忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c24cf22c.jpeg

 第三陣の続報が公開されています。

公式サイト : http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/chapter3_2.htm

旧来のポイントシステムや合戦の勝敗について艇庫入れがされるようですが…。
やはり、一番の注目ポイントは、装備グラフィックの大幅増加でしょう!

2c6837e0.jpeg

 闇に魅せられた新装備、だそうです。
確かに、当初のインタビューでも『光と闇をテーマにした装備 云々』と言ってはいたのですが
そもそも、光の装備がいつ出たのか?っていう根本的な疑問が残ります。
新星装備がそうだったんですかね(* ´▽`)?

044da590.jpeg

 それぞれ各職業の装備は、公式やインプレスでご覧頂くとして…。
これが神職の闇装備。
最近の傾向として、ごてごてとした装飾の多い弓と赤を多めにした衣装が増えて
来てるのが少々残念です。

個人的には、弓は装飾の少ない白木の弓で、千早デザインあたりが好ましいのですが。
今のグラフィック技術で、旧来装備もリファインしてくれませんかねぇ(* ´▽`)
この装備なら、個人的には黒染めにして、黒と紫のカラーリングで着てみようかと思います。

38c32d24.jpeg

 個人的に熱そうなのがこちら!!
第三陣の装備では、ドロップ生産が行われると言われていましたが……。

なんと、敵対する武将から改装具を強奪して、
その武将になりきることが出来ます!
あるいみ直球ですね!

 信onは日本史のゲームであると同時に、ミーハーな言い方をすれば
キャラゲーであるという要素も大きなウェイトを占めています。
誰だって、思い入れのある謀臣・猛将の一人や二人、必ず居るでしょう。

公式サイトには、長宗我部家の家宝「牛丸」や、大谷刑部のかぶり物なんかが紹介されています。

d9b6eff1.jpeg

 これこれ、こういう装備を待っていたんじゃー(* ´▽`)ノシノシ
前から、信長の野望っていう膨大な資産があるんですから、もっと各武将を丁寧に
描いても良い気がしますね。

これ以外の武将装備のグラフィックが、全て既存装備で「改装具の意味あるん?」
っていう疑問が残りますし、そもそも改装具が取引可能なのか?という不安要素もあります。

-たとえば、うちの子に三成ヘルムを装備させたいけど、強すぎて構成特化をがちがちに
制限しないと無理……とか阿鼻叫喚が目に浮かびます。

 コンセプト的におそらく、いつかの九州武将装備も一緒に追加されそうですね。
それも含めて、めっさ楽しみです(* ´▽`)ノ

 せっかくの大型アップデートなのに、今週 二直なのと、風邪でへろへろなので、
ログオンは週末になりそうです。
また、ビデオカメラ持って行きますから、ちゃんとリサーチしてガイドしてよね(* ´▽`)ノ<ALL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違って148(基本107)
30日で再びアカ切れとなります。それを前にして妖刀ノックをしてみました。双刃光刀ですけど148というのが1本できました。鍛錬してみたら168までいきました。松島以降はとても無理そうですがまた機会があったら宜しくお願いします
黒木白蓮 2011/04/29(Fri)19:59:07 編集
無題
方向音痴でワケワカランままに主観追尾でくっ付いて回り、三成討伐してきました。
相手Nの頭装備や衣装がカッコイイ♪と違う意味で騒いでましたが・・・ノ(´д`*)
オダーラは絵巻Nがメッチャ多く、絵巻厨にはいい暇つぶしになるんじゃないかなぁww
合戦場みたいな造りになっててボス倒さないと赤雑魚がウジャウジャで面倒だじぇ
2011/04/28(Thu)08:21:35 編集
小田原見学ツアー終了w
えー、とりあえず早々と人取の追加ボスの「時喰らいの魔獣」をぶち殺して小田原に行けるようにしましたw(まだ本家だけですが)
小田原では、見学しつつも利家、直江、南部、長の4人の武将を地獄に送ってまいりましたw
小田原、そこらじゅうに青ネームの武将がいますよ(´・ω・`)
ただ、構成は4体やら5体徒党の構成なので比較的楽に倒せましたね、倒すと一応討ち取り証がもらえますw
まだ小田原1のボスである上杉景勝は倒していないので、今度倒しにいきましょうw
九条 2011/04/28(Thu)00:12:55 編集
無題
確かにせっかくの戦国時代、もっといろいろな装備を準備できそうだよねー。
まぁ、陰陽とか薬師だと実在の人物をモデルに!っていわれても困りそうやけどっ。
いずれにせよ装備が追加されるのは喜ばしいっすよね。今つかっているのに金を費やしたところを考えると見た目だけで変えるのは大変だけど・・・
まぁ、明日のパッチが楽しみっす!ゴールデンウィークは信に入り浸ろう!
築別音雄 2011/04/27(Wed)00:14:35 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]