忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346


天正十年 六月一日 深夜-
織田しのぶ「あいうぉんちゅー!きーみーにーあえて~♪♪」
九条某「おお、しのぶ様の敦盛じゃ、敦盛じゃぁ!」
夢幻某「……お、おう。」


その時、歴史は動いた!

正木某「敵襲敵襲!桔梗の御紋、明智ふぁーの守様、御謀反!!」


 最近、ふぁーさんの動向をよく聞かれますので、こちら一月九日に対戦した、
ふぁーさんとの戦国大戦の一戦です。


2c06156d.jpeg

 いよいよ、戦国大戦の次バージョンが迫って参りました。
容赦なく始まるカードエラッタの嵐、弱体化するあたしの雪斎軍師!

 新しいオープニングより、関東の雄 北条家、謀将率いる毛利家、九州の島津家が
新勢力として新登場します!

16e0a994.jpeg

(wikiより)
OPムービーの各パートが
北条氏康(CV:小野大輔)、毛利元就(CV:中村悠一)、
島津義弘(CV:杉田智和)、立花誾千代(CV:田村ゆかり)に変更。

 お爺ちゃんイメージの島津義弘、若いんかえ(* ´▽`)
 すでに現時点で追加されているストーリーモード上杉伝の弐章では、敵専用として、
SR北条氏康、R北条氏政、SR地黄八幡こと北条綱成が登場しています。

 いよいよ、魂の実家 北条家が追加。是非とも我らが御宿政友様、そして綱高隊長に
期待したいモノですね!!

********** スカイリム ********** 
e5367597.jpeg

 スカイリムもちょこちょこやってます。
デフォルトにスクリーンショット撮影キーがあるなんて、制作者も判ってますね!

 こんなゲームが59$(1/21現在。セール無し)で買えるなんて、凄い時代です。

ef100d3e.jpeg

 それにしても、返す返すもスカイリムはグラフィックが綺麗です。
先日、散歩中に見つけた盗賊のアジトを襲ってきたのですが、そこはマンモスの
解体所みたいでした。

 実に雪国らしいですね!

55f08198.jpeg

 こーんな具合に、マンモスを解体してる設備があったり、

a5d59e79.jpeg

 こーんなドロップアイテムがあったりします(笑)

 この世界は、超高性能な物理エンジンとばらばらのアイテムで作成されているため、
マンモスの鼻に限らず、その辺の机に載っている物は、大抵アイテムとして手に取れます。

 酒場のカウンターなんか、話しかけようとして無断で酒瓶を手に取る(誤クリック)と
衛兵に追いかけ回されるハメになります(苦笑)

3462c692.jpeg

 でも、綺麗なのは良い点ばかりではありません。
今回のスカイリムの世界は、雪国。雪景色や寒空も、圧倒的クォリティで描かれています。

 よく、その辺のゲームで雨が降るだけみたいなエフェクト扱いのゲームは多いですが、
しんしんと降る雪だけでなく、谷底から吹き上げる雪風など、暖房の効いた部屋で
プレイしていても、背筋がぞっとすることがままあります。

2e148604.jpeg

 だから、たまーにオーロラに出会えたりすると、つい、スクリーンショットの枚数が
増えてしまいますね(* ´▽`)ノ

http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20120120035/

 そういえば、いよいよ今月末に当たる1.4バージョンパッチと共に、"Creation Kit"が
公開されます。
 クリエーションキットとというのは、なんとこのスカイリムが作られた制作ツール。
太っ腹にも、これをユーザーに公開することで、どんどんユーザーが世界を
改造することが出来るようになるのです!

c6238f55.jpeg
http://www.skyrimnexus.com/

 現在でも既に、全世界の様々なユーザーが、オリジナルの武器に防具に、
環境設定に、システム設定に、ありとあらゆるMOD(カスタマイズ)を生み出しています。

 もっともっと遊べる世界になりそうで、ホントに楽しみですね!
……あたしは作ったりよーしませんけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]