忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

084a18b7.jpeg

東西戦の詳細が発表されました!

右下のシルエット、まさきっちゃんの教えてくれた通り、信玄公だったようですね!
んでも……。

d5633e3c.jpeg

公式サイト : http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/2011/rules.htm

今回の東西戦 最大のポイントは……。

f23eaf44.jpeg

 そう、大合戦でありながら、拠点戦システムと同じ、居合わせた周りのメンバーで
即席徒党の 7vs7 という、あの最高に楽しい大乱戦システムになるのです!

 古参からのユーザーは、毎年の東西戦が実は新システムのテストを兼ねていることは既にご存じですね。
兵種やアイテムの設置に戦場クエスト、はたまた武将の突撃まで。
ひょっとしたら、通常合戦もいよいよ巻き込まれ大乱戦が導入される日が来るかもしれません。
…個人的には、一門ダンジョンはそれで攻略するパターンがあっても良さげな気もしますが…。

0c4f0bda.jpeg

 今回は、のぶにゃが軍団が押し寄せてくるということで、事前の人気投票は行われませんでした。
…まー、どーせ信長公と謙信公が2トップなのは判ってますけど(苦笑)。

 というわけで、布陣図がこんな感じ。

 あまりクローズアップされていませんが、
地味に九州勢も東西戦に初参戦している事に注目。

 去年度は、九州実装から余裕があったにもかかわらず、投票リストに九州の名前が
無かったというあんまりな扱いで物議を醸したものですが、仕様的には可能だということが
やっと、今年になって証明されました。

1d628624.jpeg

 ちょっと特殊なシステムとして、今回は天下一品…じゃなくて、『天ニャ一品』!
敵将や対人戦で討ち取ると譲渡されますが、使用すると強力な武具や防具になるとのこと。
イメージ的には、妖魔陣の変化アイテムと似ていますね。
 ただ、特筆すべきは合戦場に規定数しか存在しないと言うこと。
このあたり、今は亡き天下一品を彷彿とさせますね。
気になるのは、防具に新デザインが……出るといいよね(* ´▽`)

 さぁて、ここまで頑なに避けてきましたが。
既に公式ページをご覧になった方は、その脱力必至の光景に疑ったのではないでしょうか!

65ef5f68.jpeg

 なんと、注目されていたのぶにゃがキャラが、そのまんま
ペットのにゃんこと同じという、ショッキングすぎる、
ある意味最近のコーエーじゃ妥当すぎる結果に!!

 なんか、期待の斜め上というか、一周してきて、
「…ああ、うん。そうだよね。」っていう感じです。他にも、被害者を見て見ますと……。

b5ac4265.jpeg

 思わず注釈を入れちゃいますね!!!
個人的には、狸のちょっと変形くらいで、まんまるにゃんこ(汎用)くらい用意すると
思っていたのですが、まさかここまで有り物のパッチワークで来るとは思いませんでした(笑)。

 「んじゃ、戦闘シーンだとにゃんこが八箇必勝すんのかよ!」
はい、その疑問に答えるべく、小さなスクリーンショットがあります。

ec143114.jpeg

 あっはっは、フォトショップなめんなよ(* ´▽`)ノ
しばらくお待ちください。

d935a609.jpeg

 なんと、見た目はペットにゃんこで、叩くと合体変形グレート大名という
あんまりな仕様。
これなら、モーションも新規で作らなくていいので安心ですね!!!
……どあほう(* ´▽`)

 これは、拡大の出来ない公式ページでのみ閲覧することができます。
インプレスや4gamersの大きくみれる画像には提供されていないんですよね。
ちょっと悪意を感じるのは、うがちすぎでしょうか。

59a3a95c.jpeg

 というわけで、これが今回の商品。
背中の旗と、屋敷の旗と視覚効果ってところでしょうか。

 個人的には、着せ替え衣装系の賞品が欲しかったので今回は残念。
開催期間も一週間で、後半戦の賞品追加も望めそうもないですし。

とりあえず、屏風だけでも取りに行きますかね(* ´▽`)ミ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]