忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1c7fee47.jpeg

 今日は、一門筆頭のお仕事のご紹介です。

お嬢様
「黒木くん!肩を揉む手が止まってましてよ!?
 夢幻さん、紅茶はアッサムじゃなくてアールグレイといつも言っているでしょう!
 九条くん、恭平ちゃん。もっと激しく!!
 ネオさん。あたし専用の攻撃300腕力50の弓はいつ出来るのカシラ!?
 又さん!扇ぐ風はもう少し強めで…そうそう。
 皆さん、宜しくてよ、宜しくてよ!をーっほっほっほ」

以上、神楽坂政権下の一家の様子をお伝え致しました(断定)。

f240674e.jpeg

 あーそうそう、
 先日は四天王貢献のトップ賞
 みなさまお疲れ様でした。

一門絵巻もばっちり埋まり、こうやってみんなで何かを目指すってのは、ほんと楽しいものです。
攻略までじゃなくて、もっとこういう要素で楽しませてくれるといいのに(* ´▽`)

 さてさて、今回の企画ですが。
実は、ギルド機能『一門』には、ギルドマスターたる"一門筆頭"にしか出来ない機能がいろいろあります。
そういう意味だと、MMOでの一般的なマスター特権だと任免関係なのですが…。
信onの一門筆頭がいかに旨い汁……ないですよ、そんなの(* ´▽`)

まずは、こちらをご覧下さい。

624c8ccd.jpeg

 一目瞭然ですね。
一門員は個人のポイントで売買するのみですが、一門筆頭にはいろいろと機能が付いています。

『一門殊勲の交換』
8ba9afbd.jpeg

 これが、一門殊勲のプレゼント目録です。
一門クエストとか達成したら、個人成績と共に、一門ポイントが加算されたのを覚えていらっしゃると思います。
それで買い物をするのがここなのです。

-奉行任命状
 それぞれ奉行への任命が可能になるようです。
 奉行に任命すると、初験なら取得経験値が上がる隊列が組めたりするらしいです。
 ていうことは、もう一つは生産潜在の取得とかの隊列ですかね。
 ちなみに、奉行の任命履歴も……。

0c3733c9.jpeg

 絵巻にありますから、いずれはバリバリ任命していきたいもんです。

-九州三国志紹介状
 争覇でのメインイベントだった九州三国志の友好度が獲得できます。
 一枚で友好度が500貯まって、5000まで上げられるそうです。

-殊勲免許・弐
 あたしが、ずーっとポイントを溜め込んで狙ってるのがこれ。
 見ての通り、もらえる品目が増えるそうです。でも、現在の一門レベルだと上限が1600です。
 必要ポイントが1800ですから、まだまだ先になりそうですね(* ´▽`)

『一門感状の交換』
956203b0.jpeg

 こちらが一門感状の交換です。
一門感状というのは、勢力に貢献した一門に与えられる感謝状です。
具体的に言うと、冒頭の四天王貢献ランク上位チームとか、そういう感じですね。

 ご覧の通り、こっちは一門所領関係の施設や道具が並べられています。

-採取用具商
 上位採取のアイテムを買うだかもらうだか出来るようになるそうです。
 あたしのようにモバイルでざくざく掘ってくる人にはあまり利益が薄いですね(* ´▽`)

-材料工房
 こちらが、生産者垂涎の目玉施設です。

c732ef6f.jpeg

 新生生産に必要な、特殊な材料を生産することが出来ます。
 もちろん、新生生産には一門材料を必要としないアイテムも沢山ありますが、こういった部分でアドバンテージをつけるのは少々複雑な気もしますね(苦笑)

-兵種強化工房
 上位兵種へのアイテム加工が出来る施設です。よく分かりません(* ´▽`)

-兵種訓練所
 合戦場において、なんと建設するだけで兵種コマンドへの耐性がつきます。
 1レベル毎に、5%。撃たれても惹かれても、ピヨりにくくなります。
 つまり、一門で組むと、徒党員全員が耐性を持つって事ですね。

