[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
八尋さんの依頼で出向いた黄泉の国。
八つ柱の雷神を退けつつ、暗い岸壁を進む一行。
竜宮城…もとい、イザナミ宮の最深部で、あの因縁の怨敵 大雷とついに対峙しました。
「あたしは、あなたに勝って、そして前へ進む!!!」
かっこつけるヒマもなく、ものの数ラウンドでお陀仏。
しかも、トドメはパパのタックルでした(´・ω・`)
尚、あたしが従軍記者として随行した折には、大雷を倒すのはラストとなっております。
…だって、伝説の必殺奥義”四連斬”見たいじゃん(* ´▽`)ノ
前哨戦にすらならない最後の門番を撃破し、その後ろの階段を一歩ずつ上がるあたしたち。
そして、いよいよあの方の前に立ちます。
信長の野望online - 飛龍の章 - その最終ボス、伊邪那美。
苦節○年、いよいよ神に剣を突きつける日が参りました。
きっと、イザナミはイザナギを、愛していたんだなぁとつくづく思います。
伝承でイザナギと分かれた後、たった一つ残ったのが、罵り合った”約束”でした。
どんなに悪いことでも、たった一つ残ったあの人との想い出で、それに固執する余り、だんだんと形を歪めてきた。
そうなのかもしれません。
*** *** *** *** *** *** *** ***
さて、「動くと死人が出る」イザナミを倒すための基本戦術は、以下のような感じになります。
・イザナミに殴られると、極み全開の鍛冶屋さんでも即死。
故に、イザナミの打撃を受け止めるのは武士道を初めとする結界守護者。
・鍛冶屋さんは警護を積まず、雑魚を中心に釣ってガンバル。
・イザナミは回避力が尋常じゃないほど高いので、「一心」「心眼」を初めとする命中サポート技能を使い、1ラウ
ンド毎に痺れさせて行動数を減らす。
・イザナミは再生持ち。対抗手段を用意していく。
・魔の祝福・参が来てもめげない。イヤなら、一刀流や神気撃でなんとか気合を減らす。
・2の鬼は多分配属先が間違っているので、温かく見守る。
*** *** *** ****** *** *** ***
…とまぁ、こんな感じになっています。
では、実際の戦闘レポートに参りましょう♪
定石通り、開幕でふぁーさんとへこむ少年が、心眼とsで先手を打ちます。
神様を足蹴にするへこむ少年。
なんたる冒涜(笑)。
今回はサブ盾となっているパパも、陽動を控えめに単体釣りを多用して、丁寧に防衛を開始します。
メイン盾はひむお。真剣勝負でイザナミを釣り始めます。
しかし、ついにイザナミの凶刃がパパを捉えます。
何度か死ぬのは織り込み済み。蘇生の覚悟は出来ています。
で、固唾をのんでみんなの見守る中…。
これにはみんな大爆笑(笑)!
争覇の章のプレイヤー強化効果は、もはや神様でも手が出ないところまで来ているのでしょうか(* ´▽`)
猛然と、陽動を連発して、雑魚もイザナミも一緒くたに固め始める我等がパパ。
(本人曰く)
無双京介 「丹込みなら 防御1158 生命6100 魅力460
一般の鍛冶屋さんは、くれぐれも真似しないように御願いします(´・ω・`)
俄然、意気揚がる一同。
パパとひむひむに前衛をまかせ、一斉に襲いかかります。
押せ押せモードも最高潮!
そしてぇ!!!
直撃するイザナミ様の豪腕(* ´▽`)ノ
いつも!
こういう時に!ねらい澄ましたようにオチ担当のあたし。゜゜(´□`。)°゜。タスケテ
もう分かってるから、実装スロットから「禊ぎ(付与時間延長)」が抜けません(´・ω・`)
(´・ω・`)キリッ
贅沢にも、奥義蘇生で復活するあたし。
とか漫才をやっている間にも、アタッカー衆がばりばりとイザナミ様の生命力を削っていきます。
そして。
召喚師さおりんの妖術に、イザナミ様が大地に倒れ伏します。
こうして、飛龍の章 最終ボスイザナミ様を倒したあたしたち。
違うよ。
あたしたちは、イザナギ様とあなたの子供。
もう、あたしたちはこんなに逞しくなりました。だから、見守っていて下さい。
いつかきっと、イザナギ様に、再び逢える日がきますから。
*** *** *** ****** *** *** ***
信長の野望オンラインは、歴史・伝承を大事にした物語です。
でも、ゲームであれば、ゲームだからこそ違った結末を仮想しても良いのではないでしょうか。
と、ハッピーエンド至上主義のあたしは思います。
また、クエストの続編が作られ、今度は幸せになりますように。