忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [206]  [204]  [205
4cf98d5d.jpeg

 というわけで、前回は複雑な戦略講義になってしまいましたので、今回は実際に討伐した時の様子です。
相変わらず、イレギュラー感溢れるナイス徒党になっていますが、これが当家たるゆえん。
当日、全14名の勇士が如何に戦い抜いたかをお送りいたしましょう。

少弐爺麻呂   [2:高千穂攻]:ここもまずは雑魚狩りですか?
虹野銀鈴     [2:高千穂攻]:説明ホシス 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

藤堂由姫     [2:高千穂攻]:五分でわかりイソタケル講座~w
虹野銀鈴     [2:高千穂攻]:w
神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:ぱちぱちぱちー
無双こさめ   [2:高千穂攻]:ぱちぱち


毎度毎度、説明ご苦労様で御座います。
現在、もっとも攻略情報に詳しいゆき姫がよく講師役を務めて下さいます。
前回の攻略情報の大半もゆき姫の講釈から成り立っております。

では、手順1として、対戦必要アイテムの『封樹の戒め』集めからです。

ae10af5a.jpeg

藤堂由姫     [2:高千穂攻]:開幕タヌキにsいれるとイソなんとかっていう全体天恵こなくて楽になり~ます~

敵のタヌキ型の敵が、高確率で開幕『五十猛狸囃子』という全体天恵の上位版を使ってきます。
それを止めるためにsを入れることが出来ると、看破に人員を割かれることなく優位に進めることが出来るのです。

藤堂由姫     [2:高千穂攻]:旗折れしないかぎりは、戒めなくても飛んで戦うことができます。
藤堂由姫     [2:高千穂攻]:狐に話すことで全回復してくれるので死んだら蘇生でなく、飛ぶ>狐に話す完全回復>イソを叩くがいいとおもいます。


f6d0aaf9.jpeg

繰り返しになりますが、ちゃんと『封樹の戒め』をゲットしたかどうかを認識しておきましょう。
でないと、無駄な戦闘回数で時間ロスが出てしまうことになります。

その間にも、ゆき姫の『五分で丸わかりイソタケル講座』は続きます。
要は、マラソンが可能なんですね。
でも、一点だけ気をつけなければならないことがあります。
それは…。

東郷ひむか   [2:高千穂攻]:あと、マラソンしてイソタケルを叩く時に注意してほしいのが
東郷ひむか   [2:高千穂攻]:雑魚をつって待機してる徒党を巻き込まないように注意してくださいー

柊めぐ       [2:高千穂攻]:んと 雑魚が沸いてるときわ端っこからいくといいですよぉ~^^

これが結構気を遣うところ。
イソタケルに飛び込んだときに、変に配置済みの雑魚を釣ってしまうと、スタンバイ中の徒党に襲いかかり、戦闘を開始してしまうことが有ります。
その場合、戦闘中に先発部隊が敗れるようなことになると、すぐに戦闘状態に入ることが出来ず、作戦失敗となってしまいます。

第二部隊の戦闘中のサイドから突入する等、細心の注意を払いましょう。

神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:要は、交互にイソタケルを叩いて、37万の生命力を削りきる。それが今回の…。
神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:ギミックです。
東郷ひむか   [2:高千穂攻]:ミミックです。

……しんでまえ(# ´▽`)

少弐爺麻呂   [2:高千穂攻]:了解です^^説明感謝ですー^ ^
虹野銀鈴     [1:ψ無双ψ]:おっけーぃ ボス

では、戦闘開始ー。

無双京介     [2:高千穂攻]:では イソいきますね

無双こさめ   [2:高千穂攻]:はいっがんば~
ルーファール [2:高千穂攻]:それまでには準備をしておきます


a0d1c7d4.jpeg

さて、イソタケル攻略の戦闘の進め方ですが…。

・雑魚二体を撃墜
 ↓
・イソタケルに攻撃集中
 ↓
・雑魚を削りつつ、イソタケル徒党を削り始める


こんな感じでしょうか。
前回の色々な条件を鑑みると、必然的にこの展開になると思われます。

66972d0b.jpeg

さて、では何処を落としましょう。

まずもっとも厄介なのが2。
空ダンジョンの国デザインということで、『癒しの霧』持ちという回復のプロフェッショナル。

あと、今回は4を狙うことにしました。
特筆すべきは『深淵の霧』。ランダム三人に生命1500 気合1000 鬼門を超える呪殺という恐ろしい技。
こんなもんを連発されては、貯まったものではありません。

15ec701f.jpeg

そうこうしているうちに、激闘は続きます。

神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:そろそろスタンバイ御願い~

まめに、スタンバイチームへの報告も欠かさず行いましょう。
『暗緑の戒め』も3やら4になると被害も凄まじい物になります。
癒し手は惜しみなく全体完全回復も使っていかなければなりません。

やがて……。

2139c7f4.jpeg

イソタケルの全体五雷法が直撃。

東郷ひむか   [2:高千穂攻]:旗おれ

味方の旗頭が戦闘不能になりました!
味方は総崩れとなりました。この場は逃げるしかありません!


