忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330


 というわけで、関ヶ原に行ってきました。
まだまだ攻略も探検も全然進んでいませんので、
とりあえず風景だけでも。

cad311dc.jpeg

 というわけで、関ヶ原にいーん。
いつものように、五台堂の大黒様にタイムトラベルさせてもらいます。

89ffdf49.jpeg

 こちらが関ヶ原の説明。
いちおう、史実通りの解説になっていますが、今回の戦国自衛隊モードでは、
伊達軍が両軍に喧嘩を売るというIFシナリオです。
はたして、三河のタヌキ親父は無事に天下を取ること、相成りますでしょうか(* ´▽`)ウフフ

247a2afe.jpeg

 関ヶ原の風景は、こんな感じ。
今回の新星の章では、前編が合戦場形式のダンジョンのため、どうしても似通った感じになっちゃってますね。
合戦場といっても、結構起伏に富んだ地形。
迷子になることこの上ありませんね(* ´▽`)

42f19e7a.jpeg

 なんといっても、関ヶ原の最大の特徴は、武将の数。
ところかしこに武将が隊列を組んで、東西両軍激戦を繰り広げており、
あちこちで対戦可能な武将がいます。
 いつもの3000ポイントはボス戦で稼ぐと言っても、過言ではありません(* ´▽`)タノシヒ

bd80a004.jpeg

 レパートリーが増えているのは、敵将だけではありません。
クエストのクリアや、あるいは人取橋などの以前のステージでの進行具合次第では、
プレイヤーが引き連れて歩ける武将もたくさん増えています。

 特に、小田原の陣で厳しい条件をクリアした、配下に加わった数々のNPCはそのまま
関ヶ原でも行動を共にすることが出来ます。

86501be3.jpeg

 連れて行った武将はもちろん、フルスペック。
あたしたちをあれほど苦しめた、『毘沙門天・義』だってこの通り。

 そんなこんなで、ボス戦オンパレードモードの関ヶ原。
戦闘的には、かなり楽しく仕上がっていますね(* ´▽`)

********** おまけ **********

 前回の動画、ちょいとコメントが荒れてますね。
実装が敵とかみ合っていなかった為、後から見たらかなーりしょっぱいことになっています。
指摘はかなり役立っているのですが、矛先がみんなに向くようなら、遠慮無く言ってください。
モザイクをかけたり、ちょっと考えます。

********** さらにおまけ **********
 57d42c2c.jpeg

 こつこつ、戦国大戦もやってます。
ほんと、ネット予約で遠隔対戦が出来るとか、便利な世の中になりました。

 とゆーわけで、今回のふぁーさんとの対戦のコンセプトは、
ずばり『川中島の戦い』

お互い、史実の川中島の戦いを調べて、自軍を編成してきました。

6ad19d15.jpeg

うんうん、両軍ともまごう事なき川中島の戦いデッキ。
……って、ふぁーさん軍に実装されたばかりの超レアカード、『謙信ちゃん』が居るではありませんか!

b9fcbb74.jpeg

 (* ´▽`)まぁ、こんなカードも追加されてるんですけれどね。持ってませんけど。
なんせ、新バージョン実装から、がんばって102枚引いて、ヒカリモンが一枚という惨敗っぷり。
期待値なら四枚は出ているはずなのですが…とほほほ。

f89817a0.jpeg

 というわけで、クローズ信玄 vs 謙信ちゃんが川中島で激突。
まぁ、全体的な勝敗でいうなら、二勝七敗という、相変わらずの惨敗っぷり(* ´▽`)アレェ。

やっぱり、一人で遊ぶゲームでも、一緒に挑む友達がいると、モチベーションが全然違いますね。
今度はあたしの新『浅井朝倉デッキ』で、必ずやふぁーさんを打倒して見せます|ー ̄)フフフ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]