忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
c860635b.jpeg

 毎年恒例の東西大合戦が、いよいよ次メンテナンスより開催されます。
信onもラッキーセブンの7周年かぁ。ちょっと感慨深いものが有りますね(* ´▽`)

と、その前に。

*** *** *** *** 其ノ壱 *** *** *** ***

1a8da109.jpeg


 まずは先日、第二回 駒王丸攻略戦が進発されましたが、惜敗。

仏門 61 築別雷剛
僧兵 65 上杉 茜
暗殺 62 雪風刹羅
忍術 61 ありす

武士 63 靖又四郎
鎧鍛 63 築別鬼刻

ぶー 61 神楽坂しのぶ

 敵のインチキ技能への対抗手段として、キーに忍術忍者のありすちんを投入。
回避を戦術に取り入れることにより、(2)の被弾数を下げるという目論見です。
また、釣れないことを前提に、鬼刻ちゃんが誘い水、又さんがヘイト上昇で盾になる感じです。
最強僧兵のあかねちんの閻魔2で、攻撃術の横削りダメージをこまめにケアしながら、徒党の二匹を討つところまでは進めていたのですが、結局玉砕。
 基本的な戦術は、結構良い手応えでしたので、武運の天秤さえ傾けば何とかなるやもしれませんね(笑)。

734c9fa0.jpeg

 もうすぐ来る予定のアップデートが来ると、倒しやすくはなりそうですが…。
メーカーに調整されて、手加減でクリアできるようになるのは複雑ですね(苦笑)

*** *** *** *** 其ノ弐 *** *** *** ***

6f1a4406.jpeg

 先日、人事異動が発令され、九条くんが初代 初匠奉行、ネオさんが初代 初験奉行にそれぞれ就任されました。
てゆーか、一家ポイントの上限が来てしまって、使わざるをえない状態になっちゃっただけなんですけど(笑)

0b1abb1d.jpeg

 奉行が徒党にいると、それぞれ特殊な隊列を編成することが出来、初匠なら生産、初験なら戦闘勝利時の報酬にボーナスがあるとかないとか。
二人にも手応えを聞いてみましたが…あんまり実感がないようです(* ´▽`)
 隊列も、「全員が同一エリアに居ないと隊列解除」という、ひどく窮屈な物で、生産中でも武家屋敷や城郭エリアに入ろう物なら、すぐに隊列解除されてしまいます。

ま、生産とか冒険に出かける際は、
どんどん二人をこき使って下さいませ。


 個人的には、みんなで貯めたポイントをこのような形式で使うのは本意ではありませんが、1800ポイントまでの景品では奉行任命権くらいしか無いので、やむなく消費というのが本音です。
 依怙贔屓とか出そうですから、奉行就任があれば、一家全員が誰でも隊列を組めるくらいにしてくれると嬉しいんですけどねぇ(´・ω・`)

ed110577.jpeg

 というわけで、いよいよ次のメンテから信onのお誕生日恒例、東西戦が開幕です。
今回のメンバーは超豪華。
前夜祭のあきらさんの仰っていたとおり……。

82681f4d.jpeg

 九州連合軍 vs 本州連合軍のガチバトル東西戦になります!
…毎回思いますけど、あきらさんのポリゴン、もうちょい美人に出来ない物ですかね(苦笑)

 九州の総大将がイケメン島津義久、軍師にソーリン、チンピラに龍造寺隆信という選抜メンバー。
田北塾総帥のタッキーも、左先陣 他、九州のオールスターメンバーが勢揃いです。


 一方、本州連合軍は総大将が 軍神 上杉謙信公、軍師に第六天魔王信長という、例年の東西戦から考えると、これまたドリームチーム。

e4509d5d.jpeg

 ただ、本州連合軍が、本陣四天王以下、全て量産武将であるのに対し、九州連合軍は、四天王はもちろん、随所に固有デザインの九州武将が揃っているのが特色でしょうか。
 大名が弱いのは困るし、浅井長政「先陣」とかになると不満も出るでしょうが、もう少し本州側も何とかしてもらいたかった気がしますね(笑)

布陣図で見るところは、まずここ!!


a58a6f52.jpeg

 相変わらずの、尻に敷かれっぷりがハンパありません(笑)
こーゆーキャラ設定を大事にするコーエー、ほんと大好きです。
身を挺して誾ちゃんを守る旦那、かっけー(* ´▽`)