藤堂由姫     [2:高千穂攻]:おわった~
神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:おわった~
無双京介     [2:高千穂攻]:おわり


いよいよ第二陣にバトンタッチです。
第二陣の健闘を祈りつつ、迅速に『封樹の戒め』を集める必要があります。

さて、激闘の末 第二陣も……。

無双こさめ   [2:高千穂攻]:みんな生命ミリ単位ですー

無双こさめ   [2:高千穂攻]:はたおれ
神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:了解!あとは任せてー!
無双京介     [2:高千穂攻]:おk


再び、あたしたちに手番が回ってきました。

da4f78b2.jpeg これが、戦闘開始直後の様子。

20%回復した上で、これ。
第二陣で、2と4を撃墜、イソタケルの生命力も大幅に削っていたようです。
その意志をムダにせず、あたしたちも全力で闘いましょう。

f21c1d1b.jpeg

すこし回復されても、戦闘の進め方に変更は有りません。

速やかに、打撃を集中し2及び4を撃破。
少しでも早くイソタケルの生命力を削りに掛かります。

神楽坂しのぶ [2:高千穂攻]:第三楽章に入りましたー
夢幻飛翔     [2:高千穂攻]:2戦目終了

戒め7つには戦闘3回が必要です。

神楽坂しのぶ:むむ、表 少し展開が遅いから、みんな気合いれろ~

なんとしても、戦闘を引き延ばして外の準備中徒党に引き継がねばなりません。

1ece85a9.jpeg

このタイミングで、ねらい澄ましたパパの奥義が炸裂。
さらに、めぐめぐが完全全体回復を通して、ものの見事に立て直します!
みんな最高(* ´▽`)ノ

そして…。

7da96c7e.jpeg

神典最高(* ´▽`)ノ←満足げ

その間にも、アイテムでのケアをきちんといたしましょう。
まめに敵の活身を消すのはもちろん、攻撃アイテムも考えて使えば、攻撃にかなり役立ちます。

3f1a7e96.jpeg

結構良いダメージでるでしょ(* ´▽`)

そして、遂に……!!!

038abf87.jpeg

イソタケルを撃墜!
ここで、注意しなければならないのは、前回の記事に追記しておりますが…。

イソタケル本人を撃破すると、残っているお供連中が一斉に逃げ始めます。
これを取り逃がすとミッション失敗になるそうですので、残っているなら奥義も絡めて一気にたたきつぶしましょう。

というわけで、ついにイソタケルを撃破。
轟音と共に、神木が砕け散ります。


85263366.jpeg

いよいよ、第三ステージ『風雷の峠』への道が開かれます。
こういう演出、たまりませんね(* ´▽`)

高千穂河原から神々の国へ乗り込み、神木の立ち並ぶ森を抜け、いよいよ『風雷の峠』へ差し掛かります。
『風雷の峠』もイソタケルに勝るとも劣らないギミック満載。

続きの講釈は、無事に峠を越えてからと致しましょう(* ´▽`)ミ

0f0338b4.jpeg

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

イソタケルが、ドロップを下さいました。
その名も『五十猛神の大剣』

引き当てたラッキーガールはるーさん!

b16ebdaf.jpeg

……なんか、撲殺用鉄バットでした(苦笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫は飼えましたか?
プーさんのことだから、名前鬼「たま」じゃないよね。きっと「ライオネス飛鳥」ちゃんなんてつけてんじゃない?w
黒木白蓮 2009/09/22(Tue)17:23:16 編集
ぜひともお仲間に入れてください
早速ですが信書を送らせていただきました。当方57の忍法忍者です。時間的には19時から23時のあいだでオンすることが多いです。気がついたらお声をおかけください。私も中の人がおじさんのため、まったりと楽しみたい派です
元暗殺忍者 2009/03/13(Fri)22:10:42 編集
信頼できるって点なら
どんも、初めましてー。
信頼できるって点なら太鼓判は押せますけど、戦闘金銭や経験値の効率とかなら余りご期待には添えないかもしれません。
そんな退屈でダルい修行より、みんなでわいわいダベって手強い強敵を狙ったり、ゲームを楽しむ方に重点を置いている一党ですよってに。
鎧剛鬼程度なら…そうですね、わざと難易度を上げるために盾・回復・詠唱 残り全員アタッカーくらいで楽しみますかねぇ(笑)
しのぶさん 2009/03/12(Thu)22:17:27 編集
活発なチームなのですか?
はじめまして昨年から嵐世でプレイしている忍法忍者です。最近鎧に連敗しておりまして限界を感じているこのごろです。こちらのメンバーの皆さんは高レベルのプレイヤーみたいですが私設に参加するとクエのお手伝いなどをお願いできるものなのでしょうか?野良での人集めしてもなかなか突破できないものですから、信頼できる知人がほしくて投稿しました
元暗殺忍者 2009/03/12(Thu)15:07:53 編集
じつは(* ´▽`)
後編として、勝ったときの空気を伝えようと、リプレイ形式で書き始めたのだけど…。
最後の方まで書いたら……「よく見たら、この回、負けてるがなΣ( ̄□ ̄!)」

…しょーがないので、勝ったとき(ご丁寧にフォルダ別によけてた)のを合成しましたとさ…。
(* ´▽`)デヘヘ
しのぶさん 2009/03/05(Thu)21:39:42 編集
ナンダッテーーー(コロス
夢幻さんの頭かち割るじょ(・∀・)ニヤニヤ
運良く本体撃破徒党に居てドロップゲットという幸運を拾ったラッキーガールでし(*´д`*)
2009/03/04(Wed)12:56:02 編集
無題
ちなみに突っ込んでおきますと、この時いたのは夢幻飛翔ではなく綾小路礼夏のほうですw

後初めてぶーさんの日記に載りました^^感謝です^^

鉄バットはるーさんにお似合いですw
夢幻 2009/03/03(Tue)22:52:21 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]