忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1eac21a4.jpeg

じゃーん!
 いま、あたしは…ええと…第25次新マクロス級超長距離移民船団マクロス・フロンティア
(wiki読んできた)に来ています!!

しのぶ@Ps-homeなう

52416e2a.jpeg

 PlayStation(R)Homeというのは、PS3のデスクトップ画面から行くことが出来る、
無料で用意された電脳仮想空間。
そこには各メーカーが精巧に作り込んだデジタルスペースが用意されており、
PS3ユーザーは自由に遊び回ることが出来ます。

イメージ的には戦闘を廃した、歩き回れてチャットが出来るMMOといった感じです。

9c307051.jpeg

 というわけで、ライブ会場に到着!!
見て見て、この綺麗な夜景。ここが地球を離れた遠い移民船団とは思えませんね(* ´▽`)ノ

会場では、ハッピやうちわの応援グッズに身を固めた(実際に売ってます)応援団が
大挙して押し寄せていました。

82829c4e.jpeg

 なんとか、無事に最前列の席をゲット。
最終公演のこの日(7/30 土)、20:00スタートだったのですが、久々のPS3起動のため、
アップデートやデータの読み込みなので、開始時間には間に合いませんでした。とほほ。

c2fe97c9.jpeg

 席に座ってくつろいでいると、目の前の中空に投影された巨大スクリーンでマクロスFの
紹介や、劇場版「イツワリノウタヒメ」の紹介映像が流されました。

あたしはマクロスFは見たことがないし、マクロス7の時のファイヤーボンバーの曲が良かったなー
くらいなので、はっきり言って「ライオン良い曲(* ´▽`)」くらいの知識しかありません。

というわけで、20:30からの後半戦開幕!

be44b9e2.jpeg

 ライブを楽しみにしてたら、急に館内に警報が鳴り響きました。
なんと、異星人ヴァジュラ?がこの近辺に攻め寄せてきて戦闘状態に陥ったようです。

05d3a344.jpeg

 歌のエネルギーはは敵闘争心を減退させるんでしたっけ。
かまわずライブを強行するシェリルさん。

e7ce500f.jpeg

 というわけで、ライブ再開!
実はこのライブ、スクリーンショットで見るとあまり実感がわかないかもしれませんが、
ゲームのムービーとは全然違います。

なんと。

8e5989d3.jpeg

 実際に、電脳空間でライブが行われているんです。
席に座ると、カメラがシェリルさんの舞台を飛び回るイメージで見やすくしてくれる感じです。

だから、たまーに自分の姿が画面に映ったりもするんです。
なんか、すげぇ(* ´▽`)ノ

fd32e355.jpeg

 というわけで、ヴァジュラ襲来。
防空部隊も上がり、舞台の脇でどんぱち始めます。ひょーかっけぇ(* ´▽`)

ad54b4cb.jpeg

 ところが、ここでシェリルさんと、一体となったファンたちの観客席から歌エネルギーの奔流がっ!

2d5a1f1c.jpeg

 とゆーわけで、敵の母艦を護衛艦のマクロスキャノンがぶち抜いて任務完了(* ´▽`)
…アルトくんヘタレかわいいなぁ。あたしもマクロスF見てみようかしらん。

そして、ランカさんによる本日のプログラム、最後の曲が熱唱されました。

シェリルさんとみんなが一所に頑張ってくれたから、今、こうやって
私が歌うことが出来ます。

私自身も含めて、銀河の大きさに比べたら、一人一人はとても小さな存在だけど、
みんな一人一人命を輝かせ、瞬かせて生きています。

9abae53e.jpeg

というわけで、ライブも終了。
ほんとに、こんな物が無料で公開されるなんて、とんでもない事だと思いました。

98d3022c.jpeg

 ちなみに、あたしの回はこれで終わってしまいましたが、ユーザーの応援(いわばエモーション)で
アンコールが行われる事もあったそうです。超残念。

アンコールでは、アルトくんのバルキリーで、再びランカちゃんが舞台に戻り、
あの「キラっ☆」で有名な星間飛行でしたっけ?を歌ってくれたそうです。聞きたかったなぁ。

4e437d2b.jpeg

 ライブはこれで終わっちゃいましたが、Ps-homeは他にもたくさん遊べるところが、
日々増え続けています。

たとえば、これはメーカーのお膝元、ソニーで運営されている公園の様子。
今回はライブの宣伝の一環として、バルキリーの模型があったり、ライブのポスターが
そこかしこに張られたりしていました。

あたしも、PS3を起動するのは久しぶり。ちょっと他のエリアも遊びに行ってみましょう。

********** アイレム **********
78a138ed.jpeg

 やはり、Ps-homeを語る上で絶対に外せないのはアイレムのブース。
簡素なエリアの多いPs-homeの中、圧倒的な作り込みとこれでもかという物量で
「無料なのにどんだけお金掛けてるの!?」感が尋常じゃありません(笑)

以前も合戦場だったり、スペランカー洞窟だったり、超作り込みの合戦場だったりを
ご紹介しましたが、今回は宇宙基地に行ってきました。

b2a2cf23.jpeg

ここには、こんな具合に『R-TYPE』…シューティングゲームの自機がドックに格納されており、
目の前、身近に見ることが出来ます。
R-TYPEといえばシューティングゲームの中でもかなりの老舗。
マニアックなファンには堪らないのではないでしょうか。

