忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af369c2b.jpeg

 今年は自粛したエイプリールフールではありません!
新星の章の興奮もさめやらぬ内に、早くも次期拡張パック『鳳凰の章』
この冬にリリースされます!!


43720b96.jpeg


東京ゲームショウ 2011レポート
コーエーテクモ、「ネットエンターテインメント フェスタ 2011」を開催
「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」を正式発表!
「大航海」は「Chapter 3」を、「真・三國無双 Online」も拡張パックの存在を明らかに


 東京ゲームショウのコーエーステージで、なんと信onの新拡張パックが発表されました!
最近、ソーシャル関係ばっかり元気で、MMOはハブられてる感が有りましたので、正直
めちゃ嬉しいですね!

まだグラフィック一枚公開されていませんが、コメントで気になるのは、この二点でしょうか。

※「鳳凰は天下人の到来とともに現われる伝説の生き物」で、「天下人の男に
 クローズアップ」した内容

 天下人というと、真っ先に思いつくのはホトトギス三人衆。
って、そうなると新星の章よりちょっと前の時代になっちゃうんですかね(笑)
現在、やるやる詐欺状態になっている、サーバの天下統一をどうやら、新星の章ではなく
次期拡張パックの目玉に持ってこようという寸法っぽいですね。

※「城下町からいろいろな人とつながるソーシャル性」がある新システム
 個人的に嫌な予感しかしない、いらん機能追加。
今までに死にっぱなしの機能(たとえば、武家屋敷とか、装備改装とか)をもっと今に合わせた
ブラッシュアップするだけでもかなり新要素になり得ると思うんですが……。
ただ、上へしか積み上げていかないバトルフィールドの追加とは違う視点というのは評価したいですね。
 現在でもソーシャルな位置づけっぽくなっている@モバイルからの信書も、登録メアドへの
転送くらいしてくれればもっと現実的にユーザー間のやりとりに使えるのですけれども…。

http://www.youtube.com/watch?v=1YM3cky0L6o

 東京ゲームショウでのステージの様子を、Youtubeで発見しましたので、ぺたり。
初めて動いている渡邊プロデューサーさんを見ました(笑)

********** オマケ **********
293b297f.jpeg

 こっからはオマケです。
最近、ゲーム業界が元気になってきましたよね。興味のあるソフトをちらほらと。

 まずは、変わり種。『レイトン教授vs逆転裁判』(笑)。
逆転裁判といえば、第四作で大変残念な出来になって、スピンアウトした逆転検事シリーズに
現実逃避していたのですが、ようやく正当後継作っぽいのが出そうです。

 個人的に問題なのは『縁のない3DSで出る』という事と、『レイトン教授とかしらん(* ´▽`)』
という事でしょうか。これを機会にレイトン教授シリーズも買ってみよっかなぁ。

0c3711c3.jpeg

 続いては無双の最新作。
なーんと、ガンダムに続いて、ワンピとのコラボレーションが炸裂!!
無双ロゴに毎回付いている切り傷も今回は、ゴムゴムの銃仕様ですね(* ´▽`)

 最近、ワンピを大人買いして最新刊まで読んだ直後でしたので、まさに個人的タイムリー。
前に読んだときは空島の大仏戦で止まってたんですよね。

 たしかに、大勢の敵と乱戦する機会の多いワンピは、ある意味無双向けかもしれません。
はよ、ゾロ様とエース使いたいね(* ´▽`)ノシ

2db4f29e.jpeg

 ここからは、もうちょいで発売されるゲームのお話。
まずは、大ファンのドラゴンスレイヤー英雄伝説 軌跡シリーズ最新作、『碧の軌跡』。

 いやー、続編万歳。
これ、みっしぃ付きの限定版を五月から予約して心待ちにしていたんですよね!
 3rd以来語られなかった、幻炎計画とか、いよいろ完結するそうです。

 おかげさまで、ニコニコ動画に投稿したテーマ『Get over the varrier』の60分耐久も
2500再生を超えました(* ´▽`)

0731ab74.jpeg

 あとは、アンチャですよね!
見た目通り、インディジョーンズ先生っぽい冒険家が、チャカを片手に世界中を冒険する
財宝探しゲームです。

 大昔の日記でもべた褒めしましたが、とにかく映画の中を遊び回ってる感がすごいです。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/3/#/movie_screenshot/movie/

 どんなゲームかはこの辺を見てください。
ムービーに見えるかもしれませんが、その辺のシーン、全部ゲーム内で自分で動かしてます(笑)

 といったあたりで今回はここまで。
次回は最近、ちょっと初めてみたアラド戦記のお話です。たぶん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前記事に返信するのも微妙な気がしたのでこっちに
三パは面白かった。
コーエーが変な方向へ力入れてないのが、プラスに作用した好例だと思ってるアレ。

碧も今から楽しみすぎてやばいんだけど
PSVのセルセタの樹海が楽しみすぎてやばい。
黒田 2011/09/18(Sun)21:17:58 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]