忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
6665b84d.jpeg

この冬は、無双シリーズの展開ラッシュ!

TRINITY Zill O'll Zero 2010年 11月25日
戦国無双3 猛将伝 2011年 1月27日
真:三國無双6 2011年 3月
TROY無双 2011年

現在、無双スタンダードともいえる戦国無双と三國無双の続編情報が
公開されております!

d09903ab.jpeg

PS3 戦国無双3 Z
Wii 戦国無双3 猛将伝
2010年 11月27日

 まずは、全国のPS3ユーザーを絶望のどん底に追いやった(大げさ)、
WIIにて独占販売された戦国無双の続編。
今回は、WII版に猛将伝がプラスされると共に、PS3にも猛将伝の内容を含む
戦国無双3が発売されることに相成りました!
376c123f.jpeg

 プレイヤーキャラクターも10名の大幅増加。
前作より細川ガラシャ姫が復刻。そして、綾御前や福島正則がプレイアブルキャラに。
福島正則だけでなく、広報によると、『全プレイアブルキャラの無双演舞を完全網羅』と
かなりの気合の入れよう。

 個人的には、やたら若造が多いキャラデザや、ヤンキーまんまの福島正則など、
言いたいことは少なくありませんが、ボリュームが増えるのは素直に期待大。
…いえ、ほんまに。
突き詰めると『信長の野望無双』とかやってみたいと思ってるんですけどね(笑)

あー、戦国無双1の幸村様の2Pみたいなデザインばっかの無双が出ないかしらん。

◎参考資料
f6c09c91.jpeg

綾御前って誰かと思ったら、仙桃院さま。謙信公の姉君で、景勝の母上です。
そういえば、"義風堂々"でも妖艶な魅力だったし、"とのいつ"でも…(笑)。

こちらによると、やはり『村雨城モード』はやはりWiiだけの模様。
せっかくPS3に来たし、個人的には未プレイで興味大なんですけど……。
プレイ動画を見る限り、爽快感がいまいちそうなのでちょっと考え中。
 そーいえば、『爽快だけど楽しいか?』ってフレーズで駄作の一作目を作り上げて、
猛将伝っていう大パッチを当てたのも、このシリーズのプロデューサーでしたっけ(苦笑)

戦国つながりで、何か信onのオマケでもつけてくれないかなぁ(笑)

*** *** *** *** *** *** *** ***

6e41500e.jpeg
PS3 真・三國無双6
2011年 3月

 お次は、シリーズ最新作 三國無双6の登場です!
まずは早速、新キャラクターのご紹介。
beb917b2.jpeg

イケメンで、司馬昭様で、置鮎様とか、アンタって人わぁぁぁ(大歓喜)!!!
…こほん。えーとそう、この二人を見るように今回は、新勢力として『晋』が出ます!

c8534633.jpeg

 軽く説明させていただくと、晋という国は三国志の物語のラストに興った国です。
新キャラの名前の通り、二人は天下の大軍師 司馬仲達の息子さんなんですよね。
で、司馬懿が魏を乗っ取り、孫の司馬炎が晋という国号の国を興します。
三国志という割には、じつはそんな彩りの少ないエンディングなんです。

 さて、晋という新勢力が出来ると言うことは、それにまつわる時代を描かなければなりません。
となると、新武将にもかなり期待が出来るのではないでしょうか!

b9a8e261.jpeg

『破竹の進撃』の故事の元になった、杜預。陸遜の息子の名将 陸抗。
晋の初代皇帝 司馬炎。蜀を滅ぼし、鍾会と姜維のクーデターまで阻止したトウ艾。
末期の蜀を語るには外せない、暗愚の劉禅。陸抗とも親交があった名将羊コ。

最低でもこれくらいは導入しないと、無双モードは出来ませんよね!!
あー、それから鮑三娘とかいう関索のお嫁さんも追加されてましたね(テキトー)。

既存キャラクターも、ニューデザインがお目見えされていました。
個人的には、三國無双5の時のデザインは、非常に好みに合っていなかったので、
なんとか旧作への路線変更を求めたいものでしたが…。

d2c2d71c.jpeg
また、戦隊物系 全身タイツかよ(`・ω・´)

b34ff3fb.jpeg
また、西洋の板金鎧でブルーナイトかよ(`・ω・´)

 もう、ずっとこの路線で行くのかなぁ……。顔は超合格点なんですよ、うん。
だからこそ、コーエーには甲冑の格好良さとかを追求して欲しいのに、惜しいよねぇ。
追加されている司馬兄弟の方が、まだソレっぽい着物系の衣装ってのが複雑です。

ee1d7391.jpeg

 そういえば、三國無双5で叩かれた理由(個人的にも一番プレイ時間短いです)として…

・イメージまで固まっていた各キャラの武器を勝手に変更
 (例:惇兄が金砕棒 例:居合いの周泰が許チョバット)
・モーションが多数のキャラで使い回し
・ぶっちゃけ、連舞モードが連打ゲーでチャージ制のが楽しい

それを一気に払拭すべく、コーエーが出した結論がこちらっ!

f0d92158.jpeg

 武器を一度に二種類装備し、戦闘中に変更することが出来るのです。

装備の変更と言えば、イメージはマルチレイドみたいなもんでしょうか。
コンボ中に切り替えて継続と言えば、オロチ系の仲間を変更して、
敵を拾うとかのイメージが近いかもしれませんね。

つまり、敵を滅多切りにしたあげく……。

9e8f0e4a.jpeg

 主砲でカチ上げる事も可能!
これは楽しいかもしれませんね(* ´▽`)

8c067ccb.jpeg

 あたし自身としては、個人の戦闘操作もそうですが、それ以上に重視したいのが、
共闘感ってやつです。
戦国無双2の時のように、うまく戦況を進めれば、自軍がことごとく生き残り、
最終局面では本陣へ総攻撃を掛けることが出来る…
そんな、味方と攻め上がる快感に期待したいところです。

…あと、エディットね、エディット(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]