忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6cf378e7.jpeg

 最近、小田原の攻略戦がちまたでは盛んに行われておりますが、その構成上
能楽師が重宝されている様子。
ばるさんトコの統計では、カブキのうち能楽は一番割合が低いようですので、
それなりレベルの能楽師は引っ張りだこみたいです(笑)

 というわけで、いつものように五台堂でのんびりしていると、「小田原 第三備」への
お誘いを頂きました。なんと相手は幸村様(* ´▽`)

98c7098e.jpeg

 というわけで、小田原 三面です。
三面は、真田親子の軍が北条氏照が立てこもる門を巡っての攻防戦です。
その隙を突いて、伊達軍が襲いかかります!

 敵大将はご覧の通り、真田幸村。
なんと、幸村を直衛しているのは、真田十勇士の面々ではありませんか!
これは熱い(* ´▽`)ノ

しかーも!

53dbba1f.jpeg

 あっさり北条氏照を討ち取った昌幸パパが、7に助太刀に来るという演出!
もう、たまりませんね(* ´▽`)

 ちなみに、治部少輔(じぶのしょう / じぶしょうゆう)というのは、この場合
石田三成のこと。まだ、当家では討ち取っていませんけどね(笑)

33523213.jpeg

 とにかく、化け物のように強い真田軍。
前衛3で攻め込んだ伊達軍を、木の葉のように蹴散らします。

基本的な戦術としては、今回 刀鍛2 武士1の盾3構成。幸村様は、秘薬を乱発する
傾向にあるので、滅魂で敵の鍛冶 筧十蔵を落とすのが狙いです。

 なんとかそこまでは追い込んだものの、星辰法に獄炎・水牢といった数々の
最上位術を仕掛けてくる昌幸さんと、十字槍で暴れ回る幸村様の前に玉砕。

1e8b7063.jpeg

 昌幸パパの繰り出してくる必殺の術の数々も、まさにティロ・フィナーレと
言わんばかりの打撃力。

 でも、今回もタイマーパターンやインチキ全滅術の無い、正統派の派手なバトルが
保証されてるよ、みんな(* ´▽`)

 はやくうちでも攻め込みたいものです。めっちゃ熱いよん、ホント。

********** オマケ **********

f36667eb.jpeg

 というわけで、小田原での改装具が市場に並び始めました。
これって、やっぱり最終ステージの秀吉さんがとかが持ってるんかねぇ。
ちょっと良くない(* ´▽`)

bf606242.jpeg

 ふぁーさんの一張羅を大公開。
石田三成のふさふさファーヘルムを入手され、超絶格好良くなっています(* ´▽`)
みんなも、ふぁーさんを見習って、そろそろ第三陣装備に着替えてあたしの目を
楽しませるよーに(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日菜
おひさ~
しのぶさん相変わらず、いろんなとこ行ってるねぇ~・・・早く復帰したいわぁ…
NONAME 2011/05/10(Tue)12:36:40 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]