忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[195]  [193]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

3d0055b2.jpeg
破天で傾奇者の実装と共に、地勢四象という要素が実装されました。

たとえて挙げると、
地勢 - 激戦の唄や追い風の唄など、敵味方 戦場全体に作用するもの。
四象 - 地水火風の四属性の強弱を表す。

現在時点の仕様では、傾奇者しかコントロールできない特等席のハズが、逆に他職がほぼ触れないために、主たる攻略研究に組み込まれなかったり、敵ばかりが有効利用して、足かせにしかなってないというネガティブなイメージが大きくなっております。

今回は、四象について数少ない有効利用できる光景を拝見しましたので、ご紹介いたしましょう。


 以前から、敵の攻撃妖術のダメージを減少させるのではないかと言われていた四象コントロール。
今回は、争覇の最高峰ダメージ妖術の使い手にインタビューに行って参りました!

09489dd9.jpeg

 日曜武士道が50レベル半ばで早くも、雷神 立花道雪にまみえます(* ´▽`)
当日の一こま。

神楽坂シノブ「あたし、あんな綺麗な看破よーせんでー(´・ω・`)
無双京介    「それも計算の内w
神楽坂シノブ「(# ´▽`)きぃ


 自信がはみ出るほど溢れすぎている頼もしい日曜武士道の一言。
負担が大きくなることを見越して、パパが用意したのが、秘密兵器 避雷腹筋なのです。

 みんなのヒロイン、誾ちゃんを蹴散らし、道雪公にまみえます。
道雪公のパターンをみんなに解説するあたし。もう解析は散々 済んでます。

 今回、ただ一つ違うのは、だてっちが、随所で土属性を下げにかかります。

c58fa59d.jpeg

 あとの手順は、通常の戦闘と同じ。
やがて、敵武将を撃墜して、ついに山場 雷神破陣撃 を向かえます。
満を持した、特待の雷撃があたしたちの身を打ち据えます。

25bfda52.jpeg

こより      「え?
神月愛樹    「・・・いくつだった?w
神楽坂シノブ「だてっち、良いの撮れたぞー(笑)
伊達男      「1
上条直人    「1w
神月愛樹    「w
伊達男      「よえーよえーw


 リサーチに寄りますと、土属性を最大限にまで下げた場合、奥義 雷神破陣撃のダメージを、1000にまで減少することが出来るそうです。
すなわち、お札二枚で軽傷にまで持って行くことが出来ます。
すごい(* ´▽`)ノ

 もちろん、雷神破陣檄を防いだとて、雷神徒党は強敵。ですが、格段に楽になる事には違い有りません。
かくして、初陣数名を含みながらも、あの雷神を参度目の挑戦で粉砕。これを討ち取ります。

0a32ed97.jpeg

 稲妻を両断したと言われる名刀らいきりを強奪。ロットには負けましたけど(* ´▽`)
この次は、氷結魔人あたりで試してみたいものです(´・ω・`)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またぜひ
まさに演舞の為のボス(*´▽`*)
フラグキャラもってないけどまた是非いきましょ♪

ふふふ、神秘石♡
伊達 2008/11/07(Fri)09:24:21 編集
無題
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・)┌┛
|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン!!
2008/11/05(Wed)21:36:15 編集
おぉw
さすが娘、いい仕事してる(*´▽`)b
あの美味しいタイミングをちゃんと撮影してるとか、凄いわぁ。

私はいつも戦闘になっちゃうと、SSとかする暇が・・・というか、戦闘に夢中になっちゃって、SSを忘れてしまうんだよね^^;

やっぱしのぶーの日記は見る手を楽しませていい♪
神月愛樹 2008/11/05(Wed)08:16:49 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]