忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2fac10e9.jpeg

 さて、実は前回の比叡山から帰宅した後…。
なんと、その日は鬼門比叡山の攻略作戦の日だったのです(* ´▽`)ノ
帰宅するなり、ごはんをあわてて書き込み、急いでログオン。

…と、その前に。

6d06bce9.jpeg

 新しく、兵種強化工房がオープンいたしました。
いつもの兵種アイテム、軍馬とか火器を持って行くと、上級兵種へのアイテムへ改造してもらえるようです。

上級兵種というくらいですから…きっと、こんな感じに違い有りません。

ef957701.jpeg

 上級兵種での軍団を組織した人のご感想をお待ちしております(* ´▽`)ノ
とりあえず、施設の移動・撤去は自由に行えそうですので、当座はこの施設を改造して参りましょう。
次のアップデートとかでの追加施設に期待しませう。

*** *** *** *** *** *** *** ***

 さてさて、前述の通り、この日はかねてからの予定通り、鬼門比叡山の攻略戦です。
最初は、一般参加も募って三チーム編成も考えられましたが、まずは純正一家のみの二チーム編成でチャレンジすることに。

55b36fd7.jpeg

 と、いうわけで今回の発起人、音雄指揮官の下にそろったメンバーがずらり。
鬼門比叡山の第一関門にあたるぼーさん退治は、既に前日にクリアしているため、今回は第2関門からスタートです。

まずは、雑魚退治から開始。

da36f30b.jpeg

 鬼門2のクリア手順は、超簡単に纏めると…。

雑魚退治 → 中ボス退治 → 大ボス退治

 という、割と簡単な手順となっております。
さっそく、中ボスをおびき出すため、集まった二チーム、それぞれ左右両翼から、源平の怨霊群を討伐していきます。

 壊滅させながら、山頂目指して行軍を続けると、ついに中ボスが現れます。 
以前にご紹介した巴御前と共に…。

3dc489f5.jpeg

 (* ´▽`)めっさ美人な、静御前が!
さぁ、男性諸氏。切り取ってブロマイドにしやうヽ( ´¬`)ノ

 というわけで、中ボス。
巴御前と、静御前の討伐です。
音雄チームが武闘派巴御前、我らが凹むチームが静御前と矛を交えることに相成ります。

d4cb4fc3.jpeg

 というわけで、静御前チームと戦闘開始。
見た目もイメージも神職だったのに、なんと静御前、傾奇者でした!
……いいかげん、敵傾奇者に詠唱韻を持たせてる時点で、コーエーはユーザーに謝るべき(´・ω・`)

 まぁ、神職だったら明神閃が…と、頭をちらついてましたので、それはそれでアリです。

98171c85.jpeg

 (* ´▽`)かっこえーかっこえー
傾奇なので、白刃振るって、傾奇三連撃もびしばしやってきます。

 とりあえず戦った感じですが、正統派の徒党で、それほど苦戦もありませんでした。
偏った編成ではなく、こちらもスタンダードの編成だった御陰か、一発撃破。

むしろ、超武闘派の巴御前チームが結構苦戦した模様。

 さて、無事に巴御前と静御前の二代ヒロインを撃破すると、いよいよ第2関門のボスが姿を現します。

e821e3ca.jpeg

 落ちた駒王丸と、弁慶の幻影。
特筆すべきは、なんとその副将に、先ほどの二人のお姫様が配置されていることです。
つまり、駒王には巴さん、ベンケーさんには静御前がリベンジの機会を伺っているのです。
流石に、シャレにならない強さらしいので、選抜メンバーを選りすぐってのチャレンジです。

まぁ、実際 シャレにならない強さだったのですが(* ´▽`)

とりあえず、まず目を引くのが、その徒党構成!

