忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c13761e2.jpeg

 ケータイを買い換えました!
なんと、はやりのスマートフォンです!

b3edf461.jpeg

 というわけで、二ヶ月前になります七月末、ドコモの二年縛りが解除されますので、
思い切ってスマートフォン、それもはやりのあいぽんに機種変更しました!

 感想から言えば、ほんと小さなコンピュータです。
『ちょっと高性能なケータイ』という表現、確かに間違いではありませんが、一度スマホを
使うと、もうi-modeなんかおもちゃみたいに思えて仕方有りません(* ´▽`)スゲェ

44ef9b8d.jpeg

 こんな具合に、なんとケータイなのにスクリーンショット( !? )まで撮影できたりします(笑)
文字の入力もとっても本格的。
もちろん、従来のケータイ方式の文字入力もキーボード選択出来るのですが…。

54b40ac6.jpeg

 QWERTY配列のフルキーボードまで文字入力に設定することが出来ます!
さすがに、ケータイのように片手でメールを打つわけにはいかなくなりますが、じっくりと
腰を据えて文字入力出来る時は、打鍵速度が比べものになりません(* ´▽`)

 いろいろとアプリケーションをi-storeからインストールして本体の機能強化するのですが、
本体自体の性能も半端ありません。

bdc3027d.jpeg

 これ、デフォルトで入っている『マップ』というアプリケーション(上のデスクトップのSS参照)
なのですが、ご覧の通り目的地を指定するだけで、簡単に現在地から目的地までの
ルートを表示してくれます。

 しかーも、地図がくるくる回って、『今、自分がどちらを向いているのか』までを
見せてくれる親切設計。泣けてくるくらい複雑な難波の地下からでも、容赦なく
どこへでも出発することが出来ます。月額料金をふんだくるシステムだったドコモとは
エライ違いです。

 さてさて、ケータイの重要なファクターにストラップ等の周辺アクセサリがありますが、
今回のあいぽんに備えて、特別なモノを用意いたしました。

fca0d4aa.jpeg

 こちら、この木曜日に発売されたPSP 英雄伝説シリーズ『碧の軌跡』です。
五月から初回限定版を予約していたのですが、その付録にケータイストラップが
ついているんです。

6bd5fb4a.jpeg

 こちら、劇中での人気マスコットの『みっしぃ』のストラップ!
これを装着するんだろうって?まぁまぁもう少しお待ちなさい(* ´▽`)

 で、こちらが用意したケータイカバー。

58631634.jpeg

 そう、作中の魔法や必殺技の動力源、オーブメントを模したあいぽんカバーが
市販されているんです。
 キャラ的には、ティオちゃんよりもラニキやロイドくんの方が好きですが、持つなら
黒のこれ一択でしょう!
 というわけで、これらを装着!

e71c19b9.jpeg

 完成品がこんな感じ(* ´▽`)ノ
困った顔してるみっしぃが堪らなく可愛いですね。ウフフフフ。
というわけで、これから ミシュラムランドめざして冒険を再開してきます|ー ̄)

********** あらど **********
31348540.jpeg

 寒くないらしいです!
やっとこさ、アカウントロックは解除して貰えましたが、三連休は全滅でした(* ´▽`)チクショウ

a0b71f8e.jpeg

 さて、同じガンナーながら、重火器特化と小火器特化と分かれたあたしと、どぼちんですが
隣でどぼちんがレーザーを打ち込んだり、弾道ミサイルを撃ち込んだり、側面からの
RPGを打ち込んだりと派手に楽しんでいるのですが、小火器のあたしといえば重火器低レベルの
マシンガンを撃つのみという酷くジミーな特化でした。

 すわ、ハズレ特化かと思われたのですが、40レベルを超えて、ついにあたしも超級の
必殺技を習得いたしました!

528475a4.jpeg

 二丁拳銃による、ヘッドショットの乱射!
そして!

