忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24dfe38a.jpeg

 最近、いろいろな商品に信onゲーム内グッズが付くようになってきました。
そんな中で、なんとDSのソフトにまで付録が収められていました。
偶然に接する機会がありましたので、今宵はその辺のレビューをば。

国盗り頭脳バトル 信長の野望 公式:http://www.gamecity.ne.jp/ds/kunitori/
信onのキャンペーン:http://www.gamecity.ne.jp/nol/campaign/kunitori/

DSソフトの中に入っているパスコードを、信on内の贈物奉行に答えると、家具と旗印がもらえるそうです。

1)家具:国盗り軍議台

2)指物:であるか旗指物

782fef2f.jpeg

個人的に旗指物はあまり興味が無い(町中は普段着を着ているため、旗はミスマッチ。鎧に付けるようになってください)ため、家具のレポートを。

ddcb5ad3.jpeg こちらが、家主のごえもんさん。

 伊賀の両替前でお会いして、やいのやいの騒いでいる内にそのまま一家にインといういつものパターンですね(* ´▽`)
というわけで、お宅の作戦会議室にお邪魔して見ましょう。

5dd088bc.jpeg

じゃーん、こちらがその景品の国盗り軍議台。
意外とどっしりした大きさと作りが良い感じです。

579a5a7e.jpeg

なにより、これこれ!
NHKとかマンガ日本の歴史で見たような配陣図模型が据えられています。
こういうところで陰謀とか練ってみたいものですね。

タダの家具ではなく、この軍議台はちょっとした仕掛けが施されています。

469b1534.jpeg

信長様が、例題として軍団を指定し、それに対抗する兵科を選ぶことにより、撃退するという三択問題が出題されるのです。
……ほんとに三択問題なんですけどね(* ´▽`)

2bc861bb.jpeg

成功すると、こんな風に信長様に変身させていただけます。
屋敷から出ると戻るのは、他の変身グッズと同じなんですけど、いちおう信長様限定で変身できる感じ?

 せっかくの家具のからくりとしてはショボい気もしますが、実は実際のゲーム内容に即した問題でした。
Windows用体験版があったのですが…。

16ff15e5.jpeg

兵科のぶつけ合いと配置で敵領地を攻略していくというゲームの様子。
体験版では、チュートリアルとも言える、信長様の尾張統一までの物語を体験できるのですが…。

ご意見番、平手様がこのゲームでは、信長が切れ者でうつけをワザと演じているという設定でした。
信長様曰く。

6fc3e464.jpeg

………(* ´▽`)
操作も簡単そうだし、安くなったらちょっと買ってみても良いかと思いました。

んで、こちら五右衛門様の軍議台では…。

d521c104.jpeg

なんなとおもちゃで遊んでいる三人が居ましたとさ(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]