忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189
0b4a42c0.jpeg

飛龍の章の再終幕です。
今回は、ネタバレ全開ですので、ご自身のお力で到達したい方は、岩戸を開かないように、お気を付け下さい。



八尋さんの依頼で出向いた黄泉の国。
八つ柱の雷神を退けつつ、暗い岸壁を進む一行。

竜宮城…もとい、イザナミ宮の最深部で、あの因縁の怨敵 大雷とついに対峙しました。

dc5b68f3.jpeg

「あたしは、あなたに勝って、そして前へ進む!!!」

d7cb75b1.jpeg

かっこつけるヒマもなく、ものの数ラウンドでお陀仏。
しかも、トドメはパパのタックルでした(´・ω・`)

 尚、あたしが従軍記者として随行した折には、大雷を倒すのはラストとなっております。
…だって、伝説の必殺奥義”四連斬”見たいじゃん(* ´▽`)ノ

 前哨戦にすらならない最後の門番を撃破し、その後ろの階段を一歩ずつ上がるあたしたち。
そして、いよいよあの方の前に立ちます。

0d21dd5f.jpeg

 信長の野望online - 飛龍の章 - その最終ボス、伊邪那美。
苦節○年、いよいよ神に剣を突きつける日が参りました。

5d8b3ff7.jpeg

きっと、イザナミはイザナギを、愛していたんだなぁとつくづく思います。
伝承でイザナギと分かれた後、たった一つ残ったのが、罵り合った”約束”でした。
どんなに悪いことでも、たった一つ残ったあの人との想い出で、それに固執する余り、だんだんと形を歪めてきた。
そうなのかもしれません。

*** *** *** *** *** *** *** ***

さて、「動くと死人が出る」イザナミを倒すための基本戦術は、以下のような感じになります。

・イザナミに殴られると、極み全開の鍛冶屋さんでも即死
 故に、イザナミの打撃を受け止めるのは武士道を初めとする結界守護者。

・鍛冶屋さんは警護を積まず、雑魚を中心に釣ってガンバル。
・イザナミは回避力が尋常じゃないほど高いので、「一心」「心眼」を初めとする命中サポート技能を使い、1ラウ
ンド毎に痺れさせて行動数を減らす。
・イザナミは再生持ち。対抗手段を用意していく。
魔の祝福・参が来てもめげない。イヤなら、一刀流や神気撃でなんとか気合を減らす。
・2の鬼は多分配属先が間違っているので、温かく見守る。

*** *** *** ****** *** *** ***

…とまぁ、こんな感じになっています。
では、実際の戦闘レポートに参りましょう♪

d43cf391.jpeg

定石通り、開幕でふぁーさんとへこむ少年が、心眼とsで先手を打ちます。

102a52c8.jpeg

神様を足蹴にするへこむ少年。
なんたる冒涜(笑)。

今回はサブ盾となっているパパも、陽動を控えめに単体釣りを多用して、丁寧に防衛を開始します。
メイン盾はひむお。真剣勝負でイザナミを釣り始めます。

b8bcfd9e.jpeg

しかし、ついにイザナミの凶刃がパパを捉えます。
何度か死ぬのは織り込み済み。蘇生の覚悟は出来ています。
で、固唾をのんでみんなの見守る中…。

df356b96.jpeg

これにはみんな大爆笑(笑)!
争覇の章のプレイヤー強化効果は、もはや神様でも手が出ないところまで来ているのでしょうか(* ´▽`)

猛然と、陽動を連発して、雑魚もイザナミも一緒くたに固め始める我等がパパ。

(本人曰く)
無双京介    「丹込みなら 防御1158 生命6100 魅力460

一般の鍛冶屋さんは、くれぐれも真似しないように御願いします(´・ω・`)

俄然、意気揚がる一同。
パパとひむひむに前衛をまかせ、一斉に襲いかかります。

2a55ce76.jpeg

押せ押せモードも最高潮!
そしてぇ!!!

c9226ab9.jpeg

直撃するイザナミ様の豪腕(* ´▽`)ノ

いつも!
こういう時に!ねらい澄ましたようにオチ担当のあたし。゜゜(´□`。)°゜。タスケテ
もう分かってるから、実装スロットから「禊ぎ(付与時間延長)」が抜けません(´・ω・`)

ba958a62.jpeg

(´・ω・`)キリッ
贅沢にも、奥義蘇生で復活するあたし。
とか漫才をやっている間にも、アタッカー衆がばりばりとイザナミ様の生命力を削っていきます。
そして。

fea2db03.jpeg

召喚師さおりんの妖術に、イザナミ様が大地に倒れ伏します。
こうして、飛龍の章 最終ボスイザナミ様を倒したあたしたち。

3db7304d.jpeg

違うよ。
あたしたちは、イザナギ様とあなたの子供。

もう、あたしたちはこんなに逞しくなりました。だから、見守っていて下さい。

431da33b.jpeg

いつかきっと、イザナギ様に、再び逢える日がきますから。

*** *** *** ****** *** *** ***

信長の野望オンラインは、歴史・伝承を大事にした物語です。
でも、ゲームであれば、ゲームだからこそ違った結末を仮想しても良いのではないでしょうか。
と、ハッピーエンド至上主義のあたしは思います。
また、クエストの続編が作られ、今度は幸せになりますように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒田に続いて
>・2の鬼は多分配属先が間違っているので、温かく見守る。
2の行動バーだけは安心して見てられました;;;;;

私が薬師で行ったときも、徒党の巫女さんが豪腕に薙ぎ払われたので
嬉々として奥義蘇生を撃ちましたヽ(*'▽')ノ
普段、使うことってあんまりないんだもん;;;

[壁]ω・) で、特殊画像が那岐で遙か4ってことはおいといて・・・
「神代の物語」っていいよねー心躍るよねー( ´▽`)
水瀬時雨 2008/11/25(Tue)11:00:30 編集
無題
こないだ私もやったけれども

>・2の鬼は多分配属先が間違っているので、温かく見守る。
以前の椎名さんちの小間みたいな感じで非常に和ませて貰いました;;;;
親分がアホみたいな状態なのである意味差引0かzzz
黒田 2008/11/25(Tue)02:41:01 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]