2a58169d.jpeg

 いえ、スキル名はジョークなのですが、とにかくモーションが超格好いいんです!
敵のど真ん中で舞うように体術と銃撃で自分の周囲を攻撃する必殺技!
きっと、ROのデスペラードもこんな感じに違い有りません!
動いているところを是非とも見てもらいたいもんです。

 ただ、この技の名前がね……。

ええ、『銃士の舞』って言うんですよ。
真っ先に思い出しちゃってさぁ。

629a7a3d.jpeg

だいなし ヽ(;▽)ノ

********** だーくそうる **********
7575a718.jpeg

 みんなもやっていると聞いて、やってみましたが…。
めちゃくちゃ難しいですね(* ´▽`)ノ

 オフラインなのにオンラインとの接続を感じさせるとか、結構斬新なゲームになってますけど、
いかんせん難しいです。

5d0973e2.jpeg

 でも、クリティカルヒットが決まると、超気持ちいいよね!
現在、死者の街を探索中で、死んでは経験値を巻き上げられのリピート中。
……オンラインで多人数クリアしても、先へ進めるのかえ|ー ̄)チラッチラッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上海出張で信がでけないので、ぶーさんの絵日記のぞいてます!
俺もはやりが大好きなので去年の段階でドコモのギャラクシーに変えました。
半年ちょっとで2が出るという2年縛りに対して反則的なスパンで後継機が出てますが、現段階でいまいち使いこなせてないのでよしとしました!
こないだアドレスが変わってたのもその経緯なんですね!まぁ、普通のインターネットが見れるってだけで自分としては重宝してるんですが、いかんせん電池がきれるのがはーやーいー・・・
海外でも使えるんでそれはそれで利点なんでしょうけどね。
築別音雄 2011/10/17(Mon)23:02:08 編集
九州から帰還
 たしかに、SIMフリーらしいですけれども、やってもろたのでよーわかりません(* ´▽`)>
ドコモのまま使いたかったのは、yahooはネット回線を引くときにトラブルを起こされたのと、
ドコモのメールアドレスをそのまんま使いたかったからです。
ま、結局使えなくて(i-modeは解約になるのでメアドは変わっちゃう)、今となってはauでも良かったのですけれども(苦笑)
しのぶさん 2011/10/10(Mon)00:22:54 編集
Beta7は駄目だったけど
GMseedでは解消されてるらしいので
問題ないんでないのかな。docomoSIM
黒田 2011/10/08(Sat)22:00:45 編集
ぷーさん注意して
今度のiOS5のアップデートでドコモのSIMが使えなくなっているらしいです。ご注意ください。折角大枚はたいた白アイポンが使えなくなったら大変ですからね
黒木白蓮 2011/10/07(Fri)21:40:46 編集
お金持ちー
えー、SIMフリーのiPHONEなのね。最近4Sが発売されたのでてっきりAUかなあと思いました・・・私は輸入品に手は出せないのでソフバンのiPHONE4(黒)2年目です。3Gから2台目ですが次の更新は来年ですが、そのときにどんな情勢になっているか楽しみですね
黒木白蓮 2011/10/06(Thu)21:46:03 編集
そのとーり!
>くろーださん
 よく気づかれましたね!
香港製のを輸入してるので、実はノーパソ二台分くらいの値段になってます(* ´▽`)
…だって、ソフバン嫌じゃん?ユーザーの一ごめんなさい。
久しぶりに英文メールとか書いたさー。
 碧はまだまだやり始めの洞窟んとこ。
さっそく、ノエル曹長がヒロイン気取りかえ!
(* ´▽`)まぁ、お気に入りですけれども。
今回はワジくんとか銀ちゃんとかが本格的に使えそうでマジ楽しみ。
46レベルとかからスタートってのも、軌跡シリーズの伝統だよね(笑)
しのぶさん 2011/10/02(Sun)21:40:19 編集
無題
iPhoneでdocomo!?って思ったけど
香港あたりのを輸入して使ってるんじゃろうか
スマフォ使うともうフィーチャーフォンには戻れないよネ
碧はNPCとの会話優先しすぎて遅々として進んでませんzzz
黒田 2011/10/02(Sun)20:19:29 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]