忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
039ac67f.jpeg

 今回は変わり種、戦国大戦の対戦プレイをふぁーさんと遊んできましたので、
その様子とかお届けいたします(* ´▽`)

ee6c7924.jpeg

 最近のゲームに漏れず、もちろん戦国大戦も使用する主君カードをネット登録して、
戦績やプレイヤーのカスタマイズなどを行うことが出来ます。
んで、そのシステムの中に、『戦友』というものがあり、いわゆり知人登録した全国にいる
プレイヤーの戦績や使用デッキなどを見ることが出来るのです。

b4494965.jpeg

 その中に、『戦友対戦』というモードがあり、ネットでお互い同意の上、予約し、
指定の時間にゲームを開始すると、全国津々浦々、どこででも対戦を組んでくれる
という、優れたシステムなのです。

 というわけで、早速 指定時刻にゲーセンに出陣(* ´▽`)

ad103dd7.jpeg

 ゲームモートを選択し、マッチングサーバに接続。
待つことしばし……。無事に対戦が組まれました(* ´▽`)ノ

では対戦に入る前に、両指揮官の詳細を見てみましょう。

28db111a.jpeg
(`・ω・´)…………。
ええ、本番に強ければ良いんですとも、ええ。
気を取り直して、両軍のスターティングメンバーを見てみましょう。

◆◆ 神楽坂しのぶ軍 ◆◆
a5691202.jpeg

2.5 鉄砲 丹羽長秀 8/8
1.5 槍兵 羽柴秀吉 4/9
1.5 鉄砲 織田信勝 5/2
1.5 鉄砲 橋本一巴 6/3
1.0 槍兵 村井貞勝 1/4

◆◆ ルーファール軍 ◆◆
107c3d7b.jpeg

2.0 槍兵 今川義元 7/8
1.0 弓隊 瀬名 1/3
2.0 岡部元信 6/6
1.5 関口氏広 5/7
1.5 松井宗房 6/4

 デッキの傾向を見てみると、あたしの軍が、南蛮渡来の鉄砲隊を中心とした、遠距離戦の
部隊構成となっています。キーカードは、米五郎左こと、丹羽長秀。

327ed904.jpeg

 武力8という攻撃力の高さもさることながら、計略の『イスパニア方陣』は範囲内の
味方の武力を+2するとともに、鉄砲隊ならば射程距離も跳ね上げるという全体号令です。
丹羽長秀を核としたデッキは、つかず離れず遠距離を保ちながら、射撃で戦場を
支配することが求められます。

 一方、ふぁーさんのキーカードは。やはりふぁーさんといえばセンゴクで、
海道一の弓取りと名高い今川義元。

95d73d24.jpeg

 今川軍では数少ない、コストに見合った十分な武力を持った武将かつ、計略の
『果て無き遊び場』は強力の一言。武力を+6すると同時に、兵力を30%回復
さらに、長い効果時間と言うこと無し。
 さすがに、ペナルティはつきもので、号令の効果時間終了後、全員の兵力の大半を
失うというペナルティがついてきます。

badd3a7e.jpeg

 そこで、ふぁーさんが採用しているのが、コンボ要因としてSR瀬名姫。
計略の効果が、なんと”敵と味方に掛かっている全ての計略を消す”というもの。
つまり、効果時間ぎりぎりに号令を消せば、効果時間終了後の兵力の損失を消すことが
出来るのです(* ´▽`)エエナァ

というわけで、早速試合開始。

a1deeb14.jpeg

 勢いよく、ド正面でぶつかり合う両軍。
戦場中央の大砲を巡って、弓と鉄砲が空を行き交います。

 三本勝負の一本目は、遠距離戦から鉄砲びしばしのあたしが、大砲を譲らず、
かろうじてリードを守りきったあたしが勝利。

b8a8909a.jpeg

(* ´▽`) ウフフ、この調子で連勝して差し上げますわ。
と、勢い込んだ二本目。

義元公の号令を核に、容赦なく攻め込んでくるふぁーさん。

そして……。

eff4cf52.jpeg

どっごぉぉん!

 城門のど真ん中をぶち抜かれるあたし(* ´▽`)タハー
さすがに、接近戦を挑まれた鉄砲隊はもろいもの。

一勝一敗で後がない三本目。
さすがに号令の破壊力の差と、手応えを掴んだふぁーさんの攻撃は苛烈そのもの。
戦闘の残り時間もわずか。

accab379.jpeg

 勝敗を決める城ゲージもこっちが負けています。
こうなれば、最後のバクチに出るしか有りません!!
鉄砲隊でありながら、敵城を目指して、正面から突撃をかけるあたしの軍。
それを堂々と紡錘の隊列で迎撃に来るふぁーさん。

その瞬間……。

a02b50a8.jpeg

 我らがマスコット、織田信勝(信行)くんの呪縛の術が炸裂!
ふぁーさん軍の移動速度を激減させます。そして、すかさず左右両翼に展開する我らが織田軍。
そう、今川軍の移動速度を下げた上で、敵陣をすり抜けて、その隙に城を落城させようという作戦です。

(* ´▽`)フハハハハ、卑怯と言うならゆえ。多く考えた方が勝つ、それだけのことよー!

カンカンカンカンカン!
ここで試合終了-!

(`・ω・´)まぁ、負けたわけですがね。
こうして、一勝二敗。勝利の凱歌はふぁーさんに上がりました。

67600788.jpeg

(* ´▽`)栄えある第一回 無双杯戦国大戦大会 優勝者のふぁーさんには、
記念カップと『無双一戦国大戦が強いde賞』が贈られます。

ちなみに、この後、二回目の対戦と相成りましたが、容赦なく三連敗しました。
ちゃうねん!せっかくツモった新武将を使ってみたかっただけやねん!!

ff8f443b.jpeg

ふぁーさん。
また、是非とも対戦しやう!腕を磨いて今度はうちの鉄砲隊が勝つぜー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんでも上手だね・・
ファーさんはなにやっても上手ですね。戦歴が凄いや!
しかし、大阪と京都で対戦ね。ゲームも凄くなったもんです。あんまりやることが沢山さんっても困りますよね。上手に楽しんでほしいです。
黒木白蓮  2010/12/12(Sun)21:43:04 編集
ひょっこりこんにちは
先日 ゴールデンタイムにひょっこり顔を覗かせた無双だよ
私設に自分含め 4人しか居なくてビックリ

無双殺生丸 2010/12/06(Mon)12:00:02 編集
カウンター
最新コメント
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
[07/02 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]