-兵種修復具店
 合戦でのクエストである逆茂木や大筒を修理できるアイテムを購入できるそうです。

一家のみんなも、これを見て、建築して欲しい施設とかあったら、じゃんじゃんリクエストしてください。
なお、各種施設は当然、改良レベルが存在しており、みんなで改良することが出来ます。

53cdec03.jpeg

 先ほど、市場価格を調べて参りましたが、施設改良材は、大体1200缶~取引されているようです。
これって、凄い金額ですね(* ´▽`) 着服…じゃなくて、ちゃんと施設の改良に使用させていただいております。
しつこいようですけど、こうやってみんなで育てていく要素っていいよね(* ´▽`)

『一門筆頭の機能』
e7595078.jpeg

-募集設定
 これをonにすると、一門一覧に載るんですかね?
 紹介用の簡単なコメントを記載することが出来ます。
 個人的には、ポスターを開けて広く門戸を募るようなのは余り好きじゃないので、オフにしたかったのですが、そうすると「直接入門コマンドを入れても入れなくなる」という変な仕様のため、やむえず公開しようにしています。
 ……あ、これ以上一門メンバーに入ってきて欲しくないんじゃなくて、誰かの紹介とかで仲良くやりたいなーってのが本音なんですえ(* ´▽`)

-補佐任免
e5e77728.jpeg

 一門筆頭を補佐する人物を任免する機能です。
一門名のとなりに、金の星がついている人が、一門筆頭。それに対して、補佐は銀の星が掲げられています。
入退部の人事権や、一門助力の授受や、各種承認などを扱うことが可能です。
一門は各勢力に属するのが望ましいとされているので、一門筆頭と同じ勢力の人のみを設定することが可能です。
当 無双一家は伊賀の一門ですが、どっちかってーと伊賀への貢献よりも一門へのポイント加算の方を注力してますけどね(* ´▽`)>

後のコマンドは、読んで字の如し、一門筆頭を後継者に譲る場合と、一門助力の授受関係ですね。

 筆頭専用のコマンドといえば、一門所領も現時点でそうなのです。

『一門所領』
48e0e2fc.jpeg

インタビューでは、「いずれ一門員も何らかの育成に携われるように」とは言っていましたが、いつになるやら分かりませんね(* ´▽`)

 こちらが我らが無双一家の領地。この前、領地の真ん中に集会場になるお屋敷(現在は、ふぁーさんの豪邸)が鎮座しています。

 この前、やっとこさ感謝状が6枚揃ったので、さっそく、材料工房を設置してみることにしましょう。
前述の筆頭ショップから、材料工房を引き替えに頂き、早速設置。

beb56e4f.jpeg

置けません(* ´▽`)
無双家の領地はまだまだ、未開拓のため岩山や荒れ地が点在しています。
そこで、現在 レベルが上がった御陰で、1マスだけ荒れ地を平地に開拓できるようになっておりますので…。

6f06b532.jpeg

 ここの出っ張っているところを、平地にしてみました。
そこで改めて、材料工房を設置!

6d11b582.jpeg

 こうしてリアル時間で三日後、
晴れて無双国に材料工房が誕生いたしました。

fbeeb553.jpeg

 というわけで、今回はギルドマスター機能をご紹介いたしました。
まだまだ寄り合い所にも掲載情報は少ないようですが、少しでも身近に感じていただけたら、と思います。

 中でも見てもらいたいのは、所領の建築物とかポイントでもらえる品目について。
いろいろとご意見をお待ちしております(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無双さんがウフフな気持ちになるのもよくわかる新グラのせっちゃんコンビとの2ショットが2枚続いてますね!
しかも2枚目の舞演舞、今日だけで龍造寺の鹿児島1~5、府内の1~5と完了してます。
島津、大友未体験の58演舞が龍造寺全クリアー。恐ろしい時代になったもんです!
築別音雄 2010/05/04(Tue)02:11:33 編集
うほ
その最後のSSの服 いいねぇ~
後から モミモミしたくなるww
無双殺生丸 2010/05/01(Sat)19:37:09 編集
カウンター
最新コメント
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]