忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
9e64feb7.jpeg
 公式でもインプレスでも4GAMERSでもなく、なぜかファミ通に鳳凰の章の新情報です!
みんな、コンビニに走れ-!!
あたしも、超久方ぶりにファミ通買っちゃったね(* ´▽`)


fb5b66f7.jpeg

 公式ページにあるとおり、鳳凰の章のリリース日は来年の三月七日の予定。
今回のファミ通では、さらに詳しい情報が掲載されています。

 記事タイトルのとおり、
PS3版の通常版が8,190円
プレミアムBOXが13,440円となっております。
これとは別に、アップグレード版やPC版もありましょうが、ファミ通はコンシューマの雑誌と
いうこともあり、とりあえずは掲載されていませんでした。

2fe0aeae.jpeg

秀吉の活躍を描く新ダンジョン『秀吉戦記』
 以前の発表会でも「天下人にスポットを当てる」と言われていたとおり、鳳凰の章の
メインダンジョンは、太閤 豊臣秀吉の生涯を追体験できる『秀吉戦記』になります。
今回のチャプター制でアップデートされるようで、ご覧のように『桶狭間の戦い』など
数々のドラマチックな天下統一への道筋が描かれそうです。
 ちなみに、桶狭間の時代の秀吉さんといえばまだ木下藤吉郎で足軽をしていた頃ですね(* ´▽`)
ここでの報償でも後述の『城下町』の育成アイテムが手に入るそうです。

9646d4bd.jpeg

自分だけの『城下町』を作れ!
 こんかいはちゃんと城下町を自分で設計できるようになりそうです!!
説明文を読む限り、施設を建てたり、その施設の生産で城下町を広げたり、本格的な
街造りが楽しめそうです。
 しかも、ワールドを超えて訪問できたりも出来るとか!
あとは、ちゃんと街の中を歩けることを期待したいですね。これを機に武家屋敷にも
大幅なてこ入れがはいれば言うこと無しなのですが……。

f1968659.jpeg

最強の『家臣』育てろ!
 さぁ、城下町の次は、家臣団です!今までも、支倉常長くんとかなるみちゃんとか、
ボス戦で主戦力になり得る最強僧兵の景勝様とかがいましたが、今回はプレイヤーが
家臣としてNPCを育てることが出来ます。
 特定のエリアへ引率できることはもちろんのこと、育てればプレイヤー自身の
能力値もアップ
するそうです。
前衛、癒し手、アタッカー、気合担当……いろいろと育てたり好きな名前を付けることが
出来たら良いですよね(* ´▽`)パシリ

・全ワールド統一合戦
 国勢も大きな変化が!なんと、国勢や外交方針が全ワールドで統一されます。
しかも、合戦に関しては東西戦のように全ワールドの兵士が参戦して激戦を
繰り広げる事になります!

・新技能が100以上追加!新デザインの武器防具も!!
 さらなる上位技能が追加されます。最近は戦闘自体の方針も徐々に変化させてきて
いますから、単純な数字だけのパワーゲームになりますかどうか。
新アイテムも、今回のような派手なデザインだけじゃなくて、史実に沿った格好いい
和風の武具を期待したいですね(* ´▽`)

・川井憲次氏の新BGMが12曲も!
 昔から、BGMだけは高評価という信on。個人的には未だに、最終決戦の音盤を
超えるbgmはまだないんですけどね(笑)
新星ではちょっとポップス寄りすぎな気がしますので、もうちょっと和風に格好いい曲を
期待したいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>黒木さん
 あれで十分(* ´▽`)
情報に飢えてるときは何だって嬉しいもんです。
来年の三月なのに、もう画像付きの情報が出ること自体、かなり評価できるし。
あー、待ち遠しいねぇ(* ´▽`)
しのぶさん 2011/12/05(Mon)00:35:31 編集
スーファミ買っちゃった
ねーさん、なんも特集されてないよー。ほんのヒトコマじゃないですか・・・立ち読みもできなかったから買ってから後悔;;
黒木白蓮 2011/11/27(Sun)14:48:12 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]