忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

720300d6.jpeg

 ついに、通常版パッケージとプレミアムボックスの内容と、気になる付録の
仕様が公開されました!
気になっていたサービス期間の適用もばっちりです!

a54610d7.jpeg

http://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/product_info.htm
詳しい仕様は、公式サイトを参照してください。

 さて、まずは通常版でも付いてくるのが、この改装具。
山賊、海賊、騎士の三種類から一つを選択するのですが、全部既存デザインなのが
残念ですね(苦笑)
山賊のもこもこロシア帽って傾奇生産でしたっけ。

ea98eb15.jpeg

 ここから先は、プレミアムボックスのみの付録です。
まずは、すっかり定番になりつつある、付与を自在に振り分けることが出来る高級武具。
ご覧の通り、こちらは完璧におニューデザインの武器です。
 なかでもこの円月輪は群を抜いて格好良くお気に入りです。孫尚香ごっこができます。

d26c71aa.jpeg

 もちろん、武具はいつものように全種類そろっていますので、是非とも公式サイトを
ご覧ください。
とにかく、この円月輪は久しぶりに本気で欲しくなっちゃいましたね(* ´▽`)ノ

15188d5b.jpeg
 『鳳凰の家臣衣装箱』の詳細も出ておりました。
なんと、前述の特典1と同じ格好に家臣をデザインできるだけみたいですね。
家臣にプレートメイルを着せる人が続出しそうです(笑)

520d8c10.jpeg

  プレミアムの付録には、化粧や装飾品の変更セットも付いてきます。
ということは、今回は不思議なお爺さんの返送セットは配布されないかもしれませんね。

 んで、なぜかサングラスも付録で付いてきます。
前は南蛮街のゴーグルの黒染めで代用していたのですが、ついにサングラス実装です。
真っ先にジョンレノンを思い出しましたけどね(笑)

71981edc.jpeg

 あとは、丹の詰め合わせに千両箱に、10回使える伊勢札に…と。
前回の本は、無印時代からのビジュアルも見ることが出来て、結構資料価値も
あったのですが今回は新バージョンの紹介に内容を絞っている様子。
同様に、サントラの方も新規楽曲のみの12曲という感じですね。

 さて、気になる付録の60日無料チケットの適用仕様ですが。

※ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間60日付き)は、下記用途でご利用いただけます。
【既存のアカウントにシリアルナンバーを適用する場合】
・Windows版の無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントから「鳳凰の章」製品版
 アカウントへの移行
・「新星の章」以前のWindows版/PlayStation®3版の製品版アカウントから
 「鳳凰の章」製品版アカウントへのアップグレードとプレイ期間の60日間延長
 
【新規でアカウントを登録する場合】
・Windows版/PlayStation®3版の「鳳凰の章」製品版アカウントの新規作成

 このように、既存アカウントからもしっかりアップグレードが可能であり、60日チケットも
適用できると説明されています。

・本製品に付属する特典ゲーム内アイテムは、
 
既存のWindows版、PlayStation®3版、PlayStation®2版の製品版アカウントにて
 プレイされている方もご利用いただけます。


 付録のシリアルの使用にも問題有りません。
この辺り、既存ユーザーの購入にもかなり当て込んでいる様子が伺えます。
…まぁ、使えなかったら文句を言っちゃうんですけどね(笑)

 ただ、一つだけ残念なことがあります。

・『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』では、
 
PlayStation®2版のパッケージ製品の発売予定はございません。
 PlayStation®2版をご利用のお客様は、オンライン上でのお手続きにて「鳳凰の章」へと
 アップグレードできるようにする予定です。詳細は後日お伝えいたします。


新星の章からそうでしたが、やはりPS2版のパッケ発売はありません。
PS2ユーザーの方はご注意ください。

んで、公式でも通販の予約が始まっております。

aaab3049.jpeg

 最大20%引きとか言っちゃってますけど、わざわざクレカを作らなければならない割引や
年会費1000円いるファンクラブ割引を引くと、5%引きです。
ちなみに、アマゾンでは……。

e87cb6b6.jpeg

 早くもかなりなお買い得設定になっています。
ただ、公式通販には二点ばかりの利点があります。

26e0a042.jpeg

 一つは、限定数ながら今なら『鳳炎の鉄鋒』という改装具が付録で付いてきます。
見た目は双剣雷神撃でおなじみの誾ちゃんブレードのようですが、視覚効果として
派手な炎に包まれています。
 今までの視覚効果では、いかにもな炎の魔剣とかは少なく、ぴかぴかした光や
いかにも魔法な視覚効果ばかりでしたから、こういう真っ当な視覚効果はレアかもしれません。

 もう一つは、大きな声では言えませんが……、
公式通販だと、一日早く到着するかもしれません(笑)

 三国無双、戦国無双と欲しいソフトが出たときは、たいてい公式通販を利用して
気合いを入れて購入するのですが、基本的に壱日前に配達されてきます。
来ても、早く遊べる訳じゃありませんけどね(笑)

さてさて、どっちで買おうかなぁ。

********** オマケ ********** 
6a1608be.jpeg

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111201021/

 ラピスドリームオーケストラに行ってきました!
曲目をご覧の通り、なんとファイファン5とドラクエ3のクラシックコンサートなのです!

