忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
7bc574ee.jpeg

 今回は、戦国大戦の話題です。
ふぁーさんやまさきっちゃん以外の興味のない信onユーザーの皆様は、
最後尾のオマケページまですっ飛ばしてください。

 それでは、待望のカード追加の巻き、はじまりはじまりー!

4111bece.jpeg

 七月下旬より、
アーケードトレーディングカードゲーム 戦国大戦に大型パッチが到来します!
副題も現在の「尾張の風雲児」から「魔王上洛す」に、ずずいと時代が進みます。

 今まで、比較的地味な戦国時代黎明期でしたが、ついにもっとも華々しいスターたちが
活躍する安土桃山時代(足利義昭を奉じた1568年以降を指す)に突入するのです!

 まずは、カードの追加!
どどんと100枚を超える新カードが追加されます!
新勢力も二家。現在の織田・武田・上杉・今川・その他にくわえ、新たに……。

13bdc99b.jpeg

 まずは、浅井朝倉家
ご覧の、当主 浅井長政を筆頭に、姉川の合戦とかで活躍した十三段崩しの人とか、
ひょっとしたら、超絶名将の浅井 亮政なんかも期待できるかもしれません。

 今回公開された新カード「戦国大名 浅井長政」は、おそらく新しくなるであろう
新規開始用スターターパックの封入武将と思われます。

732aa735.jpeg

 2.5コスト 8/8というパラメータは物足りないものの、新計略「円陣」の効果が気になります。
似た計略の「方陣(範囲内の武力+3)」は既に実装されているものの、史実であれば
円陣は防御の陣形。三国志大戦のがっちりさんのような効果かもしれませんね。

e85cc01c.jpeg

 そして、もう一個は意表を突いてなんと、本願寺!!
公開された新カードは、「戦国大名 雑賀孫市」。おっさん万歳!!
少し見にくいですが、孫市さんの所持技能は[ 狙(狙撃) ]です。
これは、新バージョンで新たに追加された技能で、従来の銃撃ロックオンのさらに上位、
までロックオンが進み、大ダメージを与える技能です。
さすが火縄の申し子(* ´▽`)

99e9dfbc.jpeg

 既存の勢力にも、もちろん新カードは追加されます。
SR 織田信長が、若造から装いも新たにダンディズム溢れる魔王で参上!
万能の天才らしく、問答無用の10/10に[ 制圧 ][ 防柵 ][ 魅力 ]、さらに全体号令という
どう考えても最強の一角を担うであろう事は想像に難くない大迫力の性能。
もう、めちゃ欲しいカードの一枚ですね!

62e162d6.jpeg

 武田家には、戦国謀将ランキング常連 真田一族から、ついに幸隆に続いて、
次鋒 SR真田昌幸が登場します。
中興の祖 幸隆から、昌幸、幸村、信幸といえば、全員 3コストのSRでも
文句は言われない超絶性能な真田一族。

 今回は、ご覧の通り武田家に使えていた頃の、若き日の昌幸が登場。
信玄をして「我が眼」と愛された昌幸の計略は「信玄の炯眼(=慧眼)」。
この謀略陣形がどのように戦況を覆して回るのか、今から楽しみすぎです(* ´▽`)

87a0f560.jpeg

 そのほかにも、織田家についにSR明智光秀が追加!
鉄砲の名手らしく、[ 狙撃 ]技能も完備。どうやら自身強化型計略のようですね。
キャー、ついに夢路キリコカードきたー!

 さらに、小姓時代の直江兼続こと、R樋口兼続が上杉家にエントリー。
上杉家の弱点すぎた、2コスト 槍の隙間を埋めるべく、まさにどこにでも入る待望の名将。
計略も全体号令っぽくて、デッキの核にもなり得そうです。

 と、ここまで紹介を見てきて……あたしの今川家はどーなっているのでしょうか?

789c40a2.jpeg

 現在、このような黒衣の宰相 太原雪斎を核にした、今川家のスカッと爽快大逆転の
デッキを使用しているのですが、よく考えると今川家はこの時代には没落して、
戦国大名としての体をなしてないんですよね。
……まさか、勢力が消えるって事だけは許してつかーさい ヽ(;▽)ノ

 ふぁーさん、いよいよ再戦の時が近づいてきたようです。
そのうち、レギュレーションを打ち合わせしませう(* ´▽`)ノ

********** オマケ **********

ええ、うちは信onの絵日記ですえ。

でも……。

ef548804.jpeg

(* ´▽`)こんなアホな企画、どうでもええわー!!
勝手に五厘刈りにでもなれー!

…こんなおちゃらけやる前に、もうちょいやることあるでしょ ヽ(;▽)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PS3のSSとかすげーじゃん
>黒木さん
PS3の環境だと、詳しい説明は省くけど、動画にしたらもっとクオリティは落ちちゃうよん。
ちゃんと、ニコニコ動画のウィンドウからだと、全画面で見れるんだよねー。
そっちだと、高品質すぎるってコメントも頂いてるんだよん。
さすがに、一瞬の静止画には動画は勝てません(* ´▽`)>
東西戦の様子は、動画を添えて次の更新でやっちゃうよん。
珍しいのも撮れたしさー!

>みかえろさん
結局は、今風武将のキャラゲーカードゲーだからねー。
一部には信長の野望顔負けのイカつい武将もいるんだけど、人気のある有名人はどうしてもライト受けするデザインになっちゃうんだよねぇ。
全般的に、西洋風板金鎧になってるのは、あたしも気に入らないし。

>九条くん
現象を見る限り、改善するのは難しそう。
キャプチャーは基本的に本体の機能に依存してると思うから、一瞬を処理しきれずに次へ進んでるぽいねぇ。
SSを撮ると、他のゲームとかでも、一瞬カク付くのはそのせい。
本体の性能をいじれないPS3である以上、信on開発さんの、キャプチャーのアルゴリズムとかを変更しないと難しいと思う。
戦闘中以外の風景とか、処理量の低い場面なら今でも綺麗にとれるかも。
逆に、風景でもピコピコ鳴ってる海辺とかはアウトかもね。
しのぶさん 2011/06/27(Mon)21:07:57 編集
おおーPS3のSS
とっても綺麗ですね。ぷーさんがアップする画像はちと荒くて文字が読めないことがありますがPS3では動画で録画はできないのか??
黒木白蓮 2011/06/27(Mon)20:35:41 編集
PS3のSS
伝言板の方に試しに載せてみましたよw
九条 2011/06/27(Mon)06:06:45 編集
無題
戦国大戦、キャラのビジュアルが綺麗すぎるんですがwwww
ウソぽく見えてしまう。。。


もっと、リアルに厳つくしてほしいww
mika 2011/06/26(Sun)18:17:24 編集
おにゃんこ軍団の手ごたえは?
個人的にはあまりいい思い出はない東西線ですけど、今回のおにゃんこ軍団の手ごたえはどうですか?楽しんでくださいね
黒木白蓮 2011/06/26(Sun)07:57:32 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]