忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d634e5ae.jpeg

 公式テイザーサイトがオープンしました!
その他の情報を少々。


a2346efc.jpeg

 ご覧の通り、新情報はありませんが、なんといっても一番の情報は、
秀吉様とねねさま(らしき人)のキービジュアルが発表された事でしょう!

e706c598.jpeg

 秀吉様のデザインは、一目瞭然。戦国無双まんまですね。
前から気になっていた野球ヘルメットの戦国無双デザインよりも、遙かに格好良く仕上がっています。
歳を取って朝鮮出兵するあたりのとち狂った秀吉の貫禄には足りない気がしますが、
メーカー内のキャライメージの統一は販売戦略として悪くないのではないでしょうか。

f7380fdd.jpeg

 一方で、太閤様の後ろにいらっしゃる北の政所(ねね)様らしきお方。
秀吉が足軽の頃から一緒に苦労してきた奥さん。領内の内政を手伝ったり、ほんとに
二人三脚で尽くされていたようです。
 ビジュアル的には、肝っ玉母ちゃんでクノイチの戦国無双版ではなく、どっちかと
いうとお市の方のデザインっぽいですね。イメージカラーも似てますし。

そういえば、恒例のインプレスと4gamersに記事が掲載されていました。

インプレス:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111202_495496.html
4gamers:http://www.4gamer.net/games/144/G014447/20111202045/

 まずは、値段が確定しました!

a067c710.jpeg

 今回、アップグレードチケットの値段が発表されています。
現在プレイ中のユーザー諸氏は、3000円だせば、鳳凰の章への出陣が可能です。
スターターチケットはいつもの通り、オンラインで新規スタートすれば、初回一ヶ月が無料のノリです。

 パッケージ版とプレミアムボックスは、PC版とPS3版の値段。
前回もPS2版のパッケ版の発売はありませんでしたから、今回もオンラインアップデートのみ
になるのでしょうか。
 まだ、プレイチケットや特典シリアルの既存アカウントへの適用の可否は言及されていないようです。

 新規情報自体ははあまりなかったのですが、あえて拾い集めてみると……。

・インプレス
 
プレーヤー毎に違った城下町に発展させることができ、
自分の
城下町を散策できることはもちろん、他のプレーヤーの
城下町を訪れることも可能。

--これこれ!ようやく城下町をちゃんと歩けることが明言されました!
 
さらにプレーヤーは家臣としてNPC1人を従えることができる。
様々な容姿や職業を持つ家臣が用意されており、選択することができる。
城下町が発展していくことで持てる家臣の数は増えていく
家臣を伴い冒険や戦闘に赴くことで共に成長していき、上位の技能や装備品を
装備できるようになる。

--城下町がパッケージのメイン要素になりそうです。
 キャラクターの能力値アップの他に、家臣団の上限員数が城下町の規模(またレベル?)で
 増えていくようです。家臣自体がカスタマイズ出来るかは微妙ですね。
 
・4gamers
 
上位技能目録を多数追加し、合計100 以上の新しい技能が登場します。
また、キャラクター用の新規髪型のほか、新たなデザインの
装備を順次追加していきます。
 
--髪型も追加されます。ていうことは、不思議なお爺さんのヅラと毛染めトリートメントが
 配布されるのでしょうか。
 
********** オマケ ********** 



 お待たせしました、前回に行ってきた東郡本陣、支倉常長戦の様子です!
敵の能力値は卒倒するくらい高いですが、構成はスタンダードなため、開幕を上手に
押さえることが出来れば、それほど苦戦もしませんでしたね(* ´▽`)

d9819c8b.jpeg

 その後、いるメンバーで正宗公を叩いてみました(* ´▽`)ノヒャッホウ
みて、敵のすさまじい構成!歴史が変わって人取橋で討ち死にしなくて済んだ
左月斎はもとより、めごひめさままで従軍していました(笑)!

c3362d53.jpeg

 はいはい、あんたが大将 ヽ(;▽)ノ
とりあえず、94がある分だけは堪能させて頂きました(笑)

********** オマケ ********** 
bdf8e6f7.jpeg

 ふぁーさんにナベシマンの衣装を試着させて頂きました!
かねてから『九州装備改装具が新パッケの付録ならいいなぁ』と言っていたのですが、
よく考えると、テーマ的に考えて、秀吉系衣装ならまだしも、九州改装具がつくのは
おかしいですよね(笑)

 ばるさんのところに寄りますと、プレミアムボックスの改装具は
『鳳凰の家臣の改装具』というらしく、名称から察するにおそらくは家臣の
衣装を自由に選択出来るものかもしれません。
 となると、家臣のカスタマイズは不可で、知行のように仕官してきたメンバーから
選択と相成りますか…。うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オッ
スケスケ透明な神典廃のりーべんちゅが居るww
2011/12/05(Mon)12:35:15 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]