忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35b69a40.jpeg


・Ps-Homeに信onのスペースが出来たと聞き、早速行って参りました。
・はりきって動画を撮ってきたのに、まさか五分そこそこで取材が終了するとは…。
・(* ´▽`)もっとがんばれ。ほんまに。

9a9924a7.jpeg

・PlayStation®Home オフィシャルサイト

 Ps-homeって簡単に言うと、PS3ユーザーが誰でも参加できるイベントスペースです。
イメージ的に言うと、一昔前に流行った『セカンドライフ』をイメージしてもらうと、わりとそのまんまです。
そのセカンドライフとの大きな違いは、セカンドライフはユーザーが個々にそれぞれ好きな
フィールドを作成できたのに対し、Ps-homeは現在時点では、企業のみがスペースを開設できる点にあります。

 …というような表現をすると、「また企業の宣伝スペースか」と、日頃からスパムメールに悩まされている人は、げっそりするかもしれませんね。
いえいえ、こと、Ps-homeに関してはそのような事は全然有りません。
PS3を持っている人は、一度くらい覗きに行かなきゃ絶対損ですよ(* ´▽`)ノ

e55fb10e.jpeg

 というわけで、PS3のクロスメニューバーからPs-homeを起動します。
このPs-homeというのは、PS3のネットワークアカウントを所持しているユーザーなら、誰でも無料で参加する事が出来ます。

 実際に何かというと、アバターと呼ばれる自分の分身を作って、
各企業が作った電脳空間を散歩する事が出来るシステムなのです。

9a3468ff.jpeg

アバターのメイキングを終えたキャラクターには、フローリングの自室が与えられ、そこから生活が始まります。
ご覧ください!
このPS3の機能をフルに生かした透き通るような光景!

……なおあたしのご尊顔は、アメコミ風のキャラクターメイキングのため、
お見せする事が出来ません(`・ω・´)←見返らない美人

それで、各企業のブースも、ただの宣伝スペースではありません!
たとえば、映画ライヤーゲームのステージは……。

ae088c59.jpeg

なんと、映画の舞台をそのまま再現していたりします。
そう、映画で見ていた建物を、自分の足で歩く事が出来るのです(* ´▽`)

しかーも!

46d1cb64.jpeg

 実際に、センターモニターで『少数決ゲーム』に自ら参加したりできます。(開始時間あり、要確認。)
ここで勝利者に与えられる商品は、映画でも重要な役目を果たした金のリンゴとか(* ´▽`)

あたしが着ている着物もそうですが、こうやって、いろいろ参加したり散歩する事で、
ファッションや自室の家具をいろいろともらえたり出来る事も大きな楽しみです。

 ここだけでなく、最近はミニゲームも増えて参りました。

9e8cd293.jpeg

たとえば、ここなんかファンタジックなステージでパターゴルフで遊ぶ事が出来ます。
他にもパーティーホールのビリヤードやボーリング、電子ダーツなど、ミニゲームは
書き出すと枚挙がありません。

実際に、ナムコがゲームセンターを開いていたりしますし(* ´▽`)

これら、パビリオン系の走りは、実際に自分のキャラでSirenが楽しめる
『どうあがいても絶望業院』ですね(* ´▽`)。ちなみに、完走の景品は、ゲーム内キャラの衣装です。

オープンから結構な時期がたった今では、企業ブースもかなりの数に上り、歩き回るだけでも結構骨です。
そんな中で、一人気を吐くのが、かの『アイレムコーポレーション』。

これでもかこれでもかというほど、パビリオンを投下してきています(笑)。

9cd43a69.jpeg

 たとえば、何のゲームか知りませんが、攻城戦のブースだったり。
よっぽど、信onのスペースより良くできてますよね。

徹底しているのは、ここが合戦場の『舞台』であるという事にこだわっている点。

92e8fe19.jpeg

ご覧のように、わざと張りぼてに、こさえています(* ´▽`)
たなびいている幟の下には、ご丁寧に扇風機が回っていました(笑)。
作り込みが凄まじいのは、全ブース、とんでもない事になっています。

8096da6d.jpeg

たとえば、南国風の夜景が綺麗なビーチもオープンしておりました。
ここも、結婚式を挙げる事が出来たり(!?)、桟橋の上の設備の作り込みも尋常では
無いのですが……。

5bff0ca3.jpeg

海にまで潜る事が出来、ご丁寧にブレスゲージまで出てきます(笑)

さらに、洞窟のステージへ行けば、実際に自分の足でスペランカーごっこが出来たり…。

5eac880d.jpeg

 めちゃくちゃ精巧に作られた(ホントに感動します)お祭り広場では、多くの人が
盆踊りを楽しんでいます。

……なお、ここのフィールドには十件近くの夜店が出ておりますが、全てで何か
お土産がもらえたり、射的や金魚すくいのミニゲームが楽しめたり……。
しかもこの夜店、オープン当初だけでなく、随時増え続けているから恐ろしいもの。

たかが(失礼)、無料エリアなのになんで個々まで力を入れるか理解できません(* ´▽`)

そんな中、我らがコーエーのエリアはというと……!!

af0a1faa.jpeg

三國無双オンラインのロビー(一部屋。あとムービー展示)のみだったり!!

1a49551b.jpeg

大航海時代オンラインのサルーン(一部屋。あとムービー展示)のみだったり!!

…………(* ´▽`)ニパー

ええと、最後に信onエリアでもらえた、ポン刀をご紹介して最後に致しましょう。

f6b131a5.jpeg

 こんな感じ(* ´▽`)
む、ちょっと着流しのサムライみたいな気がしませんかね?
衣装は、アイレムのお祭り広場でもらった浴衣ですけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]