 さて、九州人を公言している一家メンバーの多い無双家。
さっそく、「九州側に付くぜ!」と公言することはばからない人が沢山。
あたしは九州人ではありませんが、これには同意です。

04f6cb3c.jpeg

 何故かというと。

今更、ノックで何度も倒した九州武将より、
日頃対戦経験の少ない他国武将の方が楽しそうだからに他なりません。


まさか、陣取り戦になってもタイマーバトルになることは無いとは思いますが、固有技能から使用タイミング・対処方法までインプットされた今、食指が動かないことも無理からぬ事でしょう。

そもそも、東西戦に九州勢参陣は去年やれ(* ´▽`)
今年のあたしの予想は、本州連合軍vs伊達・真田新星連合軍でした!
ふぁーさんと、「鬼門の源平も来たらいいのにねー」と言っていたのがバカみたいです!

 せっかく、新星の大黒天の力っていう何でもアリのドラえもんを導入したんですから、関ヶ原合戦の再現とかに、みんなで押しかけるとか、そういうシチュエーションとかが欲しかったです。
 まぁ、上のサンプルグラフィックでは、四天王の鬼島津さんが戦場を駆け回って遊撃しているのが見て取れますから、化かし合い合戦のNPC突撃のようなサプライズ機能に期待することにしましょう。

cd42e460.jpeg

 今回の交換報酬が、こんな感じ。
去年までと違って、割と質実本意なアイテムが揃っているように見受けられますね。
 個人的には、東西戦のアイテムはお洒落装備に大期待だったし、視覚効果と前立てはあまり好きではありませんので、残念ながらハズレという印象です。

 例年なら、弐週目には景品が追加されることも多かったですから、今年はどうでしょうか…。
一部で予想されていた……。

9f237b3b.jpeg

 九州武将のプレイヤー用装備なら、全キャラ全装備をゲットしに東西戦を繰り返すのですが!
九州衣装、けっこう戦国時代っぽい武将が多いから、ファッション的にも大注目なんですよねー。
染色とかも想定したら、可能性は無限大だよね(* ´▽`)ミ

そういえば、優勝したワールドには全員に商品が贈られるそうです。

c0af4529.jpeg

 我らが紺碧サーバは、古豪の群雄伝サーバとの混成です。新参の嵐世記は、従来の上覧や東西では苦杯をなめさせられていましたが、少しは期待できるやもしれませんね(* ´▽`)
で、その商品なのですが……。

 じつは、こちらでインタビュー記事が掲載されています。
この記事の、東西戦の所ですが。

2f95e733.jpeg

 見出しで、大々的に上位神秘石を取り上げているにもかかわらず、記事本体では不自然なほどにスルーしています。
ひょっとしたら優勝賞品か、あるいは二週目の追加報酬か…さてさて。
上位というのは、いまの高千穂や風雷以上のさらに上位の神秘石という意味なのか、単に風雷あたりを配布するだけなのかは分かりませんが、これまたファッション以外の報酬でちょっち残念(* ´▽`)

 ざーっと流してみましたが、今回もお祭りがいよいよ始まります。
そして、東西戦が終わった後は…。

e882e79a.jpeg

 いよいよ、新星の第二弾アップデートが待ちかまえています。
今回の東西戦の賞品で、がっつりパワーアップして待てとのお達しですね、きっと(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな時期かぁ~
もう東西の季節なのね~。
これがないと梅雨入りした気分にならないわっ!(何
ともあれ、東西戦頑張りなっせ~(*´▽`*)ノ

タルタロス・・・もうまともに動くようになったかな?(´・ω・`)
私のPCじゃNPCと会話するたびにPCがガリガリ悲鳴あげてたんですけどっ(´;ω;`)ぶわぁw
神月ママ 2010/06/13(Sun)18:16:17 編集
タルタロスの方が
タルタロスの方がバリバリアップデートしてるじゃん(* ´▽`)
ストーリーは感情移入して泣くほど気に入ってるから、その内纏めて鑑賞しに行きます。
個人的には、視覚効果はあんまり…なので、期待薄。
炎の刃とか氷の剣みたいに物理的にありそうな視覚効果ばっかりだったらよかったのに、今は猫も杓子もネオンサイン状態だもんねー。
しのぶさん 2010/06/07(Mon)23:53:25 編集
ほうほう
今回の東西戦の景品はちょっと違う感じですなぁ~
半年に1回とか大型アップデートしてくれると、飽きずに済むからええねぇ~
無双殺生丸 2010/06/06(Sun)09:10:05 編集
カウンター
最新コメント
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
[07/02 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]