忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [293]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b30734e0.jpeg

 前回、真・三國無双エンパイヤーズで架空戦記物を企画しましたが、ゲームが
あまりにも従軍兵士の個性が出ないため、やむを得ず断念。
某動画サイトでもキャラクターを用いた架空戦記が結構流行ってるので、
ひとつあたしもやってみようと思い立ちました。

 今回使用するのは、信長の野望 - 天下創世。ていうか、これしかやったことありません。
当企画に関しては、信onはあまり関係有りませんので、
ソレ系の記事を読みたい方は、スルー推奨であります(`・ω・´)>

・プロローグ
 雪ちゃんの九州三国志(大友家)を進めるために、堺港から九州は府内港まで
出港することになりました。

cfaff5fa.jpeg

一同「なんでだよ、フロイス!!!」
又さん「しかも、"川"って言ってるじゃないか!」
しのぶ「いつもの樽廻船が満席だったんだってさー。」

f25a1204.jpeg

 俺たちは天使だのOPのように無双丸は、各地で一家メンバーをばらまきつつ、
五島列島付近で沈没。
本編主人公(ここ大事。試験に出る)、あたしは長崎あたりに漂着しました。

於 : 長崎 日野江城

1375b266.jpeg

 城主の有馬さん、なんか聞き分けがよくありません。

あたし「実装おっけー」
音雄さん「んじゃ、叩くね」

*** *** *** *** *** *** *** ***

d37465cd.jpeg

まったく、最初から素直なら手荒な真似もせずに済んだものを……。

こうして、あたしたちの仲間を集めつつ、本州へ戻る旅が始まりました。
以下次号(* ´▽`)ノ

*** *** *** *** *** *** *** ***

それでは、細かな設定や社会情勢です。

ecb353f4.jpeg

 選択したシナリオは『1570年 信長包囲網』です。
時の将軍、足利義昭を擁立するも、煙たがられて信玄・謙信・本願寺を初めとする、
対信長大包囲網が形成された時代です。
 ま、今回の目的は九州の統一のみとしますので、あまり本州は関係ありません。

 信onの九州三国志の時代は、秀吉の九州征伐を目前にした、結構後の時代のよう
なのですが、1982年の本能寺シナリオだと、島津家が九州南半分を領土に
しているため、難易度が上がりそうなので、手前の年を選択しました。

e1cfaec1.jpeg

 これが、現在の九州勢力図です。
九州三国志の雄、龍造寺隆信さんが、勢力として今ひとつの大きさなのが意外。
ソーリンさんは、むしろ九州と言うより、中国地方の毛利家と激戦中の模様。
一方、島津家はこの時代だと、まだ島津貴久とかいう人がトップでした。
誰かと思ったら、島津四兄弟の総司令…おとーさんでした。

98e277d3.jpeg

 今回は、九州地方に、無双一家・信onNPCを計29名配置。
登場メンバーは、だいたいアカウントごとに一人。独断と偏見で選択させていただきました。
また、先月くらいにパソコンが壊れて、過去三年分くらいのスクリーンショットが
全滅したため、登場メンバーは、過去一ヶ月くらいのSSが撮れた方に限られて
いただいております。

 では、あたしと一緒に漂着した今回のスターティングメンバーをご紹介致しましょう。

2ded6ed0.jpeg

 注目は、なんといっても統率98が光るネオさんですね。
前世の軍学から、武芸に華麗なる転身。同じく、無双家御庭番お頭のふぁーさん。
統率はネオさんに劣る94ながらも、特殊技能『軍神』を所持。
さすが、銀髪の悪魔と呼ばれていただけあります、うん。

ちなみに、天下創世のパラメータは、こんな感じになっています。

3a3bd094.jpeg

政治 -  内政コマンドの効果
統率 - 合戦時の攻撃力とか
知略 - 計略の効果
教養 - 外交の手腕

あっきーは、合戦もそこそこながら、内政・外交に長ける軍師タイプと言えましょう。

*** *** *** *** 次回予告 *** *** *** ***

103ae283.jpeg

比叡山延暦寺が、地獄の業火に包まれ、僧侶たちが撫で斬りにされていきます。
これが悪名高い延暦寺焼き討ちです。

でも -

9cf475b9.jpeg

 九州の端っこでは、特に関係も無く、内政に明け暮れる無双一家!

次回、『初陣(予定)』に、乞うご期待!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ
ツッコミ所満載ですが、才蔵くんが一家だとは初めて知りましたw
夢幻 2010/10/18(Mon)18:21:45 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]