でも、見物するだけじゃないんです。

5bf4e9cb.jpeg

実際に、銀河の海に出撃することが出来ます!
フォースと波動砲を駆使して、敵を撃ちまくりましょう。
(* ´▽`)ひょー、ヴァジュラ死ねやー。

cf0b2399.jpeg

 そのほかにも、パチンコゲームにタイアップした商店街があったり。
もちろん、当たり前のように店の中に入ってパチンコが打てます(笑)
相変わらず、アイレムエリアは執念さえ感じさせる出来です。マジで。

eae44a87.jpeg

 と、そのエリア内の看板で見かけたのですが、今日紹介したエリアを含む
大多数のアイレムエリアが八月いっぱいで閉鎖されるようです。
もし、まだ行ったことのないPS3所持者は、絶対に見て損はありませんので、是非とも
一度は行ってみてくださいまし。

********** カプコン **********
4ddf2828.jpeg

 カプコンが提供するエリアは、なんとバイオハザード5の撮影スタジオ!
ゲーム中のキジュジュ自治区を、まんまPs-homeの持ってきてしまいました。

撮影スタジオというだけあって、

29a2ca6f.jpeg

こーんなUJSチックな看板があったりします(笑)
他にも、役者と言うことでジルやウェスカーたち、ゾンビとかの集合写真とかも。

6a4d12ce.jpeg

 表通りから、ちょっとはなれたカメラに写らない裏通りには、こんな感じに
撮影機材が無造作に置かれていたりします。

 また、あの主人公たちがゾンビ…じゃなくて寄生虫に侵された町人…だっけ?
と激しい戦闘を繰り広げた町が、こんな舞台装置の掘っ立て小屋だったとか
ユーモアにも溢れています(* ´▽`)

312835f6.jpeg

 カプコンのメーカーメインエリアはここ。
なんと、巨大な飛行船という夢いっぱいっぷり。
内装もゴージャスで、ホントに豪華客船で大空をクルージングしている雰囲気満載です。

9c25ce50.jpeg

 メインエリアというだけあって、内部はカプコン情報満載です。
現在発売中のゲームのPVを映画館で見ることが出来たり、こんな具合にお土産屋さんも。
スト4のキャラやBASARA、トロンにコブンが出迎えてくれます(* ´▽`)

9dba9568.jpeg

 デッキに出ればこんな感じ。
大空と噴水と緑に彩られたテーマパークです。
現在はクイズ大会のイベントが行われているようでした(* ´▽`)

********** 美ら海水族館 **********

280feab6.jpeg

 Ps-homeに水族館が出来ました!
いま、東京のソニービルで沖縄の美ら海水族館と協賛したイベント、ソニーアクアリウムが
行われているそうです。
 その一環として、Ps-homeにも美ら海水族館が完全監修したエリアがやって参りました!

d73a4bcb.jpeg

 緩やかなスロープ、柔らかな照明。
壁の説明パネルと、まさに水族館に他なりません!!
(* ´▽`)←ミニチュアとかそういうのに弱い子

8403f4e9.jpeg

メインはやはり、この大水槽!
巨大なジンベエザメやそのほかの魚たちが泳ぐ様を見ていると、もう現実か
バーチャルか判らなくなってくる、不思議な気持ちになります。

9468643d.jpeg

 実は、この水族館 最大のギミックとして…なんと!
この巨大な水槽の中で泳ぐことが出来ます!!

9a30cfc3.jpeg

 絶対やりたかったのも山々、残念ながら順番待ちがかなーり。
平日の午前中だというのに……今度は少し時間をずらして、是非とも体験したいものです。

2c56294b.jpeg

 というわけで、久しぶりに今回はPs-homeからお届けいたしました。
こんな感じでPs-homeは見所がたくさんなので、PS3をお持ちのユーザーは、
是非とも一度足を運んでみてください。

 世界共通企画のため、アバターのカオが怖すぎる以外は、かなーり楽しめると
思いますよ(* ´▽`)

********** 一家諸氏へ **********

 関ヶ原が導入されたというのに、今週は遅い日で土曜までログオンできません。
留守番と偵察と、撮影に良い感じのイカすロケーションを探しておいてね(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TERA見てきたよん
やっぱ、MMOは3Dでかつ景色が綺麗なゲームに限るねー、と思っているあたし。
ただ、TERAって見てきたけど月額2700円らしいですねー。
そんだけ出せば、アレな人との遭遇率もかなり下がりそうだけど、ゲームがそれだけのおもしろさを提供してくれるかはちょっと疑問。
二月でPS3のソフトが買える値段なんだし。
ちょっと無料期間で観光にくらいなら行ってもいいかも(笑)
しのぶさん 2011/08/09(Tue)00:18:14 編集
TERA??
なんか凄い評判みいですね。今日テレビ見ていたら韓国の旅番組の最後に宣伝していましたね。きっと皆さんの中にはプレイ中の方もいるのでは?
信のグラは30億には見えないですもんね。まあ要求されるPCのスペックが全然違いますが・・
わたしもPS3で気が向いたときに入りますがこういうイベントはメールで教えてほしいですね
黒木白蓮 2011/08/07(Sun)18:07:34 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]