忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[171]  [170]  [154]  [169]  [168]  [167]  [160]  [166]  [165]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 上覧武術大会 『素戔嗚之演』 が先日執り行われました。
その模様と結果をご報告いたします。

0cfad1ab.jpeg

取材のご協力を頂けました、一家の皆様、ご声援・応援を賜りました皆様、
本当に有り難う御座いました(* ´▽`)

さてさて、開幕 黒星二つという最悪の走り出しだったあたしたち。

8db6b282.jpeg

全サーバからボコボコにたたきのめされている我らが嵐世記サーバ。
レベルは仕方ないとしても、一体何処で差が付いているのかと言うと…。

無双殺生丸  「潜在袋装備の差はでかいww
神楽坂しのぶ「潜在が、もうみんな100超えてる人もいるもんねぇ
えいぷりる  「レップウの子は潜在130だったはず
無双殺生丸  「マトリとか200越えてるんじゃない?w
えいぷりる  「まとりは300ちかい


流石に、なかなか平等な対戦とはいかない様子。
そういう意味では嵐世記も健闘していると言えなくはないかも。
…さりげなく、マトさんの廃人っぷりがサーバを超えて晒し者にされてますね(笑)

神楽坂しのぶ「必要試合数:8戦 って。これを超えたら何かあるかなーって話しなんだよー
さしみ棒弁慶「参加することに 意義があるってやつでしょw?


とにかく、参加賞だけでももらおうとがんばり続けるあたしたち。

上覧武術大会の試合が組まれました。
5分以内に《試合管理人》までお越しください。

さぁ、始まり始まり~

緒戦です。

de2168fe.jpeg

Σ( ̄□ ̄!)こ、これは!?

c386ab49.jpeg 一瞬で上の方にすっ飛んでいくログ(笑)

某サーバの伝説は、伝説ではありませんでした(笑)!

はなたれ    「将星のカリスマはなたれでし^^
国友ゆい    「宜しくお願いします^^
香取弥兵衛  「w


というわけで、一戦目 開始!

f525fbf2.jpeg

一蹴されました。実力は本物でした…。
これで無敵の三連敗です。゜゜(´□`。)°゜。

二戦目。

62c6a986.jpeg

えいぷりる  「真由さんのキョニューにハァハァ
神楽坂しのぶ「Σ( ̄□ ̄!)
ルーファール「!


サーバを超えてセクハラをぶっぱなするーさん。

椎名チコ    「うちのパンチラには目もくれぬのか!
えいぷりる  「ぶw


さすがは傾奇者集団はひと味違いました。゜゜(´□`。)°゜。←泣いてる

伊達男      「僕、女傾奇に囲まれてる徒党の方がいいな…
神楽坂しのぶ「パパ、除名です(* ´▽`)


裏切り者に吹き荒れる綱紀粛正の嵐!!

無双殺生丸  「ガン見してたww
神楽坂しのぶ「こらぁ(笑)!


。゜゜(´□`。)°゜。あああああ
さて、試合展開と言いますと…。

3a882f49.jpeg

開幕から、えげつない勢いでアクロバット面打ちがすっ飛んでくる鬼の展開。
正直、ネタ徒党だと思ってたら、悲惨なほど好戦的。

あ、るーさんが三発でなます斬りに(´・ω・`)

しかし、哀しいかな傾奇者らしく、全体解呪が無いなど、持久性に欠ける性質の徒党でした。
活殺のパパに、子守二枚を揃えているあたしたちとは相性が悪かったと言えます。

そんでさらに!

ffe6b942.jpeg

敵の旗頭が戦闘不能になりました!
敵は総崩れとなりました。

さしみ棒弁慶「ないす
神楽坂しのぶ「…えー(笑)!

最初に狙った方が、旗頭さんでした(´・ω・`)

…後日、このことを伺ってみました。

b434b48c.jpeg

ふぁーさんの野生の勘は尋常ではありませんでした(´・ω・`)

674910ef.jpeg

一勝は一勝(* ´▽`)b

第五戦目 -

伊達男      「いてーw
さしみ棒弁慶「うはw

味方の旗頭が戦闘不能になりました!
味方は総崩れとなりました。
この場は逃げるしかありません!

《隠密同心》が勝利しました。
残念ながらあなたの徒党は敗北しました。


…残念ながら負けてしまいました。
が。

観客の中の《観戦好き住職》から熱い視線を感じる。

こんなメッセージが出ました。
観戦寺の住職さんでしょうか?お坊様が見ておられます。

さっそく話しかけてみると、楽しませてくれたお礼にご褒美を頂けるというもの。
五試合にいっぺんでしょうか?

銀糸のずだ袋をもらいました。さっそく、あけてみると…

b310694e.jpeg

当たり前のように、腕力を選択するあたし。すると。

23229e98.jpeg 九州産の秘石が出てきました(* ´▽`)

他の方々は同じ選択でも、潜在の本だのが出てたりしたので、大当たりの様子。
後日、この秘石は『生命255 腕力30』の烏帽子となり、腕力装備の一端を
担っております(* ´▽`)ノ

*** *** インターミッション *** ***

上覧武術大会は、20分ごとに対戦マッチメイクが行われます。
と、そのとき。

上位番付同士の試合が組まれました。
《亜武之一門》対《ハゲ2軍》
上位番付同士の試合が組まれました。
《諏訪明神》対《北岡軍団(笑)》
上位番付同士の試合が組まれました。
《必死だった群雄人》対《魔人軍》


