忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 というわけで、今回はいろんなお話。
まずは前回の戦国大戦でのふぁーさんとの一戦が出来上がりました。
テーマは川中島の戦いです。
紅組があたしで、青組がふぁーさん。
こうやって、自分たちでレギュレーションを好きに決められるのは
戦友対戦の醍醐味ですよねー。

fe2a417e.jpeg

 双方向クイズ 天下統一に参加しました!
なんとこれ、双方向というだけあって……。

テレビの前の視聴者が、クイズ番組に参加出来るというすごい番組なのです!
どうするのかというと……。

98545ebc.jpeg

こんな具合に、デジタルテレビのリモコンで参加出来るのです!
これは新しいし、やる気満点(* ´▽`)ノ

ae488752.jpeg

 ちなみに、もちろん答えは
いしだみつにゃんとやらが居ることすら知りませんでしたが、特徴的な前立てを見れば
歴史ファンならイチコロですよね(笑)

09a261b8.jpeg

 実際のゲームの方は、スタジオのパネラーを大名家に見立てて、それぞれにプレイヤーが
配属して、勝敗を争うというスタイル。
集計システムも結構凝っていて、正答数を数えてくれるだけではなく、解答による
レベルアップやアイテムの使用( !? )までサポートしているという具合。

caa8551d.jpeg

 というわけで、これがあたしの最終結果。まずまずっしょ。
一問目の、『インターネットランキングでの一番萌える武将は?』とかにしてやられました(笑)

答えが『織田信長』はないっしょ?
『直江兼続』を迷うことなく選択したあたし、撃沈(* ´▽`)

 しっかし、テレビもすごい時代になってきましたね。
いずれ、寝転びながらハワイ旅行が狙える日が来るかもしれません、ホント。

********** とのさま **********
7cb9e869.jpeg

 東京の聖地巡礼から戻った姉上のお土産。
なんと、逆転裁判のゲーム内アニメ、『大江戸戦士トノサマン』のさらにゲーム内キャラグッズ
『とのさまんじゅう』がやって参りました!

85f7a1ca.jpeg

 我らが御剣検事も隠れファンをやっているトノサマン。
実際、何度かケーム中でも重要なファクターになっていました。
中身は、こしあんの普通のおまんじゅうなのですが、やっぱりこういうコンセプトだと、
おいしさもひとしおですよね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]