忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f84b7bf9.jpeg

 今回から、グラフィック加工ソフトを『フォトショップ エレメンツ9』に変更しました。
フォトショ6からの一足飛びで進化したので、操作性に違和感前回ですね(笑)。
アップグレード版のパッケージを買ったのに、インストールの際に、全然 他製品のCDとかを
入れるように要求されませんでした……?詳細を知る方求む(* ´▽`)ノ

 最近、職場の一人(ていうかリーダー)が家庭の事情とやらで休職されててんてこ舞いです。
何の前触れもなく休むリーダーも無責任だけど、それを認める会社もすごいよね(苦笑)。
最近、ログイン率が落ちておりますが、留守をよろしくお願いいたします|ー ̄)b
 手短ですが、お正月はこんな感じでした。

 お正月は、例年通り、神楽坂家では樫原神宮にて詣でて参りました。
三日なのに、人混みがやっぱりすごいですね(* ´▽`)
んで、例年のようにおみくじを引いてきたのですが…。

a542ec21.jpeg

なんと、第一番『大吉』を引いてきました!
(* ´▽`)後生大事に持ち帰り、お財布の中に入れてあります。
皆様にも良いお年でありますよーに。

********** 其の弐 **********

 また、パソコンの動作が微妙になりました。
正確には、フォトショップを使っているときに、ちょっとした動作で異常終了になって、
作業がいっこうに進めることが出来なくなったんですよねー。
 んで、OSの再インストールしたら、本格的にヤバくなって、結局HDDの交換と相成りました。
それを期に、フォトショップを入れ替えたってのもあるんです。
本日から新しいフォトショを使い始めましたが……やっぱり異常終了が出たり出なかったり。
そろそろ、PC自体も時代遅れなんですかねぇ。

********** 其の参 **********

 27804f34.jpeg

 戦国大戦の事。
月二回の割で、ふぁーさんと絶賛 遠距離対戦中です。

 …ですが、まぁ、人には役割があるってもんで。
あたしが騎馬隊で編成すると、ふぁーさんが槍衾で待ち構えていたり、あたしが陣形を敷いて
立ち向かうと、騎馬軍団で蹂躙されたりと、てんで勝負になりません(* ´▽`)ノ

893b90a6.jpeg

まぁ、絶賛負け越し中ですけど、和気藹々と楽しいもんです(* ´▽`)ノ

********** 其の四 **********



 そうそう、コメントをいただいていた信onの最近の様子。
基本的に難易度が下がる一方で、ついに陸1でも隠形が可能になりました(苦笑)。
あと、ぐだぐだの戦闘ですが、半数が移動実装でも軽く一蹴するあたり、昨今のパワーゲームっぷりを端的に表していますね(笑)

********** 其の伍 **********

256a9f88.jpeg

 PSPでおもしろいゲームを探しているなら、弾丸論破がおすすめ!
逆転裁判のよーなゲームだと思って買い込んだら……。

 逆転裁判バトルロワイヤルを足して二で割ったゲームでした(* ´▽`)

 物語は、希望が峰学園という学校に、主人公が入学するところから始まります。
希望が峰学園というのは、日本中から特異な才能を持つ者だけが、招聘されて入学する学校です。
知っている人には『CLAMP学園のよう』といえば分かり易いでしょうか。

そこに、『くじ引きで選ばれたから、"超高校級の幸運"』と、主人公が入学します。

c6688825.jpeg

 入学式に現れたモノクロのクマがこう、のたまいます。
『今から、あなたたちは一生、この学園で暮らしてもらいます』

一生!?

『それが嫌なら、卒業する事です。』

その、卒業のためのルールというのが……。

・卒業するためには、クラスメイトを”殺す”こと。
・殺した事が、他人にバレてはいけない。
・事件後の『学級裁判』で、無事に犯人容疑から逃れられれば、一人だけ卒業
 間違えた犯人を指摘すれば、残りのメンバーを『おしおき』。

 という、すさまじいルール。
その日から、クラスメイトとの疑心暗鬼の共同生活が始まります。

e1f83322.jpeg

 しかして、巻き起こる殺人に、ぎくしゃくした人間関係。
そして、開廷する学級裁判では生死を賭けた犯人捜しが始まります。
真相を言い当てられなければ、真犯人以外のすべてのクラスメイトが”おしおき”されます。

 しかし、真相にたどり着けばたどり着いたで、殺人を犯した犯人……。
短い間とはいえ、一緒に過ごしたクラスメイトが、”おしおき”で姿を消すことになります。

 我慢しきれなくなった者から、犯していく殺人。
そして、この法治国家日本でこんな異形の生活がなぜ、許されるのか。

 この世界観自体もまた、プレイヤーに対する謎解きとなっているのです。
一風変わった裁判ゲーのやりたいあなた。
ダンガンロンパは超おすすめですえ(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パソコン不具合?
ソフトの異常終了はマザーとメモリも考えられますよ。特にフォトショップはメモリ食いですしね、うんこれを気に新しい1155+CoreI7+メモリ4G*4で解決するかもー。ケース以外を取り替えても12~13万で揃います。上司のことですが会社が許すということはそれなりに重要な事態なんじゃないですか?後はねーさんのような優秀な部下ががんばればいいのです。ここで頑張ればいずれは立場が変わるかも・・・
黒木白蓮 2011/01/24(Mon)18:48:30 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]