忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[196]  [195]  [193]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9e2cd96e.jpeg

 エ○軍師、四天王、無双G部隊…。前世でも数々の二ツ名がその場のノリで…(こほん)厳正に居並ぶメンバーにより任命されてきました。
そして、今回 嵐世記においても新たな師団が組織されました。

とある週末。
我等が裸賊王だてっちから、大決戦への出陣要請が参りました。

71bd4ea7.jpeg

それを聞いた回りのメンバーのはじけっぷり(´・ω・`)

87c0434c.jpeg

空き缶とか三回くらい死ねばいいのに(# ´▽`)

えーさて、ここで現役久しい方のために、争覇の章から実装された大決戦について少しばかりご紹介いたします。

78eae5ff.jpeg

 敵を倒して戦果を比べ合う。大決戦もそれは変わることが有りません。
しかし、一番違うのは、大決戦は NPC同士の戦場 というところなのです。
上の写真をご覧下さい。PCも居ますが、NPC同士が戦列を作って切り結んでいるのを見ることが出来ると思います。
合戦場の趨勢につれて、敵と味方がそれぞれ縦横に前線を作る、それが大決戦なのです。

 では、NPC同士の戦闘において、プレイヤーはどのように作用するのかと言いますと…。

a7f5f264.jpeg

 こちら、我等が御大将 三太夫さん。
名前の下、プレイヤーならば生命力を示すバーが、大決戦のNPCにおいては戦力の量となります。
む、三太夫さんちょっとヘコんでますね。
 プレイヤーが敵の護衛兵を倒せば、戦力ゲージが若干下がり、下がるにつれて武将の構成員の数もだんだんと弱体化して、戦力ゲージが0になれば、プレイヤーが倒さずとも敵将は部隊ごと敗走。
ごく簡単に説明すると、大決戦ってそんな感じです。

18fab6f4.jpeg

 小難しい話は別にして、何より個人的に嬉しいのは、めちゃくちゃ合戦という臨場感に溢れていることです。
流動的に動く戦線もそうだし、所々から立ち上る噴煙に、足下を流れる小川を蹴立てて両軍の激突。
かなーりポイントが高いです。
大昔に遊びに行った、関ヶ原ウォーランドを思い出しました(* ´▽`)

c8368c37.jpeg

 岐阜県関ヶ原にある広大なテーマパークで、なんとコンクリートの人形で合戦場を表現してあるのです。
勇ましい場面だけでなく、結構エグい場面(組み討ちでトドメを刺していたり、取った首を持ち歩いていたり)が多かったので、泣きそうになりながらおっかなびっくり歩いてましたけど、歴史を少しは知ったいまなら、有名武将とかにも気づくかなぁ(* ´▽`)

 さてさて、ではいよいよ我等が無双騎士団の奮戦の様子をば。

cd1fe5b8.jpeg

 ずらりと集まったのは、南蛮渡来の板金鎧に身を包んだ五人の騎士たち。
回りから「かっこいー」という賞賛を頂きながら、いざ前線へ。

 さっそく手頃な敵集団を発見、迎撃を開始します!!

14d83e4f.jpeg

こんだけプレートメイルがあつまると、なんだかゲームが変わったようす(* ´▽`)
あたるを幸い、敵兵を迎撃しはじめる無双騎士団。

軽騎士たちが宙を駆け、舞うように敵を斬り倒し、

7715cdf0.jpeg

そして、大司祭と宮廷魔術師がそれをバップアップ。


21e437d4.jpeg

美しすぎ(* ´▽`)ノ
そしてついに!!

1ab5b438.jpeg

敵勢を合戦入場門付近まで押し込み、支えきれなくなった敵の総大将 本願寺顕如が敗走。

755fcc20.jpeg

無双騎士団の活躍により、伊勢から本願寺勢が続々と引き上げていきました。

たまーに行くと、やっぱ合戦は良いものですねぇ(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休暇届受理
嬉しいこといってくれるじゃないさー(肩をばんばん叩く)。
ヒマになったらまたおいで。
学生の本分は学業であり、人間の本分は現実世界。
今しか出来ないことを精一杯やってくるんやでー。
そんで、ちょいと一息つきたくなったらまた来なさい(* ´▽`)ノ
しのぶさん 2008/11/23(Sun)10:24:52 編集
しばらく:
しばらく信長にインできそうにありません。大学、学業、サークルと忙しくしばらくお休みします。信長がというより無双が楽しくて続けてきたのですが、やむをえない多忙っぷりです(;;  また暇になったらインしま~す。 たまにここのぞきますw またねw
さしみん 2008/11/19(Wed)14:00:12 編集
出来ればきぼー!
野良で魔犬から火雷までやってきたけど・・・。
神気撃一発も使わなかったから、しのぶーも巫女で行っちゃえw
もちろんこっちは武士道希望(*´▽`)ノ
神職足りなかったら、神職でもいいけど。
2徒党ぐらい出来そうやねー
神月愛樹 2008/11/14(Fri)08:16:03 編集
超行く行く
覚醒の刻に備えて、神気撃なしでも勝てそうなら、神職席をリザーブ(* ´▽`)ノ
メンバーとっかえひっかえで、覚醒ダンジョンに行ける人をどんどん増やしたいねぇ。
イザナミを倒さないと行けないのかは分かりませんけど(笑)
しのぶさん 2008/11/13(Thu)19:51:15 編集
今週末
今週末にイザナミ宮攻略行くので参加希望者宜しく(^O^)
殺生丸 2008/11/13(Thu)11:20:43 編集
訂正。
大司祭じゃなくて、ロードスらしく高司祭にするべきでした(* ´▽`)ノ
しのぶさん 2008/11/10(Mon)22:01:48 編集
軍師様、献策して(* ´▽`)ノ
>エ○軍師
 ロードス島戦記の洗礼を受けている人には、宮廷魔術師という響きはたまらないものです(* ´▽`)
称号…とまではいかなくても、個性豊かな十字架…じゃなくて、肩書きくらいはみんな誇れるといいよね(´・ω・`)b

>だてっち
あれから、属性無しで雷神と戦いに行ったけど、3回ほど負けてきました(* ´▽`)ノ
備えがあれば嬉しいなってヤツよね。
>ママン
思いっきり加工し倒したやつじゃなかったら好きにもってっていいけど、うちのSSの使い方は、規約をかなり踏み外してるので注意ね(* ´▽`)ノ
しのぶさん 2008/11/10(Mon)21:54:42 編集
無題
性騎士には耐えたけど
セクシャルナイツにふいたwwww

しかし美しい。大司祭とかかっこよすぎ(響きが)
大魔道士だと完璧だった(何
そういう風に遊べる無双一家は、やっぱりすごいなと思いますw

で。
四天王とG部隊はともかく
エ○軍師も二つ名なの!?w
水瀬時雨 2008/11/10(Mon)18:41:47 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]