87fed23f.jpeg

 今井兼平、樋口兼光といった、義仲四天王が勢揃い!!
ファンにはたまらない大サービスですね(* ´▽`)

 さて、肝心の戦力ですが、普通に最強伝説です。
まず、駒王こと、義仲自身の打撃力も凄まじいものがありますが、一番酷いコンボとしては、『堕落撃』があります。
 打撃と同時に(2レベル)がつくというもの。
そう、2レベルなので、なんと解除不可。これが何を意味するかというと、全然釣れなくなります!
そうこうしているうちに、後衛に打撃が抜け始め、徒党瓦解という案配。

それだけでも凶悪なのに、さらに巴御前の固有必殺技が火を噴きます。

80f87cf3.jpeg

 諸説いろいろありますが、最期まで義仲に付き従うことが出来なかったその想いを表したのでしょうか…。
一点突破+全体攻撃付与という恐ろしく好戦的な恋愛一直線です(笑)

 そして、最後に外で待機しているチームと連携を取る必要がある技を撃ってきます。
駒王が使う、『倶利伽羅狂乱』です。

 これは、戦闘時に、外に敵徒党がPOPし、その徒党を外のチームが倒すことになるのですが、残した分でダメージが算出されるという技能。
待機チームの戦闘力の確保も必要になるのです。

6200e9bc.jpeg

 といったところで、今回はタイムアップ。
残念ながら、倒せませんでしたが、なかなかの強敵が揃っていて良い感じです。
やっぱ、高千穂や凶変のタイマー戦闘より、よっぽど楽しいっていう感想が、一家のみんなから出てたのが印象的でしたね(苦笑)

 で、2をクリアすれば最後に天海大僧正が待っているのですが…。
やっと延暦寺にお参りした御陰で、義経公じゃない理由が分かった気がします(* ´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モチベーション
あたし流は、ガツガツしないことかなー。
飛竜だか破天だか忘れたけど、当時の攻略コンテンツをあらかたクリアした時、すんごいやる気が減退した事があってねー。
だから、ほどほどに、ってのは結構考えてるかも。
退屈な普通の狩りに殆ど出掛けなくても済む環境に出会えたってのも大きいし。
信onはあたしにとって、放課後の部活ってとこです。
「戦国に生きる」は、あたし結構当たってるねヽ(´ー`)ノ
しのぶさん 2010/06/01(Tue)20:13:08 編集
モチベーションの持ち方
ここの所、血便が出てまして休息中です。しかし信オンは底が深いですね。軽いボスだとみんなに教えてもらってバー読みのコツを少し理解したつもりでしたけど、この先のコンテンツは厳しいかなあ(坊主で痛感!)。けど、全キャラの生産目録を新星まであげられたら、生産職人で楽しめるかなあ・・・なんてね。薬師もそこそこ、習得できたので侍も弓で習得していましたけど、体調戻ったらがんばりたいなあ・・・
中身は50歳だけど頭の中はゲームをやりたいと思えるわけでこの点はまだ20歳でいられると思いたいです。ゲームもモチベーションの維持って、大切だと思いませんか?
黒木白蓮  2010/05/31(Mon)19:29:31 編集
昨夜も
実は、昨夜も第二次攻略軍が出陣したわけですが、駒王のインチキ技能に薙払われて来ました。
ボス組が負けると、出撃メンバー全員がチャラにされるのが、心理的にきっついんですよねー。
全員でポイントを蓄積するようなシステムの方が、まだ退屈ながらもマシだったかも。
みんなで一斉に出陣する空気は凄く楽しいんですけどねー。
昨夜の出撃メンバーのみんな、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
しのぶさん 2010/05/31(Mon)12:24:33 編集
このクエストですけど
なんかこの先のクエ攻略を諦める一門が出てきているらしいですね。突然に難易度があがっているらしいですね。このさき独眼竜クエなんてどうなるのでしょう・・
黒木白蓮 2010/05/30(Sun)20:50:20 編集
無題
鬼門2から無駄に難易度が高いですよね(主に攻略に必要な人数集めが)1徒党でも勝てるくらいの難易度にしてほしいもんですよw
九条 2010/05/20(Thu)00:01:25 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]