長の野望 Online」PS3版は12月22日発売。
「大航海時代 Online」拡張パック第4弾は来春。
新情報も飛び出したコーエーテクモ「ネットエンターテインメントフェスタ 2010」


 こちらには試遊台もあり、遊んだ人には例年のごとく、実際のゲーム内で使える
アイテムシリアルのついた特別CDをもらえるそうです。
…たまには、大阪でもやってくれへんかなぁ(* ´▽`)ミ

 さて、その舞台ショウでそれぞれのオンラインゲームからサプライズ情報を
公開したそうで、我らが信onからは、PS3版の発売日が公開されました。

12ccbf36.jpeg

「信長の野望 Online」
PS3版の発売日が12月22日に決定

「大航海時代 Online」
2011年春に最新拡張パックが登場

「真・三国無双 Online」
公式イベント「第一回 無双大会」の開催が決定

やはり、目を引くのは余所様ながら、DOLの最新拡張パックでしょうか。
プロモーションムービーによると、エルオリエンテの拡張の一つとして、
中国大陸が実装されるようです。

981a64a6.jpeg

おっとと、信onのお話ですが、トークショウでいくつかの話題が出たそうです。

「信長の野望 Online」はプレゼンの映像もPS3版のものを使用
「PS3版では日本の美しさ、戦国時代の四季や空気感などです。
特に海の表現についてはこだわっています」

PS3版のパッケージについている豪華な特典も紹介。
「プレミアムBOX」についている「戦国ビジュアルブック」はこれまでに
開発に使われたイラストが完全収録された初めてのビジュアルブック。
4枚組のサウンドトラックは川井憲次氏が作曲したBGMを集めたファン垂涎の豪華版だ。

今後のアップデート予定については
「今一番要望の多いところに抜本的な改革を行なっていきたい」
特に「一門」を遊びやすくするアップデートを行なっていく。

「これによって自由度無限大の戦国時代を実現していきたいと思っていますので、
楽しみにしてください」
「クリスマスも戦国、正月も戦国三昧にしていただければと思っております。
ぜひよろしくお願いします」

(* ´▽`)海の表現とか、泳げもせーへんのにどーでもええとか言わない。
プレゼンにもPS3版が使われていたそうですから、かなりのレベルまで開発されている模様。
大幅な仕様変更の情報公開はありませんでしたから、本当にPS3版クライアント以上の
機能はなさそうですね。

というわけで、早速 パソコン版のグラフィックと公開されたグラフィックを
見比べてみるといたしましょう!

 お題は、この画像。
a3817de2.jpeg

そして、こちらが現在のパソコン版の同一場所のショット。

53ef9df4.jpeg

 なるほど、水の表現なんてあまり気にしていませんでしたが、比べてみれば一目瞭然。
テキトーにテクスチャを張り込んだ現在と違って、透明度のある水質の表現に
成功していますね。
…まぁ、水際は見えないバリアなんでしょうけど(笑)

また、このほかにもいくつかの現在との差異が見られます。

c74673bf.jpeg

設定は、いつもと同じく野外ハイモデル オンです。

赤丸部分ですが、服の裾などが、質感をはっきりさせ、より丸みを帯びた表現になっている
気がします。顔にしても、とんがった現状から、より丸みを帯びた表現になっているのでは
ないでしょうか。

また、他者のシャドウが表現されていることに気づかれたでしょうか。

7691ca2f.jpeg

現在の信onでは、本人のシャドウを詳細にすることは出来ますが、
その設定であっても、他者のシャドウは、足下に丸く表現されるのみです。

今回公開されたスクリーンショットでは、きちんとプレイヤー(手前の侍?)以外の
シャドウも表現されています。今でも、欄干を計算してああいう写り方がしてますかね?

 それ以外にも、後ろの岩肌や遠泳の小島がはっきり映し出されている等、
かなり強化ようです。

これらの設定が、PS3版の発売と共に、パソコン版でも実装されるかが個人的には
気になります。……今は、通信速度の方が足を引っ張っている気がしますけど(苦笑)

最後に、参考までに他作品の水の表現をご覧頂きましょう。

f0319d04.jpeg
4bfa53ed.jpeg
注)オブリビオンは2006年発売のオフラインゲームです。

……悪気は無かったんやー(* ´▽`)
それに、水の表現ならPS3のアンチャーテッドを抜きに語れないしね!

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

670826d4.jpeg

TGS関連と言うことで、信on内でもミニゲームが開催されていました。
時間制限が厳しかったと言うことで、参加できなかった方々も多かったと思われますので、
この場を借りて紹介させていただきます。

ご覧の通り、松島五台堂の透け橋の向かい側、普段は梵天くんがいるあたりに、
信玄公が見えられています。
で、信玄公の要請で、海女さんになって牡蠣を取るのが今回のイベントです。

74521f27.jpeg

やることは至極簡単。
信玄公から、海女さん変身薬を受け取り、変身時間の三分間の間に
海沿いで漁具を使って、指定の数だけ牡蠣を取りまくるだけです。

というわけで、海女さんに合体変形したプレイヤーが、海辺で
素潜りを繰り返す(イマジネーション)という光景が展開されました。

c702b76c.jpeg

ま、ぶっちゃけて言うと敵の襲ってこない生産瓦(* ´▽`)?

だいたい、一度に1~4個の牡蠣を拾うことが出来ますが、それではいくら連打しても
時間内に数をそろえることは出来ません。

9477441a.jpeg

ヒントメッセージを頼りに、大漁ポイントを探しましょう。

で、肝心の商品ですが。

df261610.jpeg
(* ´▽`)つ 贅沢な貝汁(食料)

と、松島の生物に化けられる変身薬でした(`・ω・´)アハン

1e82c6fe.jpeg
ロケ地:伊賀のサテン前

まさか、うちの絵日記に触手系ヘンタイ画像が載る日が
来るとは思いませんでしたね(* ´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PSすりぃぃぃ
いよいよというか、やっとというか・・・
PS3版発売だっー!
もううちのPS2くんはがりがり悲鳴をあげて3への移行が待ち遠しいです!
他のゲームとグラフィック面を比べちゃだめ!
比べるのは・・・あれ・・・おかしいな・・・これなら絶対かてるってのがない!
うん。他に勝るところがないのが信ONのよさなのです!(もう支離滅裂)
それでもはやくPS3版をってとこですよねー
HDMIで画面表示なるから、PS2より断然よくなるよねー。
楽しみです!

もう物で釣るのと発売日の延期だけは勘弁してほしい今日この頃。
まぁ、次こそは素敵な合戦のリメイクがくることを待ちわびてまったり育てていきませう。
築別音雄 2010/09/20(Mon)19:17:12 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]