忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
983661cc.jpeg

 12/22(水)、いよいよPS3版の信onがリリースされました!
PS2から、PC。そしていよいよPS3と舞台を移した新しい信on。
本日は、新しい世界の信onをレポートしてみたいと思います!

17f2bfbc.jpeg

 というわけで、買ってきました、PS3版(* ´▽`)ノ
ご覧の通り、これでもかというほどの巨大パッケージ。
ソフマップの手提げ用紙袋との比較を見ていただけると、大きさがよく分かると思います。

 中身は、見やすいように画集(後述)を外しております。
左の下箱の最上部に、すっぽりと画集が収まる形で格納されております。

311a6d2f.jpeg

 まずは、これが無くては始まらない、PS3版の信on。
取説に導入されているシリアルを使用して、PS3版のアカウント登録をする事は同じなのですが、今回はプレイステーションネットワークアカウントも絡んできます。
いきなりゲームシティのアカウントページを開いたりせず、ちゃんとマニュアルを一読しましょう(`・ω・´)b

38743745.jpeg

 んで、こちらがサントラ。
さすがに値段が高いだけあって、ちゃちな造りではなく普通に市販されているレベルの代物です。
ちなみに、作曲者の川井憲司さんがコメントを寄せておられますが…。
コーエー、少しは考えて注文せぇ(笑)。

5ca11d89.jpeg

 曲目はこんな感じ。
まだ視聴しておりませんが、ひょっとしたら、これから使用される新星の曲も全て
網羅されていたりするんですかねぇ。

f2fb0117.jpeg

 こちらが、センゴクビジュアルブック完全版。
ハードカバーの凄くしっかりしたご本です。コーエーの旧来からのプレミアムボックス系の
設定資料集と同じ感じですね。

de792f65.jpeg

 中身は、各国の大名やモンスター、それに各職業のイメージグラフィックなどが
掲載されています。
 新星の章のページには、未実装の装備も載っていますから、実装が楽しみになります。

…イメージグラフィックではかなりイケてるのに、ゲーム内装備がなんでアレなの?って
いうのが多々あります(苦笑)

d94fa67d.jpeg

 モンスターページのラスト、新星の章の項目では、未登場のNPCが顔見せしています。
これを見ると、某所で流出していたキャラが太閤様であることが確認できますね。
…なんで、幸村様が一年近く経っても出てへんねやろ(`・ω・´)

というわけで、PS3へのインストールと、初回のパッチ適応が終わったようです。
いよいよ、ログオンして新生信onワールドへと言って見る事に致しましょう♪

c669ef26.jpeg

 まずは予告通り、新髪型が増えており、キャラメイクの時点で、髪の色まで
選択出来るようになっています。
右の髪型は、鍋島様型の髪型です。ドレッドはともかく、流行りそうですね(* ´▽`)
左の人は、エオルゼアから来られたんですか(`・ω・´)

18f6f8ec.jpeg

 PS3版では、デフォルトのフォントが、今回追加された”フォント5”になっているようです。
毛筆タイプで感じが出ていると思うのですが、ぶっちゃけ見にくい(* ´▽`)ノ
あたしの環境では、キャプチャーのために、キャプチャーボードを通して、PC上で
操作していますが、HD型の大画面テレビだったら、良い感じに写るんですかね?

03a792ba.jpeg

 広めに画面を移してみると、HD形式のこんな感じ。
画面が本当に綺麗です。質感が増したようで、フィールドだけでなく、城下までもが
生活感を感じるように思えます。
 インタビューに有るとおり、フィールドは本当に綺麗の一言。
遙か遠く、丘の向こうの方まで見る事が出来、すごいクオリティを感じます。

 本日はログオンが遅かったため、ほんの半時間程度しか操作していませんでしたが、
PS3版になったせいか、PC版との操作の差異が幾つか困りものでした。

・[F1]が"/FAQ"とかになっていて、よくある質問が出てきても困る。
・そのせいで、検索を初めとするファンクションの位置がずれてたりする。
・画面にステータスウィンドウが出てない。[Tab]でコマンドを出したときのみ出てくる。
・ステータスが出ないせいで、早馬で所持金が分からないとか。
・変換辞書がアホすぎ。PS3の人は、普段からこんなんで頑張ってるんですか?
・[SHIFT]を押してもカメラがキャラの後ろに初期化されない。
・タイピングはおろか、コマンド入力が半テンポ 動作が遅い。

コマンドマクロを修正したりいろいろと手直しが必要です。

4e506158.jpeg

 そういえば、PS3といえばトロフィーですね。
ゲームのやり混み具合の指標でしたっけ。当然のように、PC版からの既存アカウントで
ログオンしましたら、立て続けにこんな具合にトロフィーが落ちてきました(笑)

 さてさて、論より証拠。
散歩がてら、松島五大堂から人取橋あたりをぶらついてきましたので、引き続きは
動画の方でご覧くださいまし(* ´▽`)ノ

【 ▼動画在中▼ 】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も今日からPS3版体験しました。
ベースはPS2なんだけど画質とか操作性考えるとグレードアップって感じだよね。
PC版に慣れてる人だと違和感ばりばりかもだけど!
これでようやくPS2がお蔵入りにできるよね。まぁ、赤の共有とかもでけるから、2アカするには最適かもですっ。
水瀬さんもPS3かってガンガン信にもどらないとっ。まぁ、トロフィー100%まで頑張りたいっす!(現在56%・・・)
築別音雄 2010/12/27(Mon)00:10:08 編集
無題
綺麗だとは思う!
思うんだが・・・まずはPS3本体購入から(ノ∀`)

で、PS3でアカウント買ったら、PC版と共有出来るのかな
水瀬時雨 2010/12/24(Fri)00:57:15 編集
おおっ、すばらし
確かにCG美しいですね。Nつれて狩りができるのね。
楽しんでください。ガンダム無双3も結構楽しめますよw
黒木白蓮 2010/12/23(Thu)15:57:00 編集
無題
大々的に宣伝してた割に
基本のインターフェースほぼPS2そのままなのね
戦闘画面がちゃんとHD対応してる点だけは評価出来るかも
黒田 2010/12/23(Thu)09:27:57 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]