「FINAL FANTASY V」より
ファイナルファンタジーV
 
メインテーマ
オープニング
街のテーマ
想い出のオルゴール~はるかなる故郷
暁の戦士~ビッグブリッヂの死闘
新しき世界
光を求めて
決戦~最後の闘い
ファイナルファンタジー
エンドタイトル

交響組曲「ドラゴンクエストIII」
そして伝説へ…
 
ロトのテーマ
まどろみの中で
王宮のロンド
世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
ローリング・ダイス
冒険の旅
ダンジョン~塔~幽霊船
回想
鎮魂歌~ほこら
海を越えて
おおぞらをとぶ
戦いのとき
ゾーマの城
戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
そして伝説へ

 だいの大人が、どんな風にゲーム音楽に取り組んでいるのかと思ったら、
50人からなるフルオーケストラで、めちゃくちゃ良い物を効かせて頂きました。

曲目は
FF5のメインテーマから始まりました。

0cf94da0.jpeg

http://www.youtube.com/watch?v=RzPz-I6Gsnc

 かなり大昔のはずなのに、一瞬にしてチョコボにまたがって颯爽と草原を
駆けるバッツの姿が目に浮かび、思わず目頭が熱くなっちゃいましたね!

会場も、始めは熱心におとなしく聞き入っていたものの、
超人気曲『ビッグブリッヂの死闘』では拍手喝采。いつ効いてもやっぱ名曲です。

 そして、FFのメインタイトル。Pray-祈り-とか、クリスタルのテーマとか呼ばれているあれです。
エンディング曲ながらも、新たな始まりを感じさせる名曲ですよね。
あれ、歌詞が付いてるのご存じですか?

http://www.youtube.com/watch?v=glz2S-qWBZ8

 大満足で
、30分休憩の後 第二部はドラゴンクエスト3。
超有名なロトのテーマから開始です。
やっぱ、4以降の天空シリーズよりも、ロトシリーズのロトのテーマの方がいいよね!
始まりのファンファーレが違うんですよ!!

全曲目が終わっても、鳴り止まない拍手。
みんな本当にゲームミュージックが好きなんです(* ´▽`)

アンコールは、FFのプレリュード。
生のハープが奏でるメロディーは、それはそれは素晴らしい物でした ヽ(;▽)ノ

以上、こんなものを無料で聴けて本当に感激です。
半年に一回、やるようですから、来年も興味を引く題材なら是非とも行きたいですね。

追伸。
次の曲目のアンケートには
『東京魔人学園』『幻想水滸伝』と希望してきました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3のルックはファンなら最後まで見届けるべき!
あの話は幻水の真骨頂だと思うなー。
すぐれ 2011/12/20(Tue)12:46:59 編集
次は是非とも東京魔人学園で!
>黒木さん
お金20万缶だけでも相当な金額だよねぇ。
あたしはおしゃれ台に消えちゃいそうだけど(笑)

>すぐれさん
結局この前のプレミアムの特典もまだ出してないんだよねー。
もったいなくて(笑)
新星の仕立て直し書で、あのダサい星武器をコーティングしたかったけど無理そうだし。
あのコンサートは六月と十二月にやるそうですから、機械があれば行ってあげてください。
ちなみにアンコールの二曲目はクロノトリガーだったそうです。あたしは知らないけど。
次くらいにやるのかねぇ(笑)

>ひむお
出るじゃん、PSPで(笑)
友達に、聞いたけど風のルック様が幻水3で悪役として死んだってほんま?
だとしたら許せないね!
しのぶさん 2011/12/20(Tue)01:29:58 編集
無題
幻水6はいつですか・・・。
ひむか 2011/12/17(Sat)18:05:13 編集
過去パッケージにだまされました
いや、前回パッケージについていたものって狩りに使えないものばかりで残念な思いをしました。ここの更新を楽しみにしていまーす
黒木白蓮 2011/12/14(Wed)22:03:36 編集
鳳凰はともかく
FF5とDQ3のコンサートいいなあああああああああああああ
幻水聴きたいよねー、うんうん。

鳳凰は・・・どうしようかな・・・
この前プレミアム買っちゃったんだよなぁw
水瀬時雨 2011/12/12(Mon)02:38:51 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]