陣太鼓の音と共に、こんなメッセージが会場を駆けめぐります。
その上位者同士の対戦は…

363698f0.jpeg

あたしたちが普段対戦している道場のような三間堂ではなく、
蓮華之庭という特殊な会場で勝負が行われるのです。

26a769a5.jpeg

そこは奥座敷に、各国の軍師さまが熱戦の様子を見守る、天覧会場です。
上位チームの対戦というだけあって、既に沢山の人が詰めかけていました。

cd0d56da.jpeg

すでに両サイドでは、出場チームの皆さんが、いまかいまかと出番を待っておりました。

a33cc47e.jpeg

両チームの実装や装備といった情報を教えてくれる、情報屋さん(有料)の前にも
沢山の人が集まっていました。

さてさて、では仕合を覗いてみましょう。

79a3ea1b.jpeg

中ではように激戦の様子を見る事が出来るのですが、なんと観客同士でいろいろと
ダベることが出来ます。もちろん、こっちの台詞は中へは通りません。
道場でも早く 観戦を実装していただきたいものですねぇ(笑)。

7f579daa.jpeg

いつか、あたしたちもこんな晴れ舞台で、大歓声を背に戦ってみたいもんです(* ´▽`)

*** *** *** *** *** *** *** ***

六戦目

2aa86d9b.jpeg

新しくみんなの仲間に加わりました、九条くんのただのお友達の、
柴田恭兵 …恭平 さんが応援に駆けつけてくださいました。

《貧弱 貧弱ゥゥ》の徒党員が、集まらなかったため、
《ψ無双ψ一家》の不戦勝となりました。
あなたの徒党は不戦勝でした。

…こういう時は、折角来てくださった観客に、チケット代を返すべきだと思うんです。
が、とりあえず貴重な二勝目を拾わせていただきました(笑)

七戦目

メンバーリストに名を連ねていた最終兵器、柊さおりんがついに出撃です。
く…この古傷さえ無ければ、黒雷すら小指で屠るものを……!!

なお、試合会場には、

22e43f8b.jpeg

負傷欠場の
嵐世記 52レベル 神典 神楽坂しのぶ女史 に変わりまして、
烈風伝 59レベル 神典 神楽坂しのぶ女史 が、応援にかけつけました(* ´▽`)

…いえ、サーバが違っても私設会話に入れるのか、とか見たかっただけなんですよ(´・ω・`)>

ae61da30.jpeg

神楽坂しのぶ「負けたら、腕ぞうきんの刑だぞー!
九条龍魔    「両陣営ともがんばって~w
築別陽焔    「危なくなったら助っ人はいるぞー!w
さしみ棒弁慶「烈婦の外野うるさいぞw
九条龍魔    「入れればいいよねw
楠木仁隆    「よろしくです~w

神楽坂しのぶ「助っ人どころか、こっちから撃ち込みます(笑)
柴田恭平    「ww
九条龍魔    「いいねw

神楽坂しのぶは審判に矢を撃ち込んだ。
九条龍魔    「もちろん狙いはさしみさんですよね?w
柴田恭平    「乱入でして惨殺されてやりますw

神楽坂しのぶ「うん。

やたらうるさい応援席に見守られて、試合開始!

7285bcad.jpeg

そういえば、あんま観戦してなかったんで初めてだったんですけど、我が一家が赤表示で
右側(紅組?)でした。普段は、敵の方面だから、なんか慣れませんね(笑)

築別陽焔    「悪役です!
柴田恭平    「ww
築別陽焔    「悪役活殺キター

気楽な観客席では、ポップコーンを食べながら、こんな会話でした(* ´▽`)

見所は、開幕!
敵徒党が、今大会で猛威を振るう殺陣『御劔天国』の準備を仕掛けます。
その敵に対し、パパの活殺自在が、一閃!

36523b2b.jpeg

見事に過半数を、行動不能に追い込みます!
が。

築別陽焔    「ぷ、連携とこだけもれとる!w
柴田恭平    「w
神楽坂しのぶ「ひぃ、前衛から潰す作戦に(笑)
築別陽焔    「いまの、とまってたら断然有利だったのにねー


三人がかりの袋だたきで、一瞬で生命の大半を飛ばされるパパ。
他の観客と違って、旗頭がパパである事を知っているあたしは、気が気じゃありません。
その後も、執拗に仕掛けてくる敵の御劔に対して、身をさらすパパ(* ´▽`)

そのパパを、攻防一体さおりんの式が、まゆりんの救護が、そして、
大往生・極楽浄土・菩薩の光明と大車輪にサポートするさしみんが護ります。
そしてついに!

築別陽焔    「旗どこじゃろ
神楽坂しのぶ「懐かしの武士道旗とか?
築別陽焔    「武士道もすでにお亡くなりに
神楽坂しのぶ「あ、そっかぁ。まさか、武芸さんが持たないよねぇ。真っ先に狙われるもん
築別陽焔    「傾奇なのかのぉ


どかん!

敵の旗頭が戦闘不能になりました!
敵は総崩れとなりました。
この場は逃げるしかありません!


神楽坂しのぶ「わぁ
築別陽焔    「ほんと武芸がもってたっ!


*** *** *** *** *** *** *** ***

995cbdf1.jpeg

お疲れ様でした。
こうして、初めての対人戦祭りは終わりました。
三勝四敗。
全てがスカッと快勝とは申せませんが、苦戦を続ける嵐世記陣営の中では、
大健闘では御座いませんでしょうか?

一緒に遊びに行ってくれた皆様と、遊びに来てくれた皆様に、本当に感謝です。
何より、サーバを超えて人が関わり合えるという、大変嬉しい実体験にもなりました。
今度は対戦ではなく、サーバを超えて大魔王に挑むような、そんなイベントがあっても
いいですよね(* ´▽`)

*** *** 今回のオマケ *** ***

545a48df.jpeg

今回の成績でもらえたポイントは、18点でした。
さーて、これで何をもらってやりましょうかねぇ(* ´▽`)

087d99fb.jpeg

……それすらもらえませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]