忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 足かけ六年間、拙い絵日記を御贔屓いただき、有り難う御座いました。
一度やってみたかったので、今回は”ありがとう”Flashっぽものを用意いたしました。

 フレームの中だと、正常に見えないそうですので、礼儀正しく玄関からお見えの方は、
ブログを別ウィンドウで開いて下さいませ。

 あたしに出会ってくれた人の、一人でも多くの方に見て欲しいと思っています。
休止した方、引退した方。今でも行方をご存じの方は、回りにもお声を掛けて頂けますでしょうか。
合縁奇縁、袖すり合うも多生の縁。出会ってくれた全ての人に有り難うを-。
神楽坂しのぶ 拝


 そもそも、あたしが日記を始めようと思ったのは、信onの前にプレイしていたラグナロクオンラインの事でした。
今でこそ正式サービスでばりばり行動範囲を拡大してますが、当時のラグナロクは本当に環境も弱くて、頻繁にサーバが落ちていました。

 で、当時実装されていたギルドも、それはそれは不安定でした。
そんな中、とある12月…だったかな…に大カタストロフィが起きました。ギルド機能を司っていたサーバが、一ヶ月の長期に渡り、ダウンしっぱなしという前代未聞の珍事が起きたのです。
 幾多のギルドが、ミッドガルド大陸の全土で個々に分断(メンバーリストすら機能せず)され、休止・引退が相次ぎ、空中分解の憂き目に曝されていきました。

 あたしが当時お世話になっていたギルドは、本当にアットホームでこじんまりしていたもので、物理的にゲフェンシティの西の看板に直接集まっては、その日のフィーリングでハンティングに出かけるというスタイルだったので、そのような自体とは無縁ではありました。
ですが、実際にフレンドリストも表示されず、孤独感が自分たちを囲んでいたのは否めませんでした。

 そんなことがあったので、あたしは拠り所となる連絡が出来るホームページを建築しようと思ったのです。
伝言板とカウンターだけでは殺風景だし、だったら読みに来てもらえる日記でも付けてみよっかな、っていうのは始まりでした。
 残念ながら、実現したのは信onのβテストの終盤ではありましたが、なんとかここまで続けることが出来ています。
 何度かカウンターが吹き飛んで、正確な数は知れませんが、延べ10万人を超えるお客様には感謝のしようもありません。
 何処まで続けられるか分かりませんが、まだまだ綴る冒険譚には事欠きそうもありません。
末永く、お付き合いいただけましたら、これ幸いです(* ´▽`)

七年目の挨拶に代えまして 神楽坂しのぶ 拝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FLASHの最後で発見
FLASHの最後の字幕を止めながらみたら、なんと私の名前もいれてくれたのですね。とってもうれしいです。今晩は田舎のパソコンがおかしいからと呼び出されて週末帰ってきています。ここのパソコンは信オンするほどのスベックはありません。ただBフレッツだけは入っているので快適にインターネットできます
ところで無双パパさん、私の鍛冶用に格安で装備を作ってほしいので早く復帰してください。市のやつは高くて買えません。パパさんがたよりです。作るの無理でしたら、パパさんの本気装備を一式格安でゆずってくださいな。
黒木白蓮 2010/04/09(Fri)22:11:48 編集
六年かぁ~
お世話になりましたぁ~
無双殺生丸 2010/04/05(Mon)13:13:20 編集
バックの音楽も最高!
あってますねー。バックの音楽も・・・
いいなあ、センスがいい人は・・・
黒木白蓮 2010/04/04(Sun)11:28:31 編集
もしかして4/1か?
昨年は信オン2でしたっけ?見事な画像でしたね。今年は・・・お願いやめないでねw
なんしか生産しようと瓦で習得しています。がんばりますのでψ無双ψのみなさん、格安の忍者腕力装備を格安でゆずってください。特に腕力余りの未使用の付与石歓迎ですw黒岩石が2つほどありますので・・
黒木白蓮 2010/04/02(Fri)06:59:35 編集
無題
なんか動画見てて感慨にふけってしまったよw
何だかんだ言って、ここ見るのを楽しみにしているので、
今後も引き続き宜しくお願いしますよ!
つかてぃー(八幡) 2010/04/01(Thu)23:59:30 編集
無題
何かやるだろうと思って見に来ました!
毎年これが楽しみw
ひむか 2010/04/01(Thu)19:38:06 編集
お疲れ様でした。
で、次はいつ更新するの?(^^)
明日菜 2010/04/01(Thu)13:01:27 編集
この記事を見て
1年前に思いっきりだまされたことを思い出しましたw

夢幻 2010/04/01(Thu)11:20:35 編集
( ゚Д゚):∵:∵:∵:∵
まぁ4月1日だから分かってて釣られてみたけどもw
すんごい懐かしい画像が出てきて、リアルで大爆笑しちゃったじゃないの・゚゚・(ノД`)・゚゚・

何はともあれ、紺碧鯖でも頑張ってねぃ(*´▽`*)ノ
こしゃめは、早いとこ迷子極意をどうにかしよう、うんそうしよう(・ε・)
神月ママ 2010/04/01(Thu)09:59:45 編集
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
脅かすんじゃないよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
止めちゃうのかと思ったじゃないの・・・・
まだお互いにプレイ出来る時間が続く限りワイワイガヤガヤとネタを作り続けましょうネ(≧∇≦)b
2010/04/01(Thu)07:21:35 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]