忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254
7857efd6.jpeg

 さてさて、るーさんのMixiにもありましたとおり、現時点で当無双一家では、伊達ダンジョンの攻略を率先して進めておりません。
というのも……。

8242183b.jpeg
 現在の所、チャプター制連続クエスト『独眼竜の野望』が、現在 チャプター1、"鬼門比叡山"と"松島"までが実装されております。
で、散々言われているとおり、難易度や試練による人員を集める必要が過分にあることもさることながら…。
一番悲惨な仕様として…。

『各エリアをクリアしなければ、
次のメンテナンスで試練をチャラにされる』


5208687c.jpeg

 というものがあります。
つまり、いくら鬼門比叡山の①伍色の試練 ②生死の試練 をクリアしていても、一週間毎のメンテナンスを経過すると、再び達成ゼロの伍色の試練への挑戦から開始されるわけです。
鬼門比叡山をきっちり完遂した徒党のみが、次週は松島から開始することが出来るのです。

 …まぁ、そんなこんなで中小企業の一家では、現在の所攻略を進めてはおりません。
現在のキャラのレベル・装備・スキルを考えても、おそらく次チャプター以降では難易度の低下や縛りの軽減が予想されると個人的には考えてますので、クリアが現実レベルになれば、チャレンジしてみようと考えております。

 現在時点で、鬼門比叡山すらクリアしている一門も少数で、松島に至っては、全サーバでも3へ到達した一門があるか無いかレベルとなっております。

 ま、そうと腹をくくれば意外と落ち着くもの。
チャレンジする来るべきX-DAYに備えて、自らの爪を研ぎ、鍛錬しているというのが一家の近況であります。

44d5048d.jpeg

 さて、前置きが少々長くなりましたが、今回は寄り道のお話です。
伊達ダンジョンは、①②③の試練の他にも、いろいろと武勇伝絵巻に載るような寄り道の敵が存在します。

 今回は、鬼門比叡山の中ボスを討伐して参りました。

44870ada.jpeg

 相対する敵は山法師那津。
人間系の敵+比叡山らしく怨霊を含めた混成徒党でしたが、討伐に成功。
やっぱり、争覇のボスに代表されるタイマー系のボスよりも、こういう筋書きのない戦闘の方が遙かに燃えますね(* ´▽`)
タイマー系のボスも、タイマーに合わせて軽減することが必須…とかじゃなければもう少し評価されたとは思うのですが。

 さて、那津さんを討ち取りましたが、じつは那津さんにはペットがおります。
那津さんが杖を振るうと、どっからでも助けに来てくれるそうです。
さっそく、那津さんから強奪した杖をふるって見ると…。

f5ce804b.jpeg

 問答無用のレベル68
さすが、新ダンジョンの中ボスともなれば、レベルも半端では有りません。
というわけで、いざ戦闘開始!

戦闘は、結構スリリング。
なんせ。

21d071c4.jpeg

 ペットのオボロくんが、マッチョわんこで、そのパンチ力が半端ではありません。
後衛に貫通すると、ヘタをすれば即死。前衛職でも尋常ではないダメージをもらいます。

 そんな激戦続く中、起き上がりこぼしのように蘇生を受けながら、必死で徒党を守る又さんの脇を一陣の風のように駆け抜けたせっちゃんの白刃が、ついにオボロを討ち取ります。

0c907295.jpeg

 新星で大きく変わった戦術の一つとして、比較的楽に奥義が使えるようになったと言うことも挙げられます。
新星で新規追加されたアタッカー系の奥義は、チャージ30分、待機5分と非常に使いやすいものになっております。
回復系奥義の中では、待機時間が無い物すらあります。
 近年、アタッカー系の速攻に戦術が偏る中、これは大きく有意に働きます。

そんなこんなで、ペットのオボロちゃんを撃破。

51eb9e99.jpeg

 尻尾を引っこ抜いてきました(* ´▽`)ノ

さてさて、そういえば当初に書いたように、このオボロちゃんも討伐すると、
自分の武勇伝に掲載されるのですが…。

850ad16f.jpeg

意外すぎる事実が判明(* ´▽`)

……でも、ちょっと可哀想なことをしましたかねぇ。

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

ca96efc1.jpeg

 さっき、イズミヤの食料品売り場を徘徊していると、お菓子屋さんコーナーの三袋1000円の中に、堅焼きを発見しました!
本物はこんなんだったんですね(* ´▽`)<ポリポリ
パッケを見るに、まごう事なき伊賀の名産です、はい。

*** *** *** *** オマケ2 *** *** *** ***

ba008480.jpeg

 SR斉藤さん、ツモりました(* ´▽`)ノカッケェ
あと、戦国絢爛では、ねねさんもワッキーは描いておられる様子。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]