忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[208]  [206]  [204]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
754962df.jpeg

さてさて、先日はちょっとだけご紹介いたしましたが、今日はHomeのラウンジの一つ、
"SIREN-New tranceration"の特殊イベント(?)のレポートです。

 サバイバルホラーの金字塔、バイオハザードの大ヒットに影響を受け、雨後の竹の子のようにポリゴン+ゾンビの謎解き系ゲームが誕生しました。
類似した多くのゲームは、絶妙に調整されたバイオの操作性に追いつくことが出来ず、出来の悪い作品で終わってしまいましたが、今でも名作に値する作品が、本家と共にその系譜を綴っています。

 そんな中に、「SIREN」という作品がありました。

5074ad60.jpeg

 とある寒村。
川や井戸を初めとする、全ての水が赤く染まり、それで生活をしていた村人たちは…。
真夜中に海から鳴るサイレンの音と共に発症し、屍人(シビト)と呼ばれる化け物に変貌する--。
村に居合わせた旅行者や記者、そして生存者たちは決死の脱出を試みる…。

そんなお話です。
で、そのリメイク版がプレイステーション3でも発売されており、そのパビリオンがhomeにも出店されているのです。

「どうあがいても絶望病棟」-"どうあがいても、絶望"というのは、SIREN 1のキャッチコピーですね。
では、今回の取材のため、現地を訪れて見ましょう。

639b5b78.jpeg

 実はこのエリア。なんと年齢制限が掛けられております。
おそらく、アカウント作成の時に、登録年連次第では、入場を許可されないことがあるかもしれませんね。

で、ここが前回もご紹介いたしましたが、そのパビリオンです。

4ec03565.jpeg

自室では明るい写真が撮れませんので、ファミ通んトコから、要所要所でSSをお借りしてます(* ´▽`)
この建物は、公式ページによりますと、サイレン劇中の病院をモチーフにした建物らしく、homeのオープンでは、その出来事を楽しめるお化け屋敷(一説によると二月オープン予定)の体裁をとっています。

312235a0.jpeg

 こんな感じに、ベニヤ板のゾンビ看護婦さんが立ててあったり、手術台に掛けられたゾンビの模型があったり、オープンまでの劇場前を盛り上げています。

さて、この正式オープン前のSIRENエリア…。
この辺のオブジェを眺めたり、新訳SIRENのプロモーションビデオを見たりして終わりのハズなのですが…。

オォォォォォォォォ……ォォォ

!!???

838df06e.jpeg

突如、どこからとも無く、ムッとするような瘴気と共に、ドス赤い霧が流れ込んで参りました。
居合わせた参加者、あちこちで上がる悲鳴。

そして……。

何かが、うめき声を上げながら、人々の間を蠢いています…。

…っというイベントが、現在も開催中。
え、いつやってるのかって?記事を最初からもう一度、音読なさい(* ´▽`)

そうそう、映画もかなり良い感じです。
後からゾっとくる系の怖さで、正気と狂気の境目を考えさせるストーリーテラーです。
出来は余り良くできたものではありませんが(笑)

ここからは余談ですが。
今回の記事の作成に当たって、デジカメでその"蠢いていたモノ"をはっきりと正面で撮影したのですが…。
パソコンにつないで取り込んだ時点で、不思議と一枚も撮れておりませんでした。
…さてさて。

*** *** *** *** *** *** *** ***

白騎士物語のこと。

前回、弓と白魔法の完全支援系と言っておりましたが…。

挫折しました(* ´▽`)ノ

だって、NPCのレナードくんの三分の一のダメージなんですよ!
どっちが主人公かわからへん(# ´▽`)
(註:主人公はレナード少年です)

というわけで、誕生し直し!!

39e547e4.jpeg

 前回、黒髪にしたところ、あまりファンタジー装備に映えなかったので、郷には入れば郷に従えと、現在のシルバーブロンドに変更してみました。
ほんと、白騎士物語のキャラクターメイキングはかゆいトコまで手が届きますよね(笑)

それじゃ、再び出発じゃー(* ´▽`)

79c9faa0